<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

深夜まで。

教室数が足らずに土曜日だけ
今月は19時からも料理教室を開きました。

c0175022_2285795.jpg

料理教室なのか?
宴会なのか?

c0175022_2293196.jpg

シャンパンにスパークリングワインに
ボージョレ・ヌーヴォーに梅酒・・・。

みんなが笑っている顔を見ると
嬉しくなります。

1月予約の取れていないメンバーのリクエストで
1月30日の19時から教室をします。
後、残席2名です。
希望者はメールでどうぞ^^

by mitsumizo | 2009-11-29 22:07 | 料理教室 | Comments(0)
2009年 11月 28日

一週間学級閉鎖でした。

すごい事に24日から息子のクラスは学級閉鎖に
なってしまいました。
日曜日まで元気な息子はどう過ごすのか?
母は教室だし。。。

でも友達は有り難いです。
息子を預かってくれたのです。
本当にほんとうに感謝。

1日だけ我が家でも預かりました。

c0175022_2213596.jpg

キッチンから見える和室で
午前中は勉強。

c0175022_2221633.jpg

昼からは子供部屋で遊んでいました。
母の仕事を理解してくれる息子とお友達。
さすがに小学生になると違うなぁ〜と実感しました。

by mitsumizo | 2009-11-28 21:56 | 日々のこと | Comments(0)
2009年 11月 27日

キャンディ色のスパチュラ。

c0175022_10274074.jpg

シャスールの多田さんから
沢山のスパチュラが届きました。

シャスールらしいキャンディーカラーが
可愛くて使い勝手も最高です。

Happyカラーがキッチンにあるだけでも
料理が何倍も楽しくなります。

by mitsumizo | 2009-11-27 23:22 | 雑貨 | Comments(0)
2009年 11月 26日

24日のエプロンは。

c0175022_0263118.jpg

時間が取れない時は
ネットショッピングをして
生地を購入します。

この生地もそのひとつ。

c0175022_028584.jpg

プリントのデザインが好きです。

エプロンは生地選びが大事なのです。
どなたかお薦めの生地の通販サイトを教えて頂けませんか?

by mitsumizo | 2009-11-26 23:20 | 手作り | Comments(4)
2009年 11月 25日

トマトアジアン鍋です。

丸ごとトマトが入ったアジアン鍋

c0175022_22424024.jpg

今日感テレビのレシピの中でも
個人的にですが。。。
お薦めベスト3に入るレシピです。

シメのリゾット♪たまらないです♪

レシピはここから→★


本番後、廊下で鍋パーティー!

c0175022_22491633.jpg

まだかな?煮えてたかな?
みんな女優です^^

by mitsumizo | 2009-11-25 22:50 | 今日感テレビ | Comments(0)
2009年 11月 24日

空きのお知らせです。

11月26日 11時〜 満員

ありがとうございました。

mitsumizo@mac.com

参加お待ちしています。

すごい勢いでインフルエンザ流行っていますね。
昨日の急患センターは100人待ちだったそうです。
冬はこれから。。。
みなさんが1日でも早く回復しますように。

教室の詳しい詳細はここから→★

by mitsumizo | 2009-11-24 01:06 | 料理教室 | Comments(0)
2009年 11月 23日

嬉野から秋月へ。

おはようございます!とすっぴんで朝食。
c0175022_23554296.jpg

昨日の朝海ちゃんのメイクの写真とは別人ですね。

朝食に食べた嬉野温泉お粥はマイルドで
美味しかったです。

日曜日は生憎の雨で
波佐見に行こうかと考えたのですが
子供達が退屈かと
秋月にドライブする事になりました。

まずは月の峠の天然酵母のパンを
買いに行きました。
c0175022_031781.jpg

雨の中、皆さん並ばれていました。
実は私は秋月は初めてで、
どんなパンなんだろうとウキウキ。

c0175022_05385.jpg

ここはパン屋さんと言うよりも
カレーパン屋さんと言えるくらい
みなさんカレーパンを買われています。
c0175022_075789.jpg

揚げたてのカレーパン最高!
その場で食べるのがお薦めです。

次はPG GAUZEでお買い物。
c0175022_013243.jpg

ここの3重ガーゼの生地の柔らかさは肌触りが最高です。
以前、遼介があっこちゃんからもらったここのパジャマが
あまりに着心地が良いみたいで、洗って乾いては
そのパジャマばかり着ています。

ただし大人用は2万円前後・・・。
ん〜。
安くはないので悩んでいたら
「僕は要らないから1枚買ったら?」
と主人が言ってくれたので
買わせて頂きました。
「う〜っ パパありがとう。」
c0175022_019116.jpg

あっこファミリーは全員ここのパジャマです。
さすが!

c0175022_0205791.jpg
c0175022_0232666.jpg

久助本葛筑前秋月 三隅
買い物をした後は
窯元を訪ねました。

c0175022_028697.jpg

秋月の山の中にある竹の森窯。
あっこちゃんが以前、取材した窯元で
連絡したら手作りの玄米の餅を焼いて待っていてくれました。

c0175022_0324520.jpg
c0175022_033122.jpg

何とも味のある暮らしをされている作家さんです。
家も手作り*自供自足の生活です。
帰りには庭になっているレモンを子供達に
ちぎらせてくれてお土産に頂きました。

この工房で購入した土鍋を
明日の今日感テレビで使いますので
是非、観て下さい。

夕方は早めに帰ったのですが
3連休の中日で高速も渋滞していました。
福岡に戻ってみんなで焼き肉夕飯。

気の会う友達は有り難い存在です。

by mitsumizo | 2009-11-23 23:39 | 旅行 | Comments(2)
2009年 11月 22日

嬉野温泉に3家族でお泊まりです。

結婚式が終わったから
その足で嬉野に向かいました。

土曜日にお休みが取れる事が
なかなかないので、
悪友あっことわかりんが
3家族で温泉に行こうと誘ってくれました。

夕方に到着して
温泉に入って小さな宴会場で夕食です。

c0175022_23413142.jpg

小さなおじさんみたいです。

c0175022_2342396.jpg

子供のお膳に大人も美味しいと人気でした。

c0175022_23441484.jpg

大人は佐賀牛のしゃぶしゃぶか焼き物です。

c0175022_2345870.jpg

小さなスターが歌を歌ってくれて
楽しい夕食でした。

子供が寝静まった後、
あっこちゃんのダーリンのじゅんちゃん持参の
イチローも愛用している足用マッサ—ジ機にかかったり
(このマッサージ機を主人が気に入って買うと言っていますが。。。)
お酒を飲みながら深夜2時くらいまで
話しました。

で!朝はゆっくり寝れると思ったら
あっこ親子が7時から部屋にやってきました。。。
恐るべし早起き!
休暇中でも6時半から起きていたらしいです。

つづく。。。

by mitsumizo | 2009-11-22 23:38 | 旅行 | Comments(0)
2009年 11月 21日

あさみっちのサロンです。

結婚式に参列するのに
友達の朝海ちゃんのサロンでセットをしました。

c0175022_236311.jpg

わたしの「くるくるふわふわにして〜」
と言うアバウトなリクエストでも
キチンと仕上げてくれるあさみっちは天才!

c0175022_2381861.jpg

いつものメイクとは全く違いますね。
でも前日に寝過ぎて顔がむくんでいます。。。

c0175022_23101017.jpg

わたしよりひと回りは若いあさみっち!
頼りになる散在です。
いつもはCMやスチール撮影*ブライダルのヘアーメイクさんです。
サロンが薬院のボンラパスの近くにありますので
撮影の無い時には、
私のような一般の方のメイクも受けてくれますよ。

c0175022_232297.jpg


by mitsumizo | 2009-11-21 23:04 | コスメ | Comments(0)
2009年 11月 21日

幸せな気持ちになれますね。

c0175022_22392975.jpg

土曜日は今日感テレビの音響効果の本田君とte+teのなっちゃんの
結婚式に参列してきました。

いつもは新婦側で参列することが
多いのですが、
今回は新郎側のゲストとして。

c0175022_22421855.jpg

まだテレビ局の仕事に慣れない私に、
すぐに親しみもって声をかけてくれた本田君。
今では色んな人とも話すように
なったけれど、
彼の存在は今でも安心感を感じさせてくれます。
いつも穏やかで温かくて優しくて。

c0175022_2247389.jpg

なっちゃん本当にキラキラしていて可愛かった〜♡
満面の笑みが幸せを感じさせました。

お互いを信じて
お互いを尊重して
お互いを思いやっている姿が
微笑ましくて参列している
皆さんも幸せな気分になったのではないでしょうか。


c0175022_22515430.jpg

豪華な面々で賑やかな結婚式でした。
高田課長とゆかりちゃんの突撃自宅訪問VTRで大爆笑!
たばっちの人をひきつけるスピーチに
さすが!!だなぁと感心。
イギリス人風の装いのスミオちゃんも素敵でした。

c0175022_2258201.jpg

本田くん*なっちゃんにしか出せない空気感の
温かい家庭を作るんだろうなぁ。
結婚って。。。いいなぁと感じた1日でした。

本田君*なっちゃんお幸せに♡
心からおめでとうございます♡♡

by mitsumizo | 2009-11-21 22:38 | 日々のこと | Comments(1)