三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

蝶が舞います。

c0175022_1014524.jpg

教室のディスプレイ棚には
可愛い蝶が舞っています。

生徒さんにも大人気です。

この蝶ちょ達は薬院の
VERDURE DECOさんで
購入出来ますよ。

私もまだまだ欲しいです^^

c0175022_1044838.jpg

こちらは友達リッキーから頂いた
100円ショップのエッフェル塔瓶。

100円でこのかわいいさ〜。
たまらないですね♡

by mitsumizo | 2010-02-27 10:09 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 02月 26日

フィギュア!盛り上がりましたね。

c0175022_8112063.jpg


「せんせい〜真央ちゃん滑りますよ〜」

と試食中にG子ちゃん^^

「みんなで観戦しながら試食しよう!!」

と食べながら応援!!

応援していると盛り上がり
食べるのを忘れるくらい。

我が子が滑るかのように
みんなで応援して感激して。。。
みんなと観戦出来て、何倍も感じ方が大きく思えました。

そしてすごくフィギュアに詳しい
しげまっちゃんのおかげで
分かりやすく見る事も出来て
楽しい時間でした。

そして今日の教室は
c0175022_819619.jpg

パリから一時帰国されている
中村さんが参加してくれました。
お菓子の勉強でコルドンブルーの上級までいかれて
今は更にパリのプロが通われる学校に行かれているそうです。

好きな事を極めるって素敵です。





いつかparisのアパルトマンで
日本の家庭料理教室をしたいなぁ〜♡

夢ですよ^^
でも大人になっても夢ある人で
いたいと思っています。

by mitsumizo | 2010-02-26 21:25 | 料理教室 | Comments(0)
2010年 02月 25日

春ですからカラフルバッグ

c0175022_9432068.jpg

パッチワークされたカラフルバッグ。
オランダKITSCH KITCHENのバッグです。

ビニール素材ですごく丈夫な作りです。
食材を入れるのにも適しています。

c0175022_9465458.jpg

内側も可愛いです。

ここで買えますよ→

by mitsumizo | 2010-02-25 09:48 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 02月 24日

昨日の今日感テレビのエプロンです。

c0175022_2115364.jpg
以前にも使ったムーミンの生地が
残っていたのでリネン生地と合わせて手作りしました。

写真はrkbの廊下で撮影。
隣のスタジオでは本番中
笑顔でエプロン撮影^^

倉重さん♪お電話ありがとうございました。
心が温かくなりました。

c0175022_21192415.jpg
このタイプのエプロンは
簡単に出来ます。
1時間くらいで完成です。

ポケット大きいでしょう(笑)

by mitsumizo | 2010-02-24 23:02 | 手作り | Comments(0)
2010年 02月 23日

空きのお知らせです。

c0175022_2125461.jpg

教室の空きのお知らせです。

2月26日(金) 11時〜 満員です。

詳しくは→

***参加おまちしています***

mitsumizo@mac.com

by mitsumizo | 2010-02-23 21:05 | 料理教室 | Comments(0)
2010年 02月 23日

今日感テレビのレシピ。

c0175022_20434179.jpg

今日のレシピは

たらのバスク風煮込みです。

バスク料理で使われる
たら*じゃがいもを使った辛味のある煮込み料理です。

今回の辛味はタバスコで最後に付けますので
辛い物が苦手な方の分を取り分けて
タバスコを入れてみてください。

野菜は甘みが出るまで
ゆっくり炒めて下さいね。

ブイヨンを使わない煮込みは
野菜の甘みがとても大事です。

レシピは→ここから☆

c0175022_2055151.jpg

本番前に出来上がりの料理を
美味しく見えるようにと
カメラマンさん*照明さんが
撮影してくれます。

いつも感謝いっぱいです。

by mitsumizo | 2010-02-23 20:58 | 今日感テレビ | Comments(0)
2010年 02月 22日

レゴに夢中。

最近レゴにハマっている遼介。
夢中で無心で2時間くらい作っています。

c0175022_1002311.jpg

まだ7歳。
でも大人より根気があります。

子育ても
まだ7歳と思うのと
もう7歳と思うのでは
叱る事が少なくなるし、
諭す言葉も柔らかくなります。

by mitsumizo | 2010-02-22 10:04 | 日々のこと | Comments(6)
2010年 02月 21日

B級グルメです。

c0175022_954826.jpg

九州道の基山パーキングの肉うどん
420円です。

わたし。。。好きです。

by mitsumizo | 2010-02-21 20:55 | そとごはん | Comments(4)
2010年 02月 20日

小さなお鍋。

c0175022_10161011.jpg

キッチンの正面に貼り付けてある
IKEAで購入した
子供用のままごと。

子供のおもちゃは
時々、大人の雑貨にもなります。

by mitsumizo | 2010-02-20 10:17 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 02月 19日

今日のエプロンはどれにしようか?

c0175022_10382479.jpg

我が家は3階建てです。

1階は駐車場と収納庫と個室がひとつ。
2階は教室をしているLDKと和室に食品倉庫。
3階にプライベートの部屋があります。

3階への階段を昇ると
正面に色とりどりのエプロンが
下がっています。

朝、起きて顔を洗って
今日はどのエプロンにしようかと
選ぶのも楽しみです。

by mitsumizo | 2010-02-19 10:47 | 日々のこと | Comments(4)