<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

&home1月15日発売の取材です。

c0175022_8261389.jpg

&homeと言う一軒家をこれから建てられる方向けの
インテリア季刊誌の取材を受けました。

土曜日は教室の風景を取材頂き、
午前中の生徒さんはカメラのシャッター音を聞きながらの
料理教室になりました。

みなさん気持ちよく取材に協力して頂きました。
ありがとうございました。
c0175022_8292997.jpg

日曜日は10時から3時前まで細かい箇所まで撮影でした。
カメラマンの内藤さんが
飾ってある雑貨の手直しをしてくれながら
素敵な写真を数えきれない枚数の写真を撮って頂きました。
c0175022_8333798.jpg

息子もモデル出演しました。
最近、マイブームの黄色いインテリアに合わせて
彼も黄色のラルフのシャツです(笑)

ライターの結城さんはナチュラリストで
物腰が穏やかで話していると豊かな気持ちになる方です。
編集の方は色んな情報をご存知で
「へぇ〜すごい!お!!!知らないです!教えて下さい。」
と話していてあっと言う間の撮影時間でした。

東京の編集者の方が我が家をどうして探されたのか?
このブログなのでしょうか?
コツコツ書いているブログも恐るべしです。

by mitsumizo | 2010-10-31 23:24 | 雑誌の取材 | Comments(0)
2010年 10月 28日

空きのお知らせ。

この時間に明日の14時30分からの空きのお知らせをしても。。。
と思うのですが、
空きのお知らせです。

10月28日(木)14時30分〜17時30分

もしもお時間の都合が付く方がおられましたら参加下さい。
詳しくはここをご覧下さい。

mitsumizo@mac.com

上記までメールお待ちしています。

参加頂きありがとうございました。
この日の夕方はeriさんネイルで楽しい時間でした。

by mitsumizo | 2010-10-28 00:41 | 料理教室 | Comments(1)
2010年 10月 27日

男子は男子。

c0175022_0424721.jpg

夕方、教室が終わって息子をカットに
連れて行ってきました。

2年生なのに洒落た髪型にハニカミながらも
嬉しそうです。

市崎にある【アロエ】の晶(あき)さんに私は
お願いしているのですが
息子は晶さんのだんなさまが大好きで
毎回、「おじちゃんが良い!」と男子指名です。

c0175022_0485320.jpg

男子は男同士が良いのでしょうね。
アロエのスタッフケンちゃんと3人でパチリ!

いつも遅い時間に伺っても気持ちよく対応してくれて
居心地の良い美容院です。
キッズスペースもありますよ。

***アロエ***
〒815-0084
福岡県福岡市南区市崎1丁目17-1
092-523-2267

by mitsumizo | 2010-10-27 23:42 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 10月 26日

小さな力です。

c0175022_0134016.jpg

c0175022_0135413.jpg

今日は教室の福利厚生^^でアシスタントの洋子ちゃんと
定例の博多座観劇。

大地真央さんの【マイ・フェア・レディ】が20年の節目に
最後の講演となるので是非、観たくて行ってきました。

もう!真央さんの美しさに見とれ
シンデレラストーリーに酔いしれ、優雅な時間を過ごす事が出来ました。

夕方からはTATUMIの会の仲間と
ボランティアをさせて頂く施設の見学に行ってきました。

施設の帰りにはみんなで焼きとり屋さんに寄り、
子供達に何をしてあげれるか?
色々と感じた事を話し合いました。

子供達の無邪気な笑顔が可愛くて
またみなさんと会える事を考えると嬉しくなります。
ひとりひとりは小さな力でも
30人のメンバーと子供達の未来の為に力になれればと思っています。


c0175022_0253471.jpg

まだまだ手探りですが
力を合わせて頑張って行きたいと思っています。

藤田園長先生よろしくお願いします。

by mitsumizo | 2010-10-26 23:10 | Comments(0)
2010年 10月 25日

最高の贅沢。

c0175022_7544130.jpg

生徒さんのmiyagawaさんから
実家で収穫した新米を頂きました。

白くて甘いごはん。
たまらなく美味しいです。
c0175022_7571349.jpg

野間でご両親がお寿司屋さんをされている
nakayamaさんから頂いた出し巻き卵。

心から美味しいと感じるだし巻き。

白いご飯にだし巻き
私には最高の贅沢でした。

日本人だと実感です。

by mitsumizo | 2010-10-25 07:54 | おうちごはん | Comments(2)
2010年 10月 24日

パンケーキ好きの隆樹くん。

c0175022_10434022.jpg

我が家の隆樹くん(主人)はパンケーキ好き。
日曜日の朝、和食を食べる渋い息子を横目に
パンケーキのリクエスト。
焼いても焼いても食べるから
お腹の中はどうなっているのかと思ってしまいます(笑)
c0175022_10461349.jpg

友達のあさちゃん手作りのコンフィチュール
もう絶品!!!!
バニラビーンズの贅沢な使い方。
素人にしておくには惜しいくらいの美食家なので
彼女の作った料理やお菓子は美味しいのです。

味覚の原点は子供の頃に育つように思います。
両親にわたしも感謝をしています。

by mitsumizo | 2010-10-24 10:51 | おうちごはん | Comments(1)
2010年 10月 23日

心がゆるむ。

c0175022_1029398.jpg

土曜日に参加頂くのは
平日、忙しく働かれているOLさんや
土曜日だったら旦那さまが預かってくれて
教室に参加出来るママです。
c0175022_10303746.jpg

【料理を学ぶ】料理教室ですが
料理だけでなく【人】の温かさを
感じて頂けるのがLa Cucinettaの魅力です。

生きていると涙が頬を流れる事もありますが
沢山、流した後は、
沢山、笑って来週からも頑張ってほしい。
生徒さんには笑顔の場所があります。

わたしは皆さんが元気の源です(ぺこり)

by mitsumizo | 2010-10-23 23:23 | 料理教室 | Comments(0)
2010年 10月 22日

ご褒美^^

c0175022_10384386.jpg

c0175022_10385847.jpg

予約受付の3日間は
夜の時間をゆっくりと言う訳にはいかないのですが
パソコンとにらめっこしている自分に

【ちいさなご褒美】

濃厚なハーゲンダッツの新商品
フォンダンショコラ

しかし甘い物のご褒美が多すぎるから
痩せないんだろうなぁ。。。と思うみつみぞ。

by mitsumizo | 2010-10-22 10:38 | 甘いもの | Comments(0)
2010年 10月 21日

10月25日の空きと11月*12月のご予約。

c0175022_0749100.jpg


【空きのお知らせ】

10月25日(月)11時の教室に空きが出ました。
参加されませんか?

mitsumizo@mac.com

満員になりました。
ありがとうございます。

【11月*12月の予約について】

今日の20時に11時のクラスの教室の予約が開始されました。
20時ちょうどに到着したメールが何通もあり
少しの時間の差で予約が取れなかった生徒さんが
沢山、おられます。

100通以上のメールに
お返事を書きながら業務的なお返事しか書けず
本当に申し訳なく思っています。

明日の20時から14時30分クラスの予約受付がスタートします。
もしも11時のクラスに予約がお取り出来なかった生徒さんも
可能でしたら是非、またメールをお待ちしています。

希望日をなるべく多く書いてある方が
予約がお取りしやすく感じます。
早い時間にメールを頂いているにもかかわらず
希望日が空いていなくてメールのやり取りをしている間に
予約が埋まってしまう事があります。

予約を取れるコツを教えてくださいとの
メールもありましたので書かせて頂きました。

本当にご迷惑をおかけしています。
でも皆さんのご参加を心からお待ちしています。

よろしくお願い致します(ぺこり)

by mitsumizo | 2010-10-21 23:58 | 料理教室 | Comments(0)
2010年 10月 20日

穏やかな笑顔。

c0175022_2143344.jpg

今日から栗のアレンジにお花が変わりました。
毎回、素敵なアレンジを持ってきてくれるmamiさん
レシピを見ながら微笑む表情が優しくて
こっそりカシャと撮影。

アレンジに人柄が出ています。
いつもありがとうの心を。

明日の20時から11月と12月の予約が始まります。
土曜日クラスの11月20日は私用でお休みを頂いています。
申し訳ありません。

by mitsumizo | 2010-10-20 21:53 | 料理教室 | Comments(0)