<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

Gohはいつも至福の時間です。

c0175022_7453473.jpg

教室でもとびきりの美人さんの
wakiさんとchiakiちゃんとGohに食事に伺いました。

教室ではいつも聞き役のおふたりと
ゆっくりお話する事が出来た有意義な時間でした。

またこんな時間を持てたら嬉しいなぁ。

お料理はどのお料理もいつものように最高に美味しかったのですが
上の写真の黒トリュフが入ったシャンピニオンとポアローの温かいスープ
は特に絶品!みなさん♪是非!食べに行かれて下さい。

福山シェフ♪レシピを聞きたいなぁ。
とつぶやいてみる。。。(笑)
        
c0175022_8181479.jpg


by mitsumizo | 2011-01-31 23:43 | そとごはん | Comments(0)
2011年 01月 30日

シャスールの新商品は可愛いですよ。

c0175022_875172.jpg

シャスールの多田さんが東京から出張で
福岡におみえになっているので
キッチンパラダイスの田中さんと食事に伺いました。

しかしおふたりとも道具*鍋を愛する心が
オタク道を極めています。
話していて気持ちいい!!

翌日は多田さんが教室に見学に来て頂きました。
今年、シャスールは可愛い新商品・限定セットが出ますよ♡
発売は春になります。
キッチンパラダイスで発売になると思いますので
詳しくは田中さんにお聞き下さいね。

by mitsumizo | 2011-01-30 08:06 | そとごはん | Comments(0)
2011年 01月 29日

カフェとは言えないパスタ。

c0175022_13535682.jpg

平尾のオプトに小学校の料理教室の後に
洋子ちゃんとランチに行ってきました。
c0175022_1356219.jpg

c0175022_13561828.jpg

c0175022_13563395.jpg

サラダ*パスタ*デザート3種盛りで1100円です。

ここのカフェのパスタは美味しいですよ。

この価格でこのメニュー惹かれます。

by mitsumizo | 2011-01-29 23:59 | そとごはん | Comments(0)
2011年 01月 29日

小学校の料理教室。

c0175022_13383282.jpg

昨日は息子の通っている小学校での料理教室でした。
子育て中の忙しいお母さん方が
少しでも楽しく素早く夕食が出来るようなメニューを作りました。
c0175022_1341095.jpg

前日、取材でしたので
教室が終わってロケ隊が来られる前に
小学校の料理教室の計量や仕込み。

当日の朝はお肉の漬け込みや
チヂミ生地を寝かせるために32枚分の生地を混ぜ合わせました。
身長が149㎝しか無いわたしには
テーブルの上で大きなボウルを回す事は出来ないので
カウンター用に椅子が大活躍(笑)
くるくる回ってくれますから。

32人分の仕込みを自らすると
西部ガスのスタッフさんの有り難さが身にしみました。

c0175022_13445933.jpg

デザートは固まるまで待てないので
事前に作って行きました。

さすがにいつも料理をされている方ばかりで
準備・揚げ物・焼き物・片付けと手際が良く
13時には教室が終わりました。

少しのコツで料理が美味しく楽しくなると
お母さんの笑顔も増えて
子供達も喜んでくれますね。

by mitsumizo | 2011-01-29 23:37 | イベント | Comments(2)
2011年 01月 28日

深夜の撮影。

c0175022_235396.jpg

お昼は教室メインにしたいので
テレビの撮影は夜に。
息子も寝ている深夜11時スタート。

でも雰囲気のよい現場。

すごいな!今日感スタッフ。

古田厚子さんがこの日のレポーターさんです。
あっちゃんは結婚してお母さんになって
益々、綺麗になっているように思えます。

いい結婚は女性を更に綺麗にしますね。

我が家は???

by mitsumizo | 2011-01-28 08:34 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 01月 26日

ご予約方法の変更について。

予約方法の変更のお知らせです。


色んな方に支えられて
毎日、教室が開催出来ます。

もっとひとりひとりの生徒さんを大事に思って
初心に返る思いで
ご予約の方法について
色々とここ最近、考えていたのです。

教室の予約は取りにくくなっているのが現状で
毎月の予約の開始の時間は
生徒さんをドキドキさせてしまっています。

みなさんに気軽に参加して頂ける教室でありたいなぁ
と思い、メールでの一斉予約ではなく
希望日を教室で直接予約出来る以前のスタイルに
変更しようと思います。

今までは1ヶ月同じメニューでしたが
3月から1ヶ月半でメニューを変更するようにしようと思います。
教室日数も増えますので
今よりも参加しやすくなると思います。

今日からの予約は
3月7日(月)〜4月11日(月)までです。
メニューは【春のおもてなし和食】になります。

火曜日*日祭日はお休みになります。

予約は
*直接、教室に参加の日に書き込む。
*メールで予約を申し込む。
 mitsumizo@mac.com
*お電話で申し込む。
09074714743
(お電話は教室中はお取り出来ない時があります。)


急な変更で申し訳ありません。
直接、お会いした時に生徒さんには気持ちを
お伝えしたいと思っています。

分からない点など気軽にお尋ね下さい。


La Cucinetta 三溝 清美

by mitsumizo | 2011-01-26 21:06 | 料理教室 | Comments(6)
2011年 01月 25日

今日のエプロンは。

c0175022_21283625.jpg

ダブルガーゼの肌触りが優しい生地です。
華やかな色だったので
地味顔の私では生地に負けてしまうので
腰からのエプロンに仕上げました。
c0175022_21301621.jpg

rkbの営業の宮本さん。
スタジオに時々、顔を見にきてくれて
この笑顔で声をかけてくれます。

横に居るだけで笑いが止まらなくなります。
ブログを書きながらも笑ってしまいます。

でも仕事はできるんです!宮本さん。

by mitsumizo | 2011-01-25 21:36 | 手作り | Comments(2)
2011年 01月 25日

桃屋のザーサイレシピです。

c0175022_2152285.jpg

桃屋さんのザーサイを使ったレシピをご紹介しました。

シンプルなレシピですが
Simple is the best<古い?>な時もあります。

塩味のお料理は使う塩によって塩分が変わるので
加える量を調節をして入れてあげて下さい。
私が使っている塩はまたいちの塩です。

レシピはここから→
c0175022_21175192.jpg

完成品料理の撮影が終わると
みんなで試食です。

画面に映らない縁の下の力持ち。
皆さんが作る番組は愛がいっぱいです。

by mitsumizo | 2011-01-25 21:22 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 01月 25日

空きのお知らせです。

空きのお知らせです。

1月26日水曜日 14時30分〜  満員
1月27日木曜日  11時〜    満員

mitsumizo@mac.com

までメールお待ちしています。

風邪の季節ですね。
みなさん暖かくして気をつけて下さいね。

ありがとうございます。
満員になりました。

by mitsumizo | 2011-01-25 10:36 | 料理教室 | Comments(0)
2011年 01月 24日

空きのお知らせです。

c0175022_9445056.jpg


***空きのお知らせ***

1月26日(水) 14時30分〜 満員
1月27日(木) 14時30分〜 満員 

ありがとうございました。
また空きがでましたらよろしくお願い致します。


mitsumizo@mac.com

メールでお問い合わせください。



みつみぞ*きよみ

by mitsumizo | 2011-01-24 23:01 | 料理教室 | Comments(2)