<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ささっと生姜焼きです。

今日は教室時間や夕方にテレビ取材スタッフさんが
来てくれたのでとても賑やかな1日でした。
c0175022_0474397.jpg

高田課長の登場に生徒さんは大喜びでした。

来週の火曜日は旅行に行かせて頂いているので
【ゴハンのじかん】をお休みしますが
この収録の様子が放送になります。
7月5日放送ですよ。

今日の晩ご飯は
グリル野菜と生姜焼きがメインです。
c0175022_0313838.jpg

時間のない時に
先日、アニオンの本田ご夫婦から頂いた
ご両親が35年続けられている
田川の洋食屋アニオンの*ジンジャーソース*のおかげです。
ご両親の味をずっと残しておきたいからと
本田君が商品化されました。
c0175022_053031.jpg

父の後ろ姿を見て育った息子の思いが詰まったソースです。

ドレッシング*ステーキソースもあります。
3本セットでも2100円。
プレゼントにも喜ばれそうです。

アニオンブログ
アニオンHP
アニオン(ご両親のお店)

友達が頑張っているとエールを贈りたくなります。

明日からparisに10日間、行ってきます。
色んなものを見て食べて
勉強してきたいと思います。

お休みを頂けて感謝。
ありがとうございます。

by mitsumizo | 2011-06-30 23:30 | おうちごはん | Comments(0)
2011年 06月 28日

夏はスタミナ餃子です。

c0175022_22502966.jpg

寝かせておいた餡を本番前に包みます。
今日の餃子は
納豆*キムチ*にら*白ねぎ*豚ミンチの餃子です。
ふたつの発酵食品で元気に夏を乗り切って下さい。
c0175022_22523531.jpg

レシピはここから→

 

by mitsumizo | 2011-06-28 22:54 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 06月 27日

今週のお花です。

c0175022_10141224.jpg

蒸し暑い季節だからこそ
お花を見ると涼やかな気持ちになりますね。

今週のお花です。

BLUELADY(みとまちゃん)

福岡市中央区警固2−16−6
0927377787

by mitsumizo | 2011-06-27 10:16 | 教室のお花 | Comments(0)
2011年 06月 26日

アビスパ戦へ。

c0175022_1032829.jpg

夕方、大雨が降って
大丈夫かなと心配した試合も開始時間には
雨も上がり風が気持ちのいい観戦でした。
c0175022_105783.jpg

息子は試合開始前の【FAIR PLAY KIDS】に参加させて頂きました。
緊張感ある経験をさせて頂けて感激です。
c0175022_1084236.jpg

コーチの解説つきで
17名の大人数での観戦です。
c0175022_109256.jpg

かずちゃん♪ありがとう♪
また参加したいです。

アビスパ頑張って下さい!!

by mitsumizo | 2011-06-26 10:10 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 06月 24日

Gohの会。

c0175022_9274491.jpg

21日の開催されたGohの会。
前半18名*後半19名の参加で楽しい夜になりました。
c0175022_929234.jpg

c0175022_9293778.jpg

c0175022_9303112.jpg

c0175022_929501.jpg

c0175022_9301074.jpg

c0175022_9304794.jpg

福山シェフのお料理は
女心をよくお分かりで♪
女性が好きなものばかりでパーフェクト!
c0175022_9325039.jpg

c0175022_933786.jpg

c0175022_9331925.jpg

c0175022_9332942.jpg

c0175022_9334378.jpg

c0175022_9335796.jpg

c0175022_934887.jpg

c0175022_9342386.jpg

c0175022_9344399.jpg

c0175022_9345763.jpg

c0175022_9351123.jpg

c0175022_9353293.jpg

みなさんステキです♪
楽しい会でしたね。
また輪が広がって嬉しいです。
ご参加頂きありがとうございました。
c0175022_937141.jpg

この会が出来たのも
予約が取れないフレンチレストランGohを貸し切りにしてくださった
福山シェフ*スタッフのみなさんのおかげです。
ステキな笑顔です。
癒されます。
本当にありがとうございました。

次回は7月30日焼肉Mr.青木の会です。
沢山、食べて沢山、笑いましょう。

by mitsumizo | 2011-06-24 09:26 | そとごはん | Comments(0)
2011年 06月 23日

今週のエプロンと教室のエプロンです。

c0175022_14491233.jpg

今回は少し短めの丈のエプロンです。
生地がこれだけしかなくて(笑)

教室のロゴ入りエプロンを
洋子ちゃんとお揃いで作りました。
張りのある厚めの生地です。
c0175022_14514498.jpg

c0175022_14515674.jpg

ご希望の生徒さんがおられましたら
3000円で販売致します。

メールでご注文下さい。

mitsumizo@mac.com

by mitsumizo | 2011-06-23 14:53 | 手作り | Comments(0)
2011年 06月 22日

茄子味噌ですよ。

c0175022_1438526.jpg

定番シリーズ【なす味噌】です。

茄子の美味しくなる季節に是非、作って頂きたいおかずです。
お好きな味の赤みそで作ってみて下さい。

茄子を揚げる温度は180℃の高温で。

レシピはここから→

by mitsumizo | 2011-06-22 22:38 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 06月 20日

空きのお知らせです。

c0175022_2215495.jpg


***空きのお知らせです***

6月22日(水) 14時30分〜17時30分  満席です。

6月24日(金) 11時〜14時        満席です。

参加頂けると嬉しいです。

09074714743
mitsumizo@mac.com

ありがとうございます。

by mitsumizo | 2011-06-20 22:19 | 料理教室 | Comments(2)
2011年 06月 20日

先週のエプロンです。

c0175022_1003139.jpg
c0175022_100407.jpg

先週のエプロンです。
友達にプレゼントして頂いたおあと屋さんの生地に
家にあったデニム生地を合わせました。

明日のエプロンは紺色と赤のチェックのエプロンを
製作します。

明日はGohの集い(笑)です。
7月30日のMr.青木はただいま50名ほどです。
ひとりでの参加*家族での参加の方もいますよ^^

ソワニエの編集長弓削さんも参加頂きます。

by mitsumizo | 2011-06-20 10:03 | 手作り | Comments(0)
2011年 06月 17日

包丁研ぎ教室開催です。

c0175022_1928493.jpg

テレビの画面からきっと私の包丁が気になったのでしょうか?
突然、お電話を頂き
「うちの三面研石で包丁を磨いてあげましょう」
と鳥栖の藤田さんからお電話を頂きました。

初めは突然ですから大丈夫かな?
と思ったのですが
お会いすると本当にいい方で信頼出来る職人さんです。

こんなに切れる包丁をみなさんにも感じて頂きたくて
研ぎ教室を開催する事になりました。

もちろん無料ですし、
無理に購入を勧めたりもありませんから
安心してご参加下さい。

詳しくはキッチンパラダイスHPをのぞいてみてください。
包丁研ぎ教室詳細

上の写真は
包丁に慣れない生徒さんに練習用に使って下さいと
手作りの木の包丁をプレゼントして頂きました。


優しいおじさまです^^

by mitsumizo | 2011-06-17 19:44 | イベント | Comments(2)