<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

Mr.青木の会ですよ。

c0175022_04325.jpg

伺ってきました。

博多駅筑紫口から貸し切りバスに乗って総勢70名で
飯塚のMr.青木

娘さんおふたりが教室に参加頂いて
ご縁あってこの会が行われました。
c0175022_094693.jpg

c0175022_0104195.jpg

c0175022_0102072.jpg

c0175022_0114294.jpg

c0175022_0111510.jpg

お料理は食べきれないくらい出して頂いて
この写真はほんの1部です。
お料理*お肉さすがに美味しいのですが
心から歓迎がスペシャルなのです。

頭が下がる思いです。

皆さんの笑顔サイコーですよ。
c0175022_0174810.jpg

c0175022_0182725.jpg

c0175022_0191519.jpg

c0175022_0194795.jpg

c0175022_0203684.jpg

c0175022_021890.jpg

c0175022_0214251.jpg

c0175022_0222327.jpg

今回はスペシャルゲストも♪
ソワニエの弓削編集長も参加頂きました。
このテーブルは弓削さんがお肉を焼いてくれて
女子は大喜びでした。

c0175022_0225259.jpg
青木4人姉妹のお姉さんが大阪から
里帰りされていたので一緒に写真をと
言って頂き撮影しましたが。。。
美人3姉妹とわたしでは。。。
しかし青木さんちの姉妹は美人過ぎて
目が合うとキラキラしますよ♡
1番下の弟さんがシェフを勤めています。
こだわりのイケメンシェフです。
c0175022_0233168.jpg
最後にMr.青木さんと記念撮影。
広島カープのキャッチャーとして活躍されていました。



お母様は青木さんいわく
「今の娘と比べものにならないくらい綺麗だった」
そうです。
ご家族が仲が良くてお互いを大事に思う
思いがお店に伺うと感じる事が出来ます。

お腹も心もいっぱいの1日でした。
Mr.青木のみなさん*
参加頂いた生徒さん*ご家族のみなさん
ありがとうございました。

また懇親会しましょうね。

by mitsumizo | 2011-07-31 23:01 | そとごはん | Comments(0)
2011年 07月 29日

RKB創立60周年特番。

c0175022_22353822.jpg

28日はRKB創立60周年特番のため
局を8時に出発していざ!小倉城へ。

東北の皆さんへの復興を願い
力を合わせてのイベントです。

c0175022_22402311.jpg

佐伯からすし寅のトラックも
スタンバイして500円の漬け丼と
c0175022_2384993.jpg

今日感テレビからは
上村先生のパンコロッケ
c0175022_22433655.jpg

西木シェフのタンドリーチキンドック
みつみぞは和三盆白玉氷を300円で販売しました。

かき氷機も2台設置完了!
c0175022_22441079.jpg

3キロの大納言小豆を炊きました。
贅沢にも和三盆を使ったぜんざいと
赤米で作った紅こうじとよもぎで3色白玉を入れました。
この日は暑かったので
沢山の方に喜んで頂けて
100食限定でしたが120食、食べて頂けました。

暑い中、足を運んで頂いたみなさん
本当にありがとうございました。
沢山の皆さんと握手・写真を撮らせて頂きました。
今日感テレビが地元のみなさんに愛されている番組だと
肌で感じる事の出来る機会でもありました。
c0175022_22504171.jpg

当日、お手伝い頂いた
【だんご3姉妹】は働き者です。
一緒に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
c0175022_22533421.jpg

最後にみんなで並んで中継。
テレビに映っているみなさんの何倍もの
スタッフさんがこの特番のために睡眠時間をけずって
頑張っていました。

当日、来てニコニコ笑って画面に映れるのも
色んな方のおかげなのだと
考えながら並んでスタンバイしていたら
ウルウルしてきて
泣いていたらテレビを観てる方々が不思議に思うだろうと
ぐっと我慢しました。(おもしろい人ですねわたし)

今日はさすがにあちこちが
ガクガクしています(笑)が
今日感チームのひとりでいる事を
誇らしく思い、感謝の1日でした。

みなさんお疲れさまでした。
今日感テレビバンザイ!!

東北までこの愛が届きますように。

追伸*Mr.青木の会のご連絡を参加の方にさせて頂きました。
   まだメール・ご連絡の無い方はみつみぞまでお知らせ下さい。

      09074714743 みつみぞ

by mitsumizo | 2011-07-29 23:19 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 07月 28日

rkb60周年特番&Mr.青木の集合時間。

c0175022_151071.jpg
今日はrkb60周年特番の
震災チャリティーイベントです。

和三盆で作った白玉氷を100食300円で販売致します。
場所は北九州の小倉城です。

詳しい時間等は
rkbの番組中でお伝え出来ると思います。

北九州のみなさん〜♪
今日は小倉城に遊びにいらしてください。

東北の方々に思いが届きますように
小豆を煮ましたよ。
和三盆の優しい味わいを食べに来て下さい。





***Mr.青木の会***

いよいよ今週になりましたね。
大勢でおいしい焼肉食べましょうね。

バスをご利用の方は
筑紫口ローソン横でバスがお待ちしています。
18時出発ですので
少し時間に余裕を持って来て下さい。

金曜日の夜までに参加の方には
ご確認のメールを差し上げます。
ご連絡の無い方はみつみぞまでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

by mitsumizo | 2011-07-28 01:15 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 07月 27日

海老天ロールです。

c0175022_053273.jpg

Paris日記もまだまだ書いていませんが
毎日、目まぐるしく色んな事が起きています。

25日に無事、引っ越しも終わり
自宅の近所のマンションで2ヶ月間生活します。

教室がお休みになって
まだ何日間なのに
生活の変化で寂しくてみなさんに会いたくなって
ホームシックなみつみぞです。

でも今日はウィキッドを観に行って
元気を頂いた気がします。
ミュージカルは素晴らしいです♪

今週の今日感テレビは【海老天ロール】
餅粉を使う事で冷めても衣が薄いお餅を包んだようになるので
美味しく召し上がれます。
プチプチのとびこのソースもなかなかのアクセントです。

レシピはここから→

by mitsumizo | 2011-07-27 23:51 | 今日感テレビ | Comments(0)
2011年 07月 27日

お知らせです。

引っ越しは無事に終わりました。
つくづく洋子ちゃんにサポートして貰っているのだと実感しました。

今日は社内?教室内?
レクリエーションでウィキッドの観賞日♪
楽しみです。

映画やミュージカルを観に行くと入り込みすぎて
号泣するし感激するしで
一緒に行く方は大変です。

今日も洋子ちゃんは大変です。

今日の夜にはネットがつながりそうです。
土曜日の青木の会の詳細を
明日の夜までにお送りします。

by mitsumizo | 2011-07-27 11:53 | 料理教室 | Comments(0)
2011年 07月 24日

阪急さんと西部ガスさんのお料理教室。

c0175022_23481833.jpg

***料理教室のお知らせ***

自宅の教室以外に下記の教室を開催いたします。

8月5日金曜日
阪急うまか研究所

9月23日金曜日
西部ガスクッキングクラブ

沢山の出会いを今から楽しみにしています。
是非、ご応募ください。
心からお待ちしていま。

みつみぞ*きよみ

by mitsumizo | 2011-07-24 00:15 | 西部ガス 料理教室 | Comments(1)
2011年 07月 23日

3日目⑤

c0175022_238162.jpg

お昼はパパの希望で
ひよこ豆のコロッケをピタパンでサンドしたファラフェル。
c0175022_23135750.jpg


L'as de fallafel(ラ・ドゥ・ファラフェル)
住所:34, rue des Rosiers 75004 Paris

マレでは本当に人気のお店です。

その後は
c0175022_23162675.jpg

大好きなバックブランドJAMIN PUECHで買い物。
sale♪いい響きです♪

c0175022_2323020.jpg

レ・トゥーリストもセールで
日本の1/4くらいの価格でお買い物出来ます。

色んなお店が沢山あるので
散歩しながら買い物も楽しいです。

途中の公園で可愛い子供達に混じって
息子は遊んでいました。

by mitsumizo | 2011-07-23 23:31 | Paris2011 夏 | Comments(0)
2011年 07月 21日

3日目④

c0175022_8395134.jpg

ホテルのチェックインを済ませて
マレ地区に買い物へ出掛けました。

マレの代表的なお店になっています。
メルシーへ。
すぐ何件か先のボントンも
c0175022_8441052.jpg

c0175022_844276.jpg

c0175022_8444212.jpg

子供服や雑貨のお店です。
子供にかえりたいと思うくらいです。
c0175022_8454781.jpg

c0175022_8455847.jpg

大好きなここにも行きましたよ。
日本で購入するより2/3くらいの価格で購入出来ます。
175€以上の買い物は申請すると免税になります。

by mitsumizo | 2011-07-21 08:48 | Paris2011 夏 | Comments(1)
2011年 07月 21日

3日目③

c0175022_752129.jpg

3日目からのホテルに移動です。
この日からセーヌ川を渡ってサンジェルマン・デフレのホテルです。
c0175022_7534431.jpg

女の子がふたりで泊まるのにはぴったりのホテルです。
可愛くて綺麗でお薦めです。
c0175022_7564499.jpg
c0175022_755851.jpg
c0175022_7545758.jpg

でもParisのプチホテルは決して広くはありません。
ホテルを左に出てすぐ右に曲がったら
ジェラールミュロがあります。
お惣菜もケーキもパンも充実しているお店なので
かなりの好立地。
サンジェルマン大通りまで徒歩2分です。
ホテル・オデオン・サンジェルマンパリHP

by mitsumizo | 2011-07-21 08:08 | Paris2011 夏 | Comments(0)
2011年 07月 21日

3日目②

c0175022_7245894.jpg

モンクレール本店で
薄めのダウンを購入しました。
普段、車で移動なので着やすいものを探しました。
c0175022_7261892.jpg

お店にはセキュリティーのために
強そうなドアボーイがいますが
心優しい方が多いように感じます。

モンクレール本店がある辺りは
高級ブランドショップが沢山あります。
(我が家には関係ないですが。。。)
ルブタンもパリで購入すればかなりお得です。
6月下旬からバーゲンでも更に嬉しい買い物が出来ます。
c0175022_729561.jpg

c0175022_730911.jpg

ラデュレも相変わらず可愛い♡
最近、福岡にも出来たので買わなくても良いかなぁ〜
と思いつつも帰りの空港で買ってしまいました。

by mitsumizo | 2011-07-21 07:51 | Paris2011 夏 | Comments(0)