<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

およばれご飯会。

c0175022_22153379.jpg

火曜日の生放送の後、
アシスタント洋子ちゃんと
福岡某所のイタリアンのシェフのご自宅でご飯会。

c0175022_2216523.jpg

お店とは違う
リラックスした空気が流れてています。

食の仕事に関わっている人ばかりで
話していて楽しくて
時を忘れていたら外は銀世界になっていました。

シェフ・奥様ごちそうさまでした。

c0175022_22221157.jpg

それで今晩は家族に還元です。
春キャベツと塩豚風の豚肉でアンチョビのオイルパスタを
夕食の1品に作りました。

シェフ^^
イタリアも行きたいですね。

今日もブログランキング応援よろしくお願い致します。
明日は久しぶりの平日休み♪
いつも出来ない細やかなお掃除をしよう。

1日1クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-29 22:29 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 02月 28日

今日はビーフンですよ^^

c0175022_17553741.jpg

今日の今日感テレビは
【豚肉とニラの焼きビーフン】です。

手軽に出来るように
お野菜を3種類にしたのですが
冷蔵庫の残ったお野菜を入れて五目ビーフンでも
美味しく出来ると思います^^

ビーフンを煮たスープはしっかり飛ばして、
最後にごま油を風味をプラスしてくださいね。


レシピはここから→

ブログランキングの応援よろしくお願い致します。
ありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-28 18:10 | 今日感テレビ | Comments(6)
2012年 02月 27日

幸運を招く贈り物。

c0175022_1821698.jpg

我が家は沢山の方が毎日、おみえになるように
玄関の両脇に盛り塩をしています。

新年になってお友達から頂いた
紅白の盛り塩が人気でどこで購入できるのか
聞かれる事が多くなってきました。

ピンクと白のお塩
そして盛り塩を作る型にお皿がついています。

箱の底には
c0175022_187051.jpg

【願い叶えて 福 来る】と書いてあります。

本当に!毎日、福が訪れます。


ブログランキング応援ありがとうございます。
1位続行中です。
今日も応援よろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-27 18:11 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 02月 26日

リコッタチーズのパンケーキ。

c0175022_1273915.jpg

大好きなbillsのパンケーキ。
この美味しさをおうちで再現したくて
今日の朝食はみつみぞリコッタパンケーキ^^

c0175022_12113784.jpg

卵白と卵黄は別立てして
リコッタチーズをたっぷり使いました。
ふわふわ淡雪のようなパンケーキです。

美味しいよ!
1日パンケーキカフェとかしたいなぁ〜。
この美味しさ♪みんなに食べてもらいたい。

c0175022_12131643.jpg

先日、ご挨拶に来て頂いた森若さんからプレゼントの
スイスダイヤモンドのフライパン。
少量のバターでとても綺麗にふんわり焼き上がりました。

さぁ♪休日を楽しもう。

楽しい日曜日をお過しですか?
今日も1クリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-26 12:23 | おうちごはん | Comments(2)
2012年 02月 25日

2月も終わります。

c0175022_2031293.jpg

2月も後、2クラスで終わりになります。

今月も沢山、みなさんと笑いました。
La Cucinettaは宝箱です。
宝は私ではなく生徒さんです。

3月は春の和食を作ります。
大好きな和食をみなさんと作って春を感じたいと思います。

3月31日(土)は東京でも教室を開催します。
クリナップさんの新宿のショールームで
11時〜14時くらいの開催になります。

3品・ドリンク・レシピで
参加費は3500円です。

詳細を3月上旬にクリナップさんのホームページでアップして頂きます。
興味のある方はご連絡くださいね。

mitsumizo@mac.com

ブログランキング応援ありがとうございます。
週末もクリックお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-25 20:52 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 02月 24日

弓削さん&平川さん。

c0175022_2046438.jpg

昨日は料理教室終了後、
手軽に作れる春のおもてなし料理2品の撮影でした。

c0175022_20522056.jpg

聞平堂の弓削さんとカメラマンの平川雄一朗の黄金コンビ。

ささっと1時間もかからず撮影終了。
気持ちのよいお仕事でした。

おつかれさまでした^^

弓削さんのブログです。

今日も元気にブログ更新中です。
応援ありがとうございます。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-24 00:03 | 雑誌の取材 | Comments(0)
2012年 02月 23日

2月最後の空きのお知らせです。

c0175022_7595622.jpg

みなさん♫おはようございます。

お鍋のレッスンも終盤になってきました。
2月レッスン最後の空きのお知らせです。

2月25日(土)14時30分 満席です。
2月27日(月)11時 満席です。


初心者の方も初めての方も大歓迎です。
是非、ご参加ください。

ご連絡お待ちしています。

mitsumizo@mac.com
09074714743

みつみぞまで。

**満席になりました。
  参加頂きありがとうございます***

「日課のように押してます^^」
と言ってくださるみなさんありがとうございますーーー。
嬉しすぎます。

今日も1クリックお待ちしています。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-23 08:05 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 02月 22日

美味しい鰤をどうぞ。

c0175022_945527.jpg

昨日の今日感テレビは

【鰤の中華風照り焼き】

ご飯がすすむおかずです。

豆板醤とにんにくが
疲れた体を元気にしてくれます。

昨日は放送時間が1時間くらい早くなり
観れていない方が沢山、いらっしゃったみたいで
本当にごめんなさい。

レシピを見ながら是非、作ってみてくださいね。

レシピはここから→

ブログランキング応援いつもありがとうございます。
本当にありがとうございます??

今日もクリックよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-22 09:13 | 今日感テレビ | Comments(0)
2012年 02月 20日

浄水通に移転のフレンチ。

c0175022_22294743.jpg

今日は教室が終わって
岩田屋さんのAZコレクションの
お薦め鍋の取材でした。

テンポの良くスペシャルなチームワークで
取材はあっという間に終わりました。

c0175022_223054.jpg

そして写真は先日、rkb美人プロデューサー石川さんと
いつもお世話になっている料理ディレクター淑子さんと浄水通りに移転された
KAZUさんで
食事をしてきました。
c0175022_2230224.jpg

絵画のようなお料理はどのお皿もステキです。
c0175022_22303939.jpg

お野菜の甘さ・美味しさをとても感じる事が出来るお料理です。
c0175022_2231630.jpg

大人の会食。
美味しい物を少しだけ贅沢に。
幸せな一時です。

そしてインフルエンザのいたずらで
またまた空きのお知らせです。

2月23日 11時 おひとりです。

参加頂けると嬉しいです。
ご連絡お待ちしています。

mitsumizo@mac.com
09074714743

みつみぞまで^^


今日も元気にブログランキング応援よろしくお願い致します。
福岡から美味しいをお届けします。

↓↓↓クリック待っています。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-20 22:46 | そとごはん | Comments(0)
2012年 02月 18日

空きのお知らせです。

インフルエンザ流行っていますね。
ダウンされている方が多くなってきました。
少しでも早く回復されるといいですね。
元気になってくださいね!
代わりに参加頂ける方を大募集です。


2月20日(月)11時 満席
2月20日(月)14時30分 おひとり

2月22日(水)11時 満席

2月24日(金)11時 満席


ご連絡お待ちしています。

mitsumizo@mac.com
09074714743

みつみぞまでご連絡ください。

週末に弱いブログランキングも応援よろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-02-18 21:26 | 料理教室 | Comments(0)