三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

鮮度抜群です。

c0175022_2362576.jpg

日曜日の早めの夕食は
ぶどうの樹が運営している鮨屋台で頂きました。

c0175022_23133219.jpg

カウンターから見える景色が絵のように見えます。
c0175022_2314519.jpg

たった今、港にあがった新鮮なお刺身は
「おいしい〜」と声が出るくらいの美味しさでした。
c0175022_2317268.jpg
c0175022_23164423.jpg

c0175022_23161979.jpg

c0175022_23172425.jpg

c0175022_23205597.jpg
c0175022_23202944.jpg
c0175022_23201274.jpg
c0175022_23194564.jpg
c0175022_2319267.jpg
c0175022_2319432.jpg
c0175022_23184185.jpg
c0175022_2318118.jpg

c0175022_2321187.jpg

海の恵に感謝です。


↓↓↓

にほんブログ村

上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-31 08:05 | そとごはん | Comments(0)
2012年 07月 30日

今週も海です!

c0175022_22343716.jpg

2週続けて海に行くなんて〜。
日焼けが大敵なお年頃の私には。。。

c0175022_22355896.jpg

彼は大喜びです!!
c0175022_223701.jpg

地引き網で鯛を2匹捕まえて
大満足の笑み♪

海に入った後はさっぱりと宿膳八幡屋海の湯でお風呂に入りました。

c0175022_2246278.jpg

大きな鯛は今晩の夕食の1品。
アクアパッツアになりました。


↓↓↓

にほんブログ村

上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-30 22:48 | おでかけ | Comments(2)
2012年 07月 30日

岡垣町で夏を満喫。

c0175022_10322259.jpg

日曜日は岡垣町のぶどうの樹
行ってきました。

c0175022_10341073.jpg

rkbの池尻アナがラジオの番組で
小役丸社長のインタビューをしたの事がご縁で
我が家の家族までお誘い頂きました。

「素敵な方だよ。」
と池尻ちゃんに聞いてはいたのですが
お会いして更に素晴らしい人柄で
大ファンになりました。

自ら汗を流して
働かれている姿を拝見していて
この姿勢があるからこそ
会社が大きくなっても
愛される経営者であるのだと感じました。

c0175022_10384415.jpg

到着すると
子供たちにはぶどうジュースや
ピザを用意してくださっていて、
塩味のジェラートにエキストラバージンオイルを
かけて食べるアイデアも
楽しいです。

c0175022_10475740.jpg

c0175022_10494099.jpg

食育にも力をいれている会社で
有機肥料の畑で夏野菜の収穫も体験しました。
もぎたてのお野菜の美味しさに
子供達も感激していました。

c0175022_10491240.jpg

生まれて3ヶ月の合鴨ちゃん。

森には
c0175022_10523968.jpg

ハンモックで癒されます。

次は海へと向かいます。

↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-30 10:54 | Comments(0)
2012年 07月 29日

感涙。

c0175022_2031625.jpg

夕方、宅急便が届きました。

いつも真っ白のエプロンが印象的な
ステキな生徒さんからです。

開けてみると
人気スタイリストさんの風間ゆみえさんの
Hawaiiガイドブック!!

遅い夏休みを9月に取る事を覚えていてくださって
更に旅を満喫出来るように
メッセージカードと共に
届きました。

お教室の生徒さんではない方に
「毎日、お教室大変ではないですか?」

とご心配頂く事があるのですが

全然。。。大変でないのです。
嬉しくて楽しくて感謝の毎日なのです。

優しさを沢山、頂ける幸せな仕事なのです。
見える物より見えない気持ちに胸熱くなった日曜日の夕暮れでした。



↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-29 11:41 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 07月 27日

今日のお昼は。

c0175022_21142880.jpg

今日のお昼はスパムおにぎり^^
昨日は親子どんぶり。

なかなか教室をしていると
自分たちのゴハンに気がまわらないのですが
お母さんの味を子供たちにも
アシスタントさんにも食べてもらえて嬉しいのです。

c0175022_21202886.jpg

肥塚さんからプレゼントして頂いた
ハワイアンキルトのテーブルセンター。

縫い目の丁寧さに驚かされます。
この作品を作るのに何時間かかったのかと考えると
お金では買えない時間の優しさを感じます。

何年も
大事にしたいと思います。

★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。


↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-27 21:25 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 07月 26日

今月、最後のお花は。

c0175022_0141771.jpg

カナダマンスリー最後の週のお花です。

c0175022_016170.jpg

ス・テ・キ!

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ






★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。


↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-26 07:13 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2012年 07月 25日

我が家の3階の事務室。

c0175022_10283550.jpg

我が家の3階の事務室(笑)
洋子ちゃんや藍子ちゃんの休憩室にもなっています。

2階のリビングとは
また雰囲気が違うのですが
新人藍子ちゃんはこのスペースが大好きなんだそうです。

この部屋に来ると
Happyな気分になるそうです。

最近は教室にも慣れてきて
成長がめざましいのです。

26歳♪かわいい♪
歳の差、22歳♪きゃっ♪



★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。


↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こども料理教室の詳細はここから→

大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-25 10:37 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 07月 24日

ラーメンサラダですよ。

c0175022_19433811.jpg

夏休みのお昼にお薦めのラーメンサラダ。
でも小さい子供ちゃんには柚子胡椒は辛いので
外してあげてくださいね。

その分、塩分が足らないので
少し麺つゆを増やしてください。

レシピはここから→




★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。


↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こども料理教室の詳細はここから→

大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-24 19:48 | 今日感テレビ | Comments(0)
2012年 07月 24日

空きのお知らせです。

c0175022_9165328.jpg

おはようございます♪
オマールクラスに空きが出ましたので
参加して頂くと嬉しいです。

7月26日(木)14時30分  満席です。

mitsumizo@mac.com
09074714743

レッスン料 6000円
エプロン・ハンドタオル・筆記用具

お問い合わせ・お申し込みは
みつみぞまで。



★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。


↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こども料理教室の詳細はここから→

大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-24 09:20 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 07月 23日

お出汁香る。

c0175022_23273949.jpg

今日は久しぶりに高野豆腐を煮てみました。
家族の大好きな生麩も一緒に。

シンプルだけど。。。
いえいえシンプルだから美味しいのです。

明日は今日感テレビです。
北海道で人気のラーメンサラダを作ります。


***いつもブログを応援してくださる皆さんへ***

上昇してきました!嬉しいです^^
只今、37位です。


★☆★ブログランキング応援お願い致します★☆★

料理研究家ブログで1位です。
ありがとうございます。


↓↓↓

にほんブログ村


上昇しますように応援よろしくお願いします。

愛のワンクリックお待ちしています。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こども料理教室の詳細はここから→

大人デモ教室の詳細はここから→

by mitsumizo | 2012-07-23 23:28 | おうちごはん | Comments(1)