三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

鉄板料理です。

c0175022_20285453.jpg

昨日の今日感テレビは
豆豉醤を使った【豆豉ソース】を使って
豚丼を作りました。

時間がない時にソースを
ストックしておけば
10分で出来る丼です。

c0175022_2044957.jpg

渡辺プロのタレントさん町田君とAD清水君
スタジオを盛り上げてくれています。

男子は大好きな味付けです。
是非、作ってみてください。
お弁当のおかずにもお薦めです。

レシピはここから→

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
またまた懲りずにバナーを作ってみました(笑)
みつみぞエイッと写真を押してくださいね。

by mitsumizo | 2012-10-31 20:28 | 今日感テレビ | Comments(0)
2012年 10月 30日

雲仙観光ホテル。

c0175022_7481544.jpg

今回のツアーの目的地、雲仙観光ホテルに到着です。

古き洋館を大事に管理されていて
とても素敵な建物です。

さぁ♪さっそくランチです。
c0175022_843040.jpg

地産地消の甘くて新鮮なお野菜を使っていて
「お野菜がおいしい」と感じれるだけでも嬉しい。
それがまたリゾットのソースも絶妙な味わい。
教室でも隠し味にカレー粉をコールスローに入れたりするのですが
このソースはむむむ?って感じで
好きなソースでした。
おかわりしていくらい(笑)
フィレ肉も質の高さに嬉しくなりました。

デザートも4種盛り
女子大喜びです。
ワンホール4700円はする
ホテルの人気ブルーチーズを使ったチーズケーキまで
ランチに出てきました。

このチーズケーキ美味です!
作ってみたいです。

大人数のランチをこのクオリティで
出して頂き感激です。

c0175022_7582320.jpg

その後はお土産を買ったり、温泉に入ったり
ホテル内を西さんにご案内頂きました。
c0175022_814696.jpg

ホテルの至る所にまで
しっかりと管理された気品高きホテルです。
次回は宿泊出来ればと思います。
c0175022_21551489.jpg

あれ!有名人3名写っていませんね(笑)

建物もお料理も素晴らしいホテルですが
ここで働かれている方の姿勢の素晴らしさに
私は感動しました。

仕事に対し誇りと愛を感じます。
わたしの仕事にも通じるものがあります。
教室では生徒さんは大事なゲストです。
ゲストを愛して大事に思う気持ちを忘れる事はありません。

この場に足を運ぶ事が出来た事も
ご縁だと感じます。


C&Cシーアンドシーツアーズの中村さん
お手伝いをいただきました塚原さん
本当にありがとうございました。


思う以上に楽しくて美味しい1日でした。
楽しかったですねーーー^^
来年も行けると嬉しいです。
参加して頂いた生徒さんありがとうございました(ラブ)


今日も元気にランキング参加中です^^
お時間があるときにみつみぞエイッ
写真を押してください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-30 23:54 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 29日

雲仙へ。

c0175022_2144711.jpg

28日の日曜日に予定していました
【秋の遠足】で雲仙観光ホテルへ行ってきました。
朝、8時に天神を出発です♪

バスに乗り込んで
塚原さんは輸入お菓子の詰め合わせを
ひとりひとりに可愛くラッピングしてプレゼントしてくださいました。
幹事の中村さんからビールの差し入れ、
そしていつもお世話になっています
百笑さんからは箱でみかんを頂き、みなさんに配られました。
c0175022_215421.jpg

先ずは第1目的地の
有田製窯さんのシュールームへ。
c0175022_21164398.jpg

お休みにも関わらず
松本社長にお出迎え頂き恐縮しました。
先代からの古きよき有田焼を残しつつも
【今】を感じる陶器を作り出していらっしゃいます。
c0175022_21282576.jpg

ショールームの隣には
アウトレットショップもあって
楽しそうに相談しながら買い物をしていました。

私にも器の事を相談頂いて
嬉しくなります。

c0175022_21312612.jpg

次は宗政酒造さんで
お酒の試飲をしたり、お土産を買ったり
甘酒アイスも美味しかったですよ。

さぁいよいよ目的へ。


少しランキングも下降してきました。
3位まで入れると嬉しいのですが
今、8位です。
みなさんのクリックに感謝です。
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

上の写真を押してくださいね。
合い言葉はみつみぞエイッで^^

by mitsumizo | 2012-10-29 21:53 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 29日

秋の遠足。

c0175022_7452339.jpg

教室の生徒さんと初めての遠足で
昨日は雲仙まで行ってきました。

1日の日帰りだとは思えないくらい
充実の1日でした。

詳しくは今日の夜にアップしますね。

今週も笑顔で♪
充実に一週間を過ごしましょうね。


今日も元気にBlogを更新です^^
お時間のあるとこで大丈夫ですので
【みつみぞエイッ】と写真を押して行ってくださいね。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-29 07:52 | おでかけ | Comments(0)
2012年 10月 28日

ありがとうございます。

c0175022_21585929.jpg

JCBの会員向けのイベント
ディズニーマジカルパーティー2012の招待券が
届きました。

12月7日のディズニーランドは
夕方で1度、閉園させて
2500組5000名の招待ゲストだけの
特別イベントです。

クリスマス月は料理教室もお休み出来ないかなぁと
思ったのですが
振替をお願いした生徒さんがとても気持ちよく
変更してくださって
息子と1泊2日のディズニー旅行に行ける事になりました。

子供に返って楽しんでこようと思います。
行ける事になった息子は大喜びです。
本当にありがとうございました。


お時間のある時で構いません。
みつみぞエイッと押して行ってくださいね。
今日は雲仙に遠足です。
みなさんと沢山、笑ってきます。

写真を押してください^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-28 00:00 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 10月 26日

人柄を感じます。

c0175022_22463723.jpg

初めて参加頂いた生徒さんに
とてもステキな【スクラップブック】を頂きました。

あまりの可愛さに
「うわぁ〜」と声が出てしまいました。

c0175022_22492079.jpg

作品って人柄がでますね。
見ていると柔らかな気持ちになれます。

テレビを通して、
私を観て頂き、会いたいと思って頂ける。
大好きな料理を心から楽しいと感じて作る。
そのくしゃくしゃの決して美人とは言えない笑顔から
料理への思いを感じて頂けて
感激でした。

体と心が元気である
それは当たり前のようで決して当たり前ではなく
この毎日に感謝しなくてはと気づかされた1日でした。


今日もお時間がある時で構いません。。。
【みつみぞエイッ】と写真を押して行ってくださいね。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-26 23:03 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 10月 25日

テールの旨味。

c0175022_10235796.jpg

2日間かけてテールスープを作って、
それをスープで食べて、
テール鍋にして〆はテールラーメンにしました。

そしてまだ残っていたので
最後はキムチを入れてテールクッパに♪
どれだけのテールを煮たのかと思われますね(笑)

時間をかけた分、
美味しいご褒美があります。


雲仙の遠足について

28日少し、朝が早いのですが
8時に 天神日本銀行前出発です。(10分前にはお集りください。)
会費を当日、お支払いの生徒さんはお名前の記名をして
封筒に入れて来てくださいね。

代金は9800円です。

詳細は→


今から楽しみでたまりません♪
ステキな日曜日にしましょうね。



今日も【みつみぞえいっ】とお願いします。
みなさんの応援で5位を維持していましたが

7位に落ちています。
またお時間のある時に写真を押して行ってくださいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-25 22:42 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 10月 24日

至福のランチ。

c0175022_21243266.jpg

c0175022_21234595.jpg

昨日は久しぶりの平日のお休みで
美味しい物を食べたくて
先日、小山薫堂さんも好きなお店だと
おっしゃっていた鮨 麻生さんへ。
c0175022_2104763.jpg

いつも忙しく働いている友達に
朝、断られると思いながらも
連絡すると時間が取れるとの事で
大好きな友達2人とランチへ伺いました。
c0175022_21105748.jpg

ランチなんて言葉を使っては申し訳ないくらい
どのお鮨も芸術的に綺麗で
そして味も澄んでいるのです。
c0175022_2181368.jpg

この日は信じられない偶然がふたつ。
仕事も持ってる友達が時間を二人とも取れた事、
予約が取れない麻生さんが私たち、3人の貸し切りだった事。
c0175022_2113155.jpg

店主の米島さんの仕事を見ながら
会話が楽しくて、とても温かい方です。
ステキなお休みになりました。
c0175022_21225538.jpg

特注で作られた
氷で冷やす冷蔵庫。
写真では見えないのですが
窓からはグリーンが見えます。
c0175022_21171438.jpg

他にお客様がいると写真は撮れないのですが
貸し切りだったので
お鮨も少し多めに握って頂けて、
写真も撮らせて頂きました。
c0175022_21251146.jpg

大切な方とこの空間でまた過ごしたいと感じました。
次回は夜に。
米島さん、ありがとうございました。
お薦めのバーに連れて行ってくださいね。



レシピ本のメニューの打ち込みを
空き時間にしています。
パソコンは苦手ですが
何故か楽しいのです。

今日もお時間のある時に
「みつみぞエイッ」と押してくださいね。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-24 19:59 | そとごはん | Comments(0)
2012年 10月 23日

我が家にワニゴチ&コロダイ。

c0175022_22201298.jpg

息子は大の魚好き。
堀川じいじに魚釣りに連れて行って
もらっては自分の釣った小さな魚をお刺身にしたり
唐揚げにして喜んで食べています。

c0175022_22221770.jpg

堀川家がプロ並みの釣り師さんから頂いた
【ワニゴチ】くんが我が家にやってきました。
なんともグロテスクな顔立ちですが
身はすごく美味しいのです!
でも骨太さんだし、骨が斜めに入ってて、
お刺身にするのに苦労しました。

c0175022_22452513.jpg

翌日は堀川家のじいじが
舟釣りで釣った大きなコロダイを頂きました。
c0175022_22472327.jpg

昨日のワニゴチに比べると
捌きやすいのですが
大きな魚を綺麗に捌くのはまだまだ勉強です。
今日は松皮造りにしてみました。

2日間も美味しい魚を食べれた息子は大喜びです。

息子とは正反対の肉食な主人と日曜日の夜に
ガススタイル2012の家族打ち上げをしました。
c0175022_2314124.jpg

いつ来ても変わらない美味しさです。
ビストロミツのお料理を食べると
「Parisに行きたいなぁ」と思います。

カウンターで平田シェフ・スタッフのみなさんの
動きの無駄のなさに
主人とふたりで見とれてしまいました。
気持ちのいいお店ですね。


10月も残り少なくなってきましたね。
1年があっと言う間ですね。
11月はお節のクラスを開催致します。

ほっとする時間がありましたら
下の写真を押して頂けると嬉しいです。

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-23 23:17 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 10月 23日

白いかぼちゃが。

c0175022_2232840.jpg

10月はハロウィンの月。
白いかぼちゃがアレンジにも使われていて
可愛い♪

c0175022_2234396.jpg

白・グリーン好きな色合いです。

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ


今日は今日感テレビの出演はお休みです。
日曜日もお仕事でしたので
のんびりしたいなぁと思います。

掃除して時間があったら買い物もしたいなぁ。。。
と思っています。
美味しいお寿司ランチもしたい。


今日も【みつみぞエイッ】と押していってくださいね。
写真をクリックね^^↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-23 00:14 | 桜子さんのお花 | Comments(0)