<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

12月のお花。

c0175022_7551127.jpg

クリスマスレッスンの桜子さんのお花は
キュートな仕上げで「可愛い〜」の声が沢山♪

料理・空間・お花・人と全てに
包まれてLa Cucinetta(ラ・クチネッタ)はあります。

最後のこの月を大事に
レッスンさせて頂きます。

足を運んで頂ける生徒さんに心からの感謝を込めて。


桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ


Blogランキング下降しています。
どうぞみなさんのクリックで上昇させてください(願)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-11-30 08:02 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2012年 11月 29日

空きのお知らせです。

おはようございます。
土曜日の教室に空きがでました。
参加頂けると嬉しいです。

12月1日(土)11時 満席です。
12月15日(土)11時 満席です。

レッスン料は7000円になります。

09074714743
mitsumizo@mac.com

ご連絡お待ちしています。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日も応援よろしくお願い致します^^

by mitsumizo | 2012-11-29 10:50 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 11月 28日

12月クリスマスクラス*スタートしました。

c0175022_1552307.jpg

クリスマスメニューがスタートしました。
今年のカラーは紫とシルバーのテーブルにしました。

このクラスで今年、最後だと思うと
寂しく感じますが

沢山、笑って12月を過ごしたいと思います。

ではメニューの紹介です。
c0175022_1550567.jpg

【根菜のサラダ わさび菜と共に】

リンゴ酢とはちみつで作ったドレッシングで
さっぱりと召し上がって頂く前菜です。

【サーモンのピンチョス ブルーチーズのソースを添えて】

刺身用のサーモンを少しレアに仕上げます。
衣にパルメザンを混ぜ込んで、
ソースにはゴルゴンゾ−ラのクリームソースを添えました。

c0175022_15511593.jpg

【フォアグラのポアレ プルーンと赤ワインのソース】

自宅で再現しやすいように
なるべくシンプルで作りやすいレシピにしました。

表面をカリッと焼いて
後は短時間、オーブンにいれてふんわりと仕上げます。

c0175022_15513989.jpg

【九条ねぎと貝柱のフェデリーニ】

個人的に大好きな九条ねぎを使ったレシピです。
お味は教室で楽しんでください。
今日の教室初日の生徒さんが
みなさん「美味しい〜」と一気に食べられていました。
感涙。。。

c0175022_15515472.jpg

【ローストビーフ 玉ねぎと柚子胡椒の香りソース】

今年のクリスマス料理は【和】をプラスしています。
普段のローストビーフのソースとは
違ってお正月にも使えるソースです。
たっぷりの玉ねぎがポイントです。

c0175022_15521166.jpg

【苺とホワイトチョコのムース】

ヴァローナのホワイトチョコレートを
使ったムースです。
素直なストレートな美味しさです。

上にはクリームチーズと練乳を加えた生クリームの
帽子をかぶせています。

お料理を囲んで
楽しい時間をみなさんと過ごせると幸せです。

料理を作る時に
自分らしく等身大でそして楽しく作るようにしています。
上手に超した事はありませんが
気持ちよく作ったお料理は食べる人を
心地よくしてくれると思っています。

今月も心からお待ちしています。
忘年会も楽しみです♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日もクリック♪ありがとうございますーーー。

by mitsumizo | 2012-11-28 21:50 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 11月 27日

黒ごまと玉ねぎと。

c0175022_22184162.jpg

高いステーキ肉で作ると
塩だけでも美味しく食べれますが
1枚500円のステーキ肉もソースに
一工夫すると。。。うふふ♪と変身してくれます。

ポイントは生姜と玉ねぎを飴色になるまで炒めて
たっぷりの黒ごまを加えてくださいね。

レシピはここから→


Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
写真をクリックして行ってください^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-11-27 22:25 | 今日感テレビ | Comments(2)
2012年 11月 26日

ツリーと12月クラスの募集。

c0175022_128630.jpg

今週からいよいよクリスマスメニューです。
1年で1番、楽しみな月なので
今からわくわくします。

IKEAで友達がもみの木を買って来てくれて
ツリーを飾りました。
去年の12月は引っ越しで教室も出来なかったので
今年が何倍も嬉しくてたまりません。

教室の開催日を増やしましたので
変動で空きが出ました。
良かったら参加ください。

満席になりました。
ありがとうございます。


レッスン料は6000円+材料費1000円(クリスマスメニューのみ)
持ち物はエプロン・ハンドタオル・筆記用具

【メニュー】

根菜のサラダ ワサビ菜と共に

サーモンのピンチョス ブルチースのソースを添えて

フォワグラのポアレ 赤ワインとプルーンのソース
ブリオッシュ

九条ねぎと貝柱のフェデリーニ

ローストビーフ
玉ねぎと柚子胡椒の香りソース

苺とホワイトチョコのムース

以上6品です。

携帯は繋がるようになりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ご予約は
09074714743
mitsumizo@mac.com


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日も応援よろしくお願いします。

忘年会の詳細はここから☆

by mitsumizo | 2012-11-26 12:35 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 11月 24日

とり田さんへ。

c0175022_065120.jpg

東京から生徒さんが帰省するので
教室の生徒さんと薬院のとり田さんで
この歳になって申し訳ないのですが
女子会に仲間入りさせて頂きました。

水炊きも3800円のコースからあって
博多水炊きが身近に感じる価格です。

お昼から営業していますし、
個室もあるのでお薦めです。

c0175022_0184185.jpg

30代のステキ女子はまだまだ色んな可能性を
秘めていて、
話していると若返るーーーー。

いつも周りの方に誘って頂けて幸せ♪
本当にありがとうね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日も携帯を購入出来なかったみつみぞに
愛のワンクリックよろしくお願い致します。

by mitsumizo | 2012-11-24 23:27 | そとごはん | Comments(0)
2012年 11月 23日

壊れていました。

c0175022_13391192.jpg

今の携帯に変えて不都合が多かったので
思いきってiPhoneに変える事にしました。

docomo歴が長いので
心寂しい気持ちがありますが
思いきって24日の夕方に変更に行こうと思います。

ご迷惑をおかけしています。

急用の方は
09084157828
へご連絡ください。

メールは
mitsumizo@mac.comへ

申し訳ありません。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日も応援よろしくお願い致します♪
写真をワンクリックしてくださいーーーー。

by mitsumizo | 2012-11-23 23:38 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 11月 22日

電話が繋がりません。

c0175022_7514374.jpg

おせちレッスンは今日で最終日です。
我が家がクリスマスへと変わっていきます。

大事なお知らせです(泣)

携帯の充電が何を使っても出来ず
今。。。
携帯電話が繋がりません。
携帯へのメールも見る事が出来なくなっています。

急用の方は
09084157828
へご連絡ください。

メールは
mitsumizo@mac.comへ

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
23日の教室が終わってdocomoへ駆け込みます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日も応援よろしくお願い致します♪
写真をワンクリックしてくださいーーーー。

by mitsumizo | 2012-11-22 23:57 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 11月 21日

ビッグきのこで♪

c0175022_23543139.jpg

手のひらくらいある
大きな椎茸を海藻入りボルディエバターで焼いて、
上に牛肉をのせました。

くくく。。。おいしい。

我が家の夕食をヒントに
来週の今日感テレビのソースが浮かびました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
大きいでしょう^^
光葉さんありがとうございました。

by mitsumizo | 2012-11-21 23:03 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 11月 20日

点灯☆

c0175022_22292329.jpg

私の数少ないママ友のすぎちゃんの義妹さんが
キャナルのイルミネーションを担当されています。

忙しい中で我が家の
山ぼうしにもデコレーションしてくれました。

キラキラしてて
クリスマスが待ち遠しくなります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Blogランキング応援ありがとうございます。
クリック嬉しいです。


忘年会の詳細はここから☆

忘年会ですが
後、20名くらいです。
早めにご連絡くださいね。

楽しみにしています。

おひとりでも大丈夫です。

by mitsumizo | 2012-11-20 22:34 | 日々のこと | Comments(0)