三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

帰国しました。

c0175022_2216277.jpg

31日のお昼に福岡に到着しました。
6日間の短い期間なのですが
家族と離れるとお互いの大事さを気づかせてくれます。

c0175022_2210514.jpg

到着次第、自宅を掃除して
荷物を片付けて

makiiさんでお花にお餅に
お正月用品を買い物して前日飾りに
なってしまいましたが
少しだけ小さなお餅とお花を飾りました。

c0175022_22184172.jpg

家族内だけでは大人気者なので
顔を見るなり満面の笑みで
「おかえり〜」と「おかえりなさい〜」
と大歓迎してくれます。

c0175022_222267.jpg

今晩は鴨鍋とお刺身と〆は鍋の中に
お蕎麦を入れて年越しそばにしました。

旅行は大好きだけど
帰る大好きな家族がいる事を
幸せに感じる大晦日です。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑ここをクリック♪

Blogの更新遅れてごめんなさい。
年末年始ですが
お時間のある時で構いませんので
写真をクリックお願い致します。

by mitsumizo | 2012-12-31 22:29 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 12月 30日

Paris*iPhoneから③

c0175022_14231383.jpg

日帰りでベルギーにも行って来ました。

Parisとは全く違う建物で
食事も最高に美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
写真を押して行って頂くと嬉しいです^^

by mitsumizo | 2012-12-30 07:14 | Paris&ベルギー2012・12 | Comments(0)
2012年 12月 29日

Paris*iPhoneから②

c0175022_14202399.jpg

今回の宿はオペラ座とモンマルトルの間の
アパルトマンに宿泊です。

200㎡くらいある大きなお部屋ですが
何と!!!6階、階段無しです。

鍛えられています。
帰ってから詳しく書きますね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
写真を押して行って頂くと嬉しいです^^

by mitsumizo | 2012-12-29 22:21 | Paris&ベルギー2012・12 | Comments(0)
2012年 12月 29日

Paris*iPhoneから①

c0175022_8285688.jpg

空港から
美味しい朝食を食べて
マルシェでお買い物。

今回は通訳のかおりさんがいるので
チーズ選びも楽しめましたよ。

お野菜も新鮮で
日本ではなかなか無いようなお野菜も目にして、
マルシェは何度、来ても発見があります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
写真を押して行って頂くと嬉しいです^^

by mitsumizo | 2012-12-29 07:19 | Paris&ベルギー2012・12 | Comments(0)
2012年 12月 27日

到着しました。

c0175022_15293199.jpg

今回の旅行は
スペシャルなガイドさんの案内で
感激の旅がスタートしました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
写真を押して行って頂くと嬉しいです^^

by mitsumizo | 2012-12-27 22:18 | Paris&ベルギー2012・12 | Comments(0)
2012年 12月 26日

最高のクリスマスプレゼント。

c0175022_1515170.jpg


25日のテレビの生放送が終わり次第、
福岡空港へ

家族から【主婦業おやすみ】の
大きなクリスマスプレゼントをもらって
ひとり今からParis&ベルギーへ向かいます。

少々の不安はありますが
残された家族をよろしくお願いします。

すぐに戻りますのでーーー。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
写真を押して行って頂くと嬉しいです^^

by mitsumizo | 2012-12-26 22:12 | Paris&ベルギー2012・12 | Comments(0)
2012年 12月 25日

今年最後の今日感テレビ。

c0175022_16393859.jpg


金柑とはちみつに粒マスタード
甘くて大人な煮豚を仕上げました。

持ち寄りにもぴったりの1品です。

レシピはここから→

c0175022_16393911.jpg


見えない部分で沢山の技術さんの力が
画面から伝わります。
今年も本当にありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↑写真を押して頂くと順位が上昇します。

by mitsumizo | 2012-12-25 21:07 | 今日感テレビ | Comments(0)
2012年 12月 25日

24日は西部ガス料理教室

c0175022_2143593.jpg

24日は西部ガスキッキングクラブ
お料理教室でした。


c0175022_21465861.jpg

教室と同じ内容とは今月はならなかったのですが
手のかかるレシピを楽しんで作って頂き
お料理に取り組む気持ちが
出来上がりにも表れていましたね。

師走のお忙しい中での参加、
心からありがとうございました。

c0175022_21525923.jpg

参加頂いた24名の生徒さんの中に
医学部の大学生男子が参加頂きましたよ^^

またみなさんに来期もお会い出来ると
嬉しいです。
自宅の教室にもお越し下さいね。

c0175022_21534412.jpg

今年も西部ガスクッキングクラブ北島リーダー、阿津坂さん
スタッフのみなさんのお力添えで講師をさせて頂く事ができました。

ご縁を大事に
末永くよろしくお願い致します。

ガスの火には愛があります。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
クリスマスのも写真を押して応援して下さいね♪


今日は最後の今日感テレビの出演です。
15時30分頃の出演です。

by mitsumizo | 2012-12-25 10:44 | 西部ガス 料理教室 | Comments(0)
2012年 12月 24日

クリスマス会♪

c0175022_1652429.jpg

お友達家族とクリスマス会。
気兼ねなく集まれる友達って有り難い存在。

c0175022_168846.jpg

c0175022_1683297.jpg

c0175022_1684876.jpg

沢山のお料理があったのですが
我が家の到着が遅く画像があまりありません。
ローストチキンや毛蟹に野菜お料理も。

c0175022_1693122.jpg

三溝家のお料理は
フォアグラのテリーヌ
豚のリエット

c0175022_1616447.jpg

お教室でも好評だったローストビーフ。

c0175022_16183355.jpg

ナイフを入れる楽しみもあります。

c0175022_16202393.jpg

シャンパンがお料理を更に
美味しくしてくれますね。

c0175022_1621785.jpg

お取り寄せしてくれた
タルトもラ・フランスとタルト生地のさくさく感が美味しかった〜。

プレゼント交換で大盛り上がりして
c0175022_1622426.jpg

楽しい時間はあっと言う間でした。
今年も一緒の時間を過ごせて幸せです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
みなさんにサンタさんが来ますように♪

by mitsumizo | 2012-12-24 16:26 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 12月 23日

書籍のゲラが上がりました。

c0175022_10453723.jpg

2月発売のレシピ本のゲラがあがりました。
昨日、宅配便で配達されて
洋子ちゃんが「先生〜」と満面の笑みで渡してくれました。

お正月休みに
訂正部分を確認して、
更に手直し後を確認して、
外部の方に確認をして頂き
印刷に入ります。

何より嬉しい事は
1冊目の本を編集者の田上さんと作れた事。。。

ゲラを手にしてそう感じました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
みなさんが素敵なノエルを
過ごせますように。

by mitsumizo | 2012-12-23 10:54 | 本の出来るまで | Comments(0)