三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 22日

クリスマスカード。

c0175022_10481366.jpg

ダイニングのディスプレイ棚に
頂いたクリスマスカードを飾っています。

メールで済ませてしまいがちですが
心のこもったカードを頂くと
心温まります。

しあわせです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-12-22 10:52 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 12月 21日

今年、最後のテーブルのお花。

c0175022_7511320.jpg

今年、最後の
sakurakoさんのアレンジ

c0175022_7572288.jpg


そして前回のアレンジ
c0175022_7575213.jpg


今年はお花で癒しを感じた1年でした。
ご縁に感謝しています。

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
年末の忙しい中でのクリック
本当にありがとうございます。

by mitsumizo | 2012-12-21 08:03 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2012年 12月 20日

念願の♪

c0175022_20531961.jpg

念願のシュトーレンを頂きました。
美味しい物をよく知っている池田さんが
小樽まで行かれてお土産に頂きました。

凄い人気のシュトーレンで
予約殺到で購入するのも大変なパンです。

ラッピングも可愛い♪


c0175022_20554157.jpg

中を開けると更に可愛いーーーー。
それだけで嬉しくなるのに
エグ・ヴィヴのシュトーレンには4連のろうそく飾られています。

火をつけるのが惜しい。。。貧乏性(笑)

c0175022_2175766.jpg

味はと言うと歳を重ねた女性のような
奥深い味わい。
シュトーレン好きにはたまらない美味しさです。

薄くスライスしてクリスマスを
楽しむ気持ちと一緒に口の中で広がる
ドライフルーツの香りを楽しんでいます。

池田さんありがとうございます。


Aigues Vives エグ・ヴィヴ
小樽市忍路1-195
Tel 0134-64-2800

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます。
写真をクリックして下さいーー。
よろしくお願い致します。

by mitsumizo | 2012-12-20 21:23 | パン | Comments(0)
2012年 12月 19日

大人可愛い♪

c0175022_748277.jpg

忘年会の当日、駆け込みで
アクセサリーを買いに行ったナンダデヴィさんで
見つけた大人可愛い時計。

レトロ&ポップ な新感覚 ウオッチ は
愛されながらも1990年初頭にクローズした
NY・マディソンアベニューにあった 'time will tell vintage'のオーナーであり
american wristwatchesの共同著者である
スチュワート・アンガーによってデザインされたものです。

c0175022_7552961.jpg

洋子ちゃんは単色ピンクを
私はマルチカラーを購入しました。

価格は単色が10500円・マルチカラーが11550円です。
軽くて可愛いのです。
お揃いしませんか♪

福岡ではバーニーズとナンダデヴィのみの
販売になるそうです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
只、15位です。
ありがとうございます♪

by mitsumizo | 2012-12-19 08:01 | 買い物 | Comments(2)
2012年 12月 18日

空きのお知らせ

c0175022_8124698.jpg

12月21日(金)14時30分 満席になりました。

21日午後のクラスに空きが出ましたーーー。
この日は忘年会で人気の広瀬劇団の方と一緒の日です。
参加を心からお待ちしています。

mitsumizo@mac.com
09074714743

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-12-18 08:16 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 12月 18日

協賛品、ありがとうございました。

c0175022_724722.jpg

忘年会では沢山の協賛品を頂きました。

ご紹介させて頂きます。

西部ガスクッキングクラブ様 うるおい野菜セット×2
かまどさん 
西部ガスキッキングクラブHP
かまどさんHP

青木様 久留米 居酒屋 八蔵(やぐら) ドレッシング&柚子胡椒 10セット
株式会社アオキHP

長間様 ナンダデヴィ商品色々13個
ナンダデヴィHP

松本様 有田製窯
有田製窯HP
有田正方皿 2枚セット×4
盛鉢5枚
線刻皿5枚セット×2
お茶碗2個セット×10

青木繁道様 焼肉のMr.青木食事券(10000円)×5
Mr青木HP

キッチンパラダイス田中様 エコバック20個
スイスダイヤモンドフライパン
キッチンパラダイスHP

ウィズザスタイル(渕上様)お食事券ペア 5000円×2

中村様 ワインと紅茶

塚原様 サンリオ製品ハサミ5つ

青柳様 椒房庵賞品セット3
椒房庵HP

園田様 カルトナージュレシピバインダー3セット


安枝様 フェイラーのウォッシュタオル

足立様 ディスニー商品2品
    ぬいぐるみ2つ
    お人形 2つ
    キッチン用品 10つ

肥塚様 キルトのサンタブーツ3つ
    ストーン携帯ストラップ、ブレスレット3セット


リストランテフォンタナ中尾様
中尾さんのおうちご飯ご招待


La Cucinettaみつみぞより ハートのキッチンクロス(2個セット)
ステンレスザル×3
パンケーキ用ターナ×3
セイロセット
ピンクのシャスールお鍋
その他キッチン雑貨
オリジナルエプロンお仕立券

みなさんのご協力のおかげで
120名みなさんにプレゼントが当選いたしました。
名前が呼ばれると歓声が上がっていましたね♪
中には参加出来ないけれど
プレゼントをと届けて下さる生徒さんまでいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

感謝。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
順位が15位まだ上昇してきました。
ありがとうございますーーーー。

by mitsumizo | 2012-12-18 08:09 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 12月 17日

豊かなじかんを。

c0175022_726584.jpg

先週の土曜日、無事に忘年会が開催されました。
12月のマックスの教室数を
幹事さんは分かっていて
見えない部分で
沢山の手配をして頂いて開催出来た忘年会でした。

会費を渕上さんのアドバイスにより
振込にして頂き、受付がとてもスムーズでした。
生徒さんにはお手数をおかけしましたが
スタート時間には会が開始出来ました。
ありがとうございます。

c0175022_7321494.jpg

受付の高橋さん*花田さんありがとうございました。
見えないけれど可愛いミニスカートが似合っていました。
博多の大人女子は可愛いです。

c0175022_7353582.jpg

会は先ず、私の簡単なごあいさつに始まり、
c0175022_7362297.jpg

キッチンパラダイスのオーナー田中さんの
道具道のお話。
文さんの道具への愛を感じるお話は
生徒さんに何故?この道具を選ぶのかを分かって頂けたのでは
ないでしょうか。

どんなに忙しくても
毎年、必ず教室の忘年会には
時間を空けて頂き参加して下さいます。
いつもこの方には心の手のひらを合わせています。

c0175022_7413561.jpg

そして麻水さんのベリーダンス。
もうステキすぎますーーーー。
艶やかでしなやかで女性の美しさを感じる踊りです。

Biviで教室を開催しています。
本業は博多阪急の地下で【ママころ】の店長さんで
ご実家の総菜屋さんで働かれています。
以前はグルメ雑誌のライターさんをしていましたよ。

そしてがらっと変わって
日本中のアイドル【サザエさん一家】の登場です。

まずはタマのダンス♪
c0175022_7503723.jpg

でもこのダンスは静止画では
面白さが伝わらないのが残念です。
当日に参加頂いた生徒さんは最高でしたよね^^

舞台でタマが
堺正章クラスの隠し芸を披露してくれました。

c0175022_752278.jpg

私はサザエさんになりましたよ。
この広瀬劇団は大人気で
アンコールまでかかり、再登場させて頂きました。

お腹から年末に大笑いして
1年の煤払いが出来たように思えます。

何が楽しいかって
私以外は普段は美人さんばかりなのに
人を笑わせる事に徹底していて、
真剣に鼻ひげをを書いたり、しわを増やしたり
踊りの練習したりで
真面目な顔がかえって笑いを誘います。

生徒さんみなさんに観て頂きたかったーーーー。

c0175022_802034.jpg

幹事さんと最後に写真を撮りました。

予約表、座席表を制作して頂いた綾戸さん
本業もフリーでイベントプロダクションをしています。
的確な判断に脱帽です。

毎年、司会をしてくれる和子ちゃん
もう彼女と出会って8年になります。
教室を愛してくれる思いが司会にも感じ取る事が出来ます。
和ちゃんの司会大好きですーーー。

そして久保田さん。
この方の細やかな心配りは誰にもまねが出来ません。
スライドを毎年、作成してくださるのですが
素人で機械にも詳しくない中で
いつも一生懸命作って下さっています。

忘年会の何日かは睡眠も削って
用意等に走り回って下さっています。

「スライド作っていると先生がどんどん好きになる〜」

と笑いながら言って下さいます。
私も久保田さん、大々大好きです。


そして師走の忙しい中で
120名もの生徒さんにご参加頂き、感激でした。

小さな存在のわたしが
皆さんのお力でこんなに素敵な心温まる忘年会が出来る事を
1年、最後の大きな感謝と感じ

お料理と形を変えてお返し出来るように
頑張っていきますので
来年もこの教室を愛して頂けると嬉しく思います。

心からありがとうございました。

明日のBlogの協賛頂きました。
みなさんをご紹介させて頂きます。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
忘年会ブラボーでワンクリックよろしくお願い致します。

by mitsumizo | 2012-12-17 08:19 | 料理教室 | Comments(2)
2012年 12月 16日

ありがとうございました。

c0175022_20334481.jpg
c0175022_20332684.jpg
c0175022_2033103.jpg

120名もの参加を頂き心から感謝の想いで
いっぱいです。

c0175022_20324919.jpg
c0175022_20322562.jpg
c0175022_2032633.jpg
c0175022_2031436.jpg
c0175022_20301048.jpg

c0175022_20384293.jpg
c0175022_20382448.jpg
c0175022_2038849.jpg
c0175022_20374884.jpg
c0175022_20373190.jpg

c0175022_2045823.jpg
c0175022_2037139.jpg

キラキラ女子と同じ時間を共有出来た事を
嬉しく思います。

詳しい様子は明日、ゆっくりとアップさせて下さい。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
下降ぎみでした。
Blogランキングが上昇してきました。
ありがとうございます。

by mitsumizo | 2012-12-16 20:52 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 12月 15日

忘年会。

c0175022_1130651.jpg

忘年会の会場を華やかに飾ってくださった
sakurakoさんのお花。
c0175022_11294934.jpg
c0175022_11283016.jpg

c0175022_11275686.jpg

テーブルの中央に飾らせて頂きました。
各テーブルを回って幹事の久保田さんが作ってくださった
リボンテープをみんなでひいて
ハートが付いている方にお持ち帰り頂きました。

c0175022_11361946.jpg

ハートをひくと歓声が上がっていました。
12月のお忙しい中での無理な注文にも関わらず
ステキなお花を
sakurakoさん*カミュさんありがとうございました。

桜子さんのブログ
警固のスリーズ
平尾のドガ


今日も押して行って下さいね^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Blogに忘年会のお写真を掲載しようと思います。
良かったらmitsumizo@mac.com
まで送って下さると嬉しいです♪

by mitsumizo | 2012-12-15 11:59 | 料理教室 | Comments(0)
2012年 12月 14日

さぁ!忘年会です♪

c0175022_9527100.jpg

いよいよ土曜日♪忘年会です。

広瀬劇団の至上最高の出来映えの
お笑いショーをお楽しみください。

筋肉痛になるくらい面白いのです。

忘年会の景品も多方面から
沢山、集まりました。
ありがとうございます。


19時開演です^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
また洋子ちゃん登場させてみました。


それと料理教室に
12月17日(月曜日)11時空きがでました。
参加頂けると嬉しいです。

mitsumizo@mac.com
09074714743

みつみぞまで。

by mitsumizo | 2012-12-14 23:58 | 料理教室 | Comments(0)