三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

釜山に来ています。

c0175022_9561721.jpg

昨日からプチ社員旅行で
洋子ちゃんと長女と釜山に来ています。

土曜日の料理教室が終わって飛行機に
飛び乗りました。

沢山、食べて笑って
楽しい韓国を感じて来ます。

留守にしますが
ごちそうレシピよろしくお願いします。







           只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。











Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-31 10:15 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 03月 30日

3月の教室も終わりました。

c0175022_16574837.jpg

3月の桜の和食のクラスも終わりました。
最終日の日は使った器や道具に【ありがとうございます】
と心で言いながら
仕舞っていきます。

c0175022_1715530.jpg

来月はイタリアンです。

また生徒さんと食卓を囲める事が
嬉しくてたまりません。


           只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。











Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-30 17:03 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 03月 28日

西部ガスさん懇親会

c0175022_7434970.jpg

西部ガスクッキングクラブさんの懇親会に
参加させて頂いてきました。
教室を始めてまだ間もない頃に
お声かけ頂き永くご縁を頂いています。
c0175022_744488.jpg

吉田マネージャーは北九州のリビングメイトの常務さんに
そして山上さんは福岡支店の部長さんになられます。
大好きなキッチンパラダイスの田中さんと
信頼大のクッキングクラブ阿津坂さん♪

ホテルニューオータニ博多総料理長小田料理長
とても優しい笑顔のステキな人柄です。

コービンの黒田先生・お料理の木和先生・お菓子の川上先生
私がお料理のお仕事をする前から
活躍している憧れの先生方です。
同席させて頂けて光栄です。
極めている方は優しくて穏やかな共通点があります。

今期もガスで作る
温かな思いの伝わるお料理をご紹介させて頂きたいと
思っております。

6月の1日講座を持たせて頂いています。
参加をお待ちしています。

お申し込みは→



c0175022_19453164.jpg


只今、Amazonでは売り切れになっています。
2刷の出来上がりましたら販売になると思います。

あ!また在庫有りになったようです。


ジュンク堂さん→
楽天ブック→

全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。
福岡ではジュンク堂さんや紀伊国屋さんに行かれると
あると思います。







Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-28 08:07 | 西部ガス 料理教室 | Comments(0)
2013年 03月 27日

ごちそうハンバーグ♪

c0175022_811145.jpg

男子も子供さんも大好き♪
もちろん女性にも喜ばれる鉄板ハンバーグ♪
ひき肉と牛の細切れを自分でみじん切りして加えると
肉肉しいハンバーグが出来上がり。

手作りのブラウンソースは優しい味わいです。
トマトピューレはスピガドーロで。

c0175022_82631.jpg

AD清水くんと最後のお仕事でした。
料理は本当に初心者なのにすごく努力されて
頑張っていました。
また新しい世界でも輝いて下さいね。

レシピはここから→




            只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


只今、Amazonでは売り切れになっています。
2刷の出来上がりましたら販売になると思います。
昨日は夜、TSUTAYAでお茶をしていると
最後の1冊がレジへと持って行って頂きました。

ジュンク堂さん→
楽天ブック→

全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。
福岡ではジュンク堂さんや紀伊国屋さんに行かれると
あると思います。







Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



c0175022_8254482.jpg

空きのお知らせ

3月29日(金)14時30分 満席です。
3月30日(土)11時 満席です。

和食クラス、最後の空きのお知らせです。
参加頂けると嬉しいです。

レッスン料 6000円
エプロン・ハンドタオル・筆記用具


mitsumizo@mac.com
09074714743


ご連絡お待ちしています。

みつみぞきよみ

by mitsumizo | 2013-03-27 08:11 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 03月 26日

リストランテ中尾。

c0175022_7322032.jpg

昨年の忘年会のビック景品に
【中尾君宅のディナー券】がありました。
当選した尾田ちゃんと教室でお友達になった絵理ちゃん
の可愛いおふたりと中尾君のご自宅でコース料理を頂きました。

c0175022_7364912.jpg

前菜にお野菜を沢山、使った嬉しいメニュー♪
中尾君最高です!!
c0175022_7401675.jpg

マグロの火入れが絶妙で
何枚でも食べたい美味しさ。
鮎の魚醤は上品なお味。
c0175022_7383816.jpg

フライパンで乾煎りしたマスタードが
アクセントです。
c0175022_7373920.jpg

中には車海老と低温調理された鶏胸肉が
不思議と鶏と海老が合っていてペコリーノチーズの風味が効いています。
c0175022_7442654.jpg

春を感じる1皿です。
糸島のお野菜は美味しいですね。
c0175022_7451985.jpg

ニョッキ!柔らかい!
この^^この柔らかさが好きです。
c0175022_747484.jpg

生パスタも絶品。
「美味しい〜」って声が出ていました。
c0175022_7475059.jpg

このディルのソース
中尾君に教えてもらいたいなぁ。
c0175022_750699.jpg

ソムリエでもある中尾君のセレクトのワインが
また美味しいのですよ。
c0175022_7523100.jpg

最後まで美味しく食べれるポーションに脱帽。
c0175022_753522.jpg

ゼラチンを使わず作ったムース。
糸島の大神さんの金柑も添えて。

c0175022_7545679.jpg

可愛い〜♪
娘のように可愛い生徒さんです。
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いてありがとうございました。

そしてレストランのようなコースを
ご自宅で提供してくれる中尾君、すごい!です!
ありがとうございました。

奥さんのくみこちゃん♪お休みに糸島まで買い物に行ってくださり
手土産まで用意してある優しさに感激でした。
ご夫婦が仲が良くて
見ていると微笑ましくて居心地がよいお家なのです。

博多って人情豊かで
ご縁を大事にする街で出会った
生徒さんや飲食店の方など
元気の源です。



            只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売していますので
本屋さんでも手に取って頂けると嬉しいです。











Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-26 08:10 | そとごはん | Comments(0)
2013年 03月 25日

優しさに。

c0175022_10501855.jpg

今週末から洋子ちゃんと娘と3人で
いつもの感謝を込めて釜山にプチ旅行に行ってきます。

韓国に詳しくないので
生徒さんに美味しいお店やお薦めの食材など
教えて頂いています。


c0175022_10521919.jpg

土曜日のクラスにいつも四国今治から参加頂いている
亮子ちゃんから日曜日にメールがはいりました。

「釜山のグルメ本をポストに入れています。
 良かったらご旅行の参考にしてください。
 楽しんで来て下さいね。」

とのメッセージ。

四国から毎月、参加頂くだけでいつも感謝ばかりで
本のプレゼントまで頂いて。。。
周りのみなさんに優しくして頂き
家族の中で幸せか〜さんと呼ばれています。

本当に亮子ちゃんーーー嬉しかったです!!
ありがとうございます。



            只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。










Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-25 10:58 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 03月 24日

さくらの季節に。

c0175022_1147295.jpg

桜満開の季節のなると
日本の四季の素晴らしさを感じます。

我が家のキッチンの窓と3階の窓から
桜が見えます。
とてもとても綺麗です。






            只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。










Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-24 11:50 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 03月 23日

ブラボーカナダ。

c0175022_2134374.jpg

昨晩はカナダ政府主催の
7月に開催されるカナダマンスリーの食事会に参加させて頂きました。

東京から参事官のチャドさんもお越しになって
20名もの皆さんが参加された賑やかな楽しい会でした。

カナダ大使館の藤井さんには
昨年からとてもお世話になっていて
今年もお声掛けをして頂き光栄に思います。

c0175022_2112016.jpg

チャドさんはまだ日本に赴任になって
2年程ですがとても綺麗な日本語を話されます。
カナダの自然や人のお話を聞くと
カナダに伺ってオマールやメイプルシロップの生産者の方と
お会いしてみたくなりました。

オマール海老の仕入れでお世話になっている
青柳さんは同じ歳ですが頼りになるお兄さんのような存在で
ついついお願いばかりで
いつかお役にたてる人になるように頑張ります!

c0175022_21172378.jpg

温厚で温かい人柄のカナダファミリーのみなさんと
お話しさせて頂き有意義な食事会でした。

ご縁がご縁を繋ぐ
心から嬉しく感じた夜でした。


           


          只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-23 21:33 | Comments(2)
2013年 03月 22日

ありがとうを。

c0175022_730141.jpg

本の出版お祝いに生徒さんから
お花を沢山頂き感激の毎日です。
山田さん、湖山さん、為川さん、野上さん、朝日さん、加藤さん、張さん、田畑さん
ありがとうございます。
いつもみなさんにパワーを頂いてます♪
c0175022_7301888.jpg

ポーセラーツの野瀬先生から♪
可愛い!!
c0175022_7304197.jpg

優しい笑顔の暁子さんから♪
c0175022_7305882.jpg

美人さんだけど心がナチュラルな清子ちゃん&千秋ちゃんから♪
c0175022_7311363.jpg

産休が終わって仕事復帰される島さんから♪
桜の和菓子。。。良いですね日本人で良かった。
c0175022_7312629.jpg

矯正歯科医の吉田先生から
大好きなアスティエの器を頂きました。
きゃーーー可愛すぎます。

本当に心からありがとうございます。
気にとめて頂けて
その思いを感じると胸がきゅ〜んとなります(涙)

みなさんの笑顔が1番のお祝いです。
エプロンだけを持って教室にお越し下さいね。


桜も満開になってきましたね。
心も愛で満開です。
ありがとうございます。
何度も【ありがとう】を言いたい思いです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今日もBlogランキング覗いて行って下さい^^

by mitsumizo | 2013-03-22 08:05 | Comments(3)
2013年 03月 21日

茶色いおかず。

c0175022_032057.jpg

白いごはんには茶色いおかずが
とても合うのでついつい彩りはよくはありませんが
煮物やきんぴらを作ります。

そして「こんなに要らないだろう〜」と言うくらいの
すりごまをのせて^^

ごまをする時の香りが大好き。
祇園むら田のごまはやっぱり美味しいです!


        


            只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。










Blogランキングもお時間のある時に
のぞいていって下さい。
    ↓↓↓みつみぞクリック!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-03-21 00:19 | おうちごはん | Comments(0)