<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

釜山、最後の日記は♪

c0175022_6554578.jpg

釜山、最後の食事は参鶏湯。
センタムキューのビルの2階にある
東菜参鶏湯。

c0175022_733666.jpg

毎回、もたもたしていて
グツグツを撮れないわたし。。。
c0175022_74963.jpg

写真はし〜んとしていますが
お薦めの参鶏湯ですよ。

美味しい♪

c0175022_742162.jpg

韓国餅をデパートで購入して
博多へと向かいました。

釜山だったら1泊2日でも楽しめるかも
また近いうちに行きたいなぁ。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。






本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


今日は今日感テレビの生放送に出演します。
ゴールデンウィークのお昼にもお薦めの
【マスカルポーネパンケーキ】を作ります。

by mitsumizo | 2013-04-30 07:10 | 釜山2013.4 | Comments(0)
2013年 04月 29日

4月のすいか。

c0175022_15354962.jpg

4月のすいか♪

熊本植木まで買いに行かれて届けて頂いた
まな板より大きなすいかは
真夏のすいかよりも甘くて
驚かされます。

増田さんありがとうございます♪
感激の美味しさでした。


c0175022_15393428.jpg

昨日はみなとグリルのイベントで
長浜港でカヌーに乗せて頂きました。

300円で1時間も乗る事が出来ました。
子供は覚えるのが早いですね


ゴールデンウィークもスタートしましたね。
楽しいお休みになりますように。



Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング低下しています。
ポチッとよろしくお願い致します。






本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


by mitsumizo | 2013-04-29 15:44 | おでかけ | Comments(0)
2013年 04月 28日

ELLE a tableさんの取材。

c0175022_9305613.jpg

昨日はELLE a tableさんの取材でした。
大好きな雑誌からオファーを頂けるなんて
本当に幸せで撮影が楽しみでたまりませんでした。

c0175022_9333481.jpg

ライターさんは女子力の高くて素敵な戸田さん♪と
優しい目をもって仕事の早い平川さんの素晴らしいコンビでの
取材でした。

c0175022_934254.jpg

生徒さんも初めは緊張されていましたが
段々といつもの笑顔になってきて安心しました。

c0175022_9362837.jpg

教室の様子は本の中で
ご紹介して頂けます。

みつみぞ博多華味鶏を使ったレシピと
教室当初からの生徒さんのmaccoちゃん
洋子ちゃんのレシピはELLE a tableのウェブサイトで紹介頂けます。

発売・ウェブでのご紹介が始まりましたら
またBlogでお知らせしますね。

c0175022_9413863.jpg

全員では撮れなかったのですが
最後に平川さんにみつみぞ愛用PENで
生徒さんと写真を撮って頂きました。

取材へのご協力ありがとうございました。
更に愛され教室になるように♪
ガンバリマス♪♪♪





本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-28 09:46 | 雑誌の取材 | Comments(0)
2013年 04月 26日

後2日。

c0175022_7454680.jpg

イタリアンレッスンも今日と明日で終わります。
毎日、16尾の鯵の内臓、血合いの下処理を黙々としてくれる
エンジェル洋子ちゃんに【ありがとう】と思い
この毎日の見えない単調な作業の中に
沢山、見える物があると思っています。

c0175022_7514152.jpg

明日はエルアターブルさんの取材があります。

洋子ちゃん&久留米のパン教室の先生maccoちゃんも
レシピデビューします♪
maccoちゃんは昔から教室に参加頂き
自分色の素敵なパン教室を開催しています。

若い人たちが新しい1歩を進む姿を見れる事を
幸せに感じます。





本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-26 07:57 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 04月 25日

アートなお花。

c0175022_7304475.jpg
c0175022_7303249.jpg

イタリアン月、最後の桜子さんのお花。

毎回、生徒さんに喜んで頂いています。
そしてお花を誰よりも楽しみにしているのは
私本人だったりします。

センターにお花が並ぶと
テーブルがきりっと華やぎます。


c0175022_7351100.jpg

c0175022_7353924.jpg

3兄弟を育てながらフルタイムで働らかれている岩崎さん。
忙しいはずなのですが
穏やかでチャーミング♪
プレゼントして頂いたお花のような方です。
岩崎さん♪ありがとうございます♪

c0175022_865367.jpg

某学校の幼稚園の頃からのご学友の4女子♪
もうみなさん私と同じくらいのお年頃ですから
むむむ???凄く永いおつきあいのみなさん。

会話が楽しくていつも引き込まれています。
笑いの絶えない空間を作って頂けて幸せです。
苔♪大事にします♪ありがとうございます♪

c0175022_7382729.jpg

大名のセレクトショップelegy
働かれているmaasaちゃん♪
いつも笑顔で周りの方への気配りがさりげなくてステキ。
maasaちゃん〜ありがとうございます♪

c0175022_7452144.jpg

ドレスデザイナー荒津さん&
見習うべき多き大人女子の上田さん&井浦さん

写真フレームに手作りのコサージュを頂きました。
ステキです!!ありがとうございます♪

お寺の奥さまの井浦さんに
当然、「身近な方がお亡くなりになった時
心をどのように整えて前に進んだら良いのでしょうか?」
と言う問いに
「私たちは寄り添う事しかできませんよ。」と
【寄り添う】心を感じる事ができます。

わたしはまだまだですが
楽しい時、心から一緒に喜んで
悲しい時、寄り添える人になれたら。

その後、井浦さんがメッセージを送ってくださいました。

仏の世界には

「倶会一処(くえいっしょ)」

私たちがこの世の縁が尽きる時、
それは別れではなく、
またお浄土(つまり亡くなった後の世界)で遭える世界があるということです。
仏教ではなくなった方は仏さまになります。
亡くなった後は仏さまになって私たちを導く存在となってらっしゃいます。
そして私たちにはまた遭える世界が待っているのです。

心に染みるメッセージでした。
いつか逢える日の為に
日々、頑張り笑顔で悔いのないように。
毎朝、亡くなった生徒さんに

「おはよう!!」と声をかけて朝が始まります。


今日も笑顔で皆さんをお待ちしています!
寄り添わせて頂きます。
嫌がらないでね^^


本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-25 08:13 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2013年 04月 24日

行楽にヒレカツサンド♪

c0175022_737118.jpg

ごちそう感たっぷりのサンドウィッチ♪
【ヒレカツサンド】
ヒレ肉を伸ばして
キャベツを千切りして水分を出して
と手間はかかりますが
男子が大好きなはず^^

5月の行楽お弁当に作ってみてくださいね。
ソースはたっぷり目がお薦めです。


レシピはここから→



c0175022_740415.jpg

昨日は生放送が終わって
出版パーティーの幹事さんの順ちゃん宅で打ち合わせ。

予想以上の参加希望の方がいらっしゃったそうで
嬉しい反面。。。幹事さんには大変な思いをさせていないかと
心配でもあります。

こんな会をして頂いて
そして参加頂きまして恐縮しています。

本当にありがとうございます。


本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-24 07:49 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 04月 23日

ラグー。

c0175022_7271188.jpg

イタリアンも今週で終わります。

今月の1品。
牛すね肉のラグーパスタ♪

マリネして
赤ワインをたっぷり加えて
翌日に長時間煮込んで
1晩寝かせて頂けます。

手間と時間がかかるお料理だけど
大好きなパスタソース。

うんと毎日頑張っている家族や
大好きなお友達に作ってあげたいと思うパスタです。


教室が6月発売のELLE a table
ご紹介頂ける事になりました。
今週の27日の午後のレッスンに取材頂きます。

感謝です。。。そして感激。






本もまだまだよろしくお願い致します。


              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-23 07:36 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 04月 22日

この日から。

c0175022_7451926.jpg

土曜日は生徒さんの結婚式に伺ってきました。
植竹シェフのお店カノビアーノ福岡
素敵な結婚式でした。

c0175022_751338.jpg

彼がイタリアン食材の卸の会社なので
食事もワインにもこだわりを感じます。

c0175022_7531898.jpg

尊敬する中山さん
ハーブエステのオーナーです。
美魔女で有名な水谷雅子さんも実践している
美容法なのです。

c0175022_7585210.jpg

左の方はファッションリーダーナンダデヴィの恭子さん。
大人綺麗なお洋服を探すなら福岡ではここです♪

c0175022_833545.jpg

そして25歳から通ってくれている
mikiちゃんの友達のmakiちゃん♪もう5年通ってくれています。
そしてふたりとご縁を繋いでくれたayaちゃんは
23歳から通ってくれているので8年も通ってくれています。
来月はママになります。
娘のように可愛くて
20代〜の素敵な女性へと変わっていく変化を
見ていて眩しくも思いました。


洋子ちゃんとも同じ年なので
公私ともに洋子ちゃんとも仲良くしてくれていて
洋子ちゃんにとっては生徒さんであり
大事なお友達なのです。

c0175022_8143637.jpg

c0175022_821118.jpg

mikiちゃんご結婚おめでとうございます。
小さな花嫁さんは可愛くて綺麗でそして
凛とした先をしっかりと歩く姿勢をも感じる事が出来ました。

お料理が大好きで
いつも沢山、質問してくれて
作ってくれて。。。。。美味しい食事は幸せを運びます。

可愛いmikiちゃんを見ていて
心から嬉しい1日になりました。

沢山、思いやり。
沢山、尊敬して。。。
温かい家庭を作ってくださいね。

東京に行ってしまって寂しいけれど
博多に帰って来た時は会いに来てくださいね。




本もまだまだよろしくお願い致します。

              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-22 08:31 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 04月 21日

糖質OFF。

c0175022_942534.jpg

平日は夏までの体を軽くしようと
ゆる〜い糖質OFFをしています。

外食の時は
ご一緒した方と美味しい時間を共有したいので
普通に食べていますが
自宅では甘い物と主食を抜くように
夫婦共々、頑張っています。

c0175022_983656.jpg

頑張り過ぎると続かないので
日曜日は主人のリクエストを受け付けるようにしています。

今日の朝食はフレンチトースト。
24時間卵液に漬け込んで
バターをひいたフライパンで表面を焼いて
オーブンへ10分入れます。

中からふぁ〜と膨らんで
カリッとふぁ〜とした食感。


細く〜永く〜糖質OFF続けよう。




本もまだまだよろしくお願い致します。

              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-21 09:15 | 甘いもの | Comments(0)
2013年 04月 20日

繊細♪ステキなイタリアン。

c0175022_18495582.jpg

春吉にあるカウンターだけの
スタイリッシュな空間でお食事が出来る
COMEさんに伺ってきました。

c0175022_18544080.jpg

お洒落&美味しいアンテナは間違いない
清子さん&千秋ちゃんセレクトのお店♪

前菜からノックアウト♪
個人的に大好きな味。

c0175022_18573066.jpg

c0175022_18575280.jpg

c0175022_1858653.jpg

食材へのこだわりを感じれるシェフと
出会えると嬉しくて
この日の食事の時間が更に楽しい時間へとなります。
清子さん&千秋ちゃんありがとう♪

お薦めのお店です。



本もまだまだよろしくお願い致します。

              只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg




Blogランキングも応援よろしくお願い致します。
お時間のある時に
下の写真を押して行って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-04-20 19:04 | そとごはん | Comments(0)