<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

出番が来ました。

c0175022_2145861.jpg

昨年、Parisの旅行で購入した
LAGUIOLE(ライヨール)

c0175022_215595.jpg

蜂のマークがなんとも可愛い♪
7月の教室で生徒さんに使って頂きます。


キッチンパラダイスさんで
波佐見・有田ツアーが開催されます。

是非、参加くださいね。
詳細は文さんのブログで♪





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-29 22:03 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 06月 28日

輪を。

c0175022_23291445.jpg

和食の教室は明日で終わります。
毎月、生徒さんに会える事が嬉しくてうれしくて
たまらない。

桜子さんの和食のお花も
最後の週をさわやかに飾って頂きました。

料理が好きなのか?
人が好きなのか?

どちらも同じくらいだと思います。

でもわたしは人見知りで・・・。
なんて言うと笑われてしまうのですが
本当に人見知り^^

でも人の笑顔が大好きです。
周りの方が笑っていると心から幸せに感じます。

c0175022_2332165.jpg

今日は今日感テレビの10周年のスペシャルでしたね。
ご覧頂けましたか?
地元に根付く、更に愛される番組になりますように
応援をよろしくお願い致します。

教室もご縁を頂いて10年めに近づいています。
生まれて1番続いている事です。

生徒さんの温かな輪のおかげなのです。



             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-28 23:49 | 料理教室 | Comments(1)
2013年 06月 27日

ありがとうございます。

c0175022_21485696.jpg

今日は西部ガスクッキングクラブさんの
高宮教室の1日料理教室でした。

c0175022_21564979.jpg

西部ガスさんのお教室に初参加の方が多く
最初は緊張の面持ちでしたが
段々とみなさんが打ち解けて笑顔になるのを
見ていると嬉しくなりました。

c0175022_21584373.jpg

参加のみなさんとガスさんのスタッフのみなさんと
一緒の時間を過ごせた事に感謝して。

ありがとうございました!

c0175022_221277.jpg





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



【空きのお知らせ】

6月29日 14時30分 満席

和食最後のクラスです。
参加頂けるとすごく♪嬉しいです♪
この日は洋子ちゃんがお休みなので
三溝ひとりで教室開催です^^

レッスン料は6000円
エプロン・ハンドタオル・筆記用具をご持参ください。

mitsumizo@mac.com
09074714743

みつみぞまでご連絡ください。

by mitsumizo | 2013-06-27 22:06 | 西部ガス 料理教室 | Comments(1)
2013年 06月 26日

今月は国際的。

c0175022_2359460.jpg

スウェーデンの平たい堅パン
パッケージが可愛い♪

c0175022_012657.jpg

美味しいとお薦めのアメリカのビスコッティ♪

今月は何故か教室が国際的で
海外で暮らしている方が
帰国の際に教室にお問い合わせ頂いて、
参加頂く機会が多いように思えます。

c0175022_002983.jpg

先日、神戸のご実家に帰国された際に
教室に参加頂いたあやさん。
名前の漢字は違うのですが
なんと親しくして頂いている田中文さんと同姓同名で嬉しくなりました。

この日は教室が終わってすぐに新幹線に乗って
神戸に戻って行かれました。

ロンドンで暮らして10年だそうです。
「先生、ロンドンに是非、お越し下さい。
 ご案内します。」
と初めて会った私に言ってくださり
お気持ちだけでもすごく嬉しくなりました。

世界は近い!
海外からブログを読んでくださっている方が
いるなんて感激の6月です。




             

             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-26 23:55 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 06月 25日

牛肉と夏野菜のインカ風。

c0175022_20282279.jpg

6月30日より福岡市博物館
開催されるインカ帝国展の2階レストランで召し上がって頂ける
お料理をご紹介させて頂きました。
c0175022_2046271.jpg


牛肉と夏野菜のインカ風
隠し味に加えたピーナッツバターが
コクのポイントです。

スタジオでも大人気のドライカレーです。

c0175022_20355090.jpg

レストランのシェフを始め関係者のみなさんが
今日は試食を兼ねて見学に来て頂きました。

c0175022_210481.jpg

6月30日からはシェフのお力で
更にレシピが活きる事、間違いなしです。
是非、福岡博物館へ足をお運びください。

博物館レストランの公式ブログ



             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-25 20:59 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 06月 25日

耳元を♪

c0175022_7144162.jpg

アクセサリーが本当に似合わないわたしは
装飾品を身につけることが少ないのです。

でもでも♪
アトリエポワリエの恵さんの作品に出会って、
不思議と身に付けることが楽しく感じるようになりました。

c0175022_7224529.jpg

ピアスの多い中、
ピアスの作品を気持ちよく
イヤリングに作り替えてくださいます。

作る方の人柄がきっと穏やかで
身につけていて心地よいのだと感じます。

教室のテーブルを飾ってくれている
桜子さんのお店でも購入出来ます。

c0175022_728349.jpg

桜子さんのお花屋さん平尾のドガ



          


             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-25 07:32 | 買い物 | Comments(0)
2013年 06月 24日

一刻堂。

c0175022_7553676.jpg

春吉に新しくお店を出して
なかなか予約が取れない一刻堂さんで
わかちゃんファミリーと食事をしてきました。
c0175022_7545268.jpg

お通しから美味しい。
c0175022_7585873.jpg

お刺身は美味しすぎてか
大人の口に入らず、子供たちが食べてしまいました(笑)
c0175022_802695.jpg

c0175022_80548.jpg

他にも色々と食べましたが
人気店なのが分かりますね〜。
そして良心的な価格。
c0175022_82727.jpg

オーナー福永さんからデザートのサービスまで。
わかちゃんの旦那さま幸司くんのおかげで♪
c0175022_833196.jpg

美味しい料理を作る代表的なお顔です。
福永さんごちそうさまでした。





          只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-24 18:54 | そとごはん | Comments(0)
2013年 06月 23日

結婚式へ。

c0175022_7111184.jpg

今日はミスター青木のしげちゃんの
結婚式に出席させて頂きました。
家族で本当にお世話になっていて
お祝いの席に出席出来ることを嬉しく感じます。

韓服の婚礼衣装の
美しさに感激しました。
写真では伝わりにくいのですが
歓声があがる美しさです。

青木家のお父さまは
元広島カープのキャッチャーでしたので
往年の大選手の方々も出席されていました。

c0175022_716779.jpg

c0175022_7161978.jpg

会場はグランドハイアット福岡です。
お料理はなだ万さんとフレンチのお料理が交互に
頂けます。

いつも結婚式のお料理を最後まで
いただく時間がなく、
デザートまでたどり着かないことが多いのですが
今日の式は4時間半の時間があったので
ゆっくりと頂くことが出来ました。

c0175022_7243067.jpg

しげちゃんは5兄弟の末っ子で
4人の美人のお姉さんがいます。
お姉さんと親戚のみなさんで綺麗な音色のハンドベルの演奏です。

c0175022_7273385.jpg

しげちゃんの従兄弟ご夫婦と
ご兄弟で外科医・内科医の高山先生は
c0175022_7315065.jpg

タレントさんのようで
スペシャルなショータイムで大盛り上がりでした。

c0175022_732582.jpg

花嫁さんの泰子さん。
美しいーーー。
お勤め先の社長さんと。

c0175022_734491.jpg

お隣の席は平野小児科・内科医院の平野先生。
会話も楽しくてご一緒させて頂き
ありがとうございました。

c0175022_7362631.jpg

司会は今日感テレビのMCでもある川上さん。
とても素敵でした。
川上さんの司会での結婚式スペシャルです。

今日も綺麗なわかちゃんと。

韓国ブームに取り残されていた三溝ですが
青木家のみなさんとの出会いで
韓国を身近に感じ
韓国の文化に触れさせて頂き、
【家族を大事にする】ということを
更に深く気づかせて頂きました。

ご縁に感謝し
青木家・平山家の幸せを心から
嬉しく感じた1日でした。

ご結婚おめでとうございます。





          只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-23 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 06月 22日

空きのお知らせです。

c0175022_10513853.jpg

玄関のリースが変わりました。
カミュくんがまた作ってくれました。

c0175022_10544847.jpg

わたしより20歳くらい若いのですが
なかなかのアドバイザーです。
よく駄目だしされています(笑)

カミュくんありがとう♪


【空きのお知らせです】

6月24日(月) 14時30分  満席です。

空きがでました。
参加頂けると嬉しいです。


mitsumizo@mac.com
09074714743

ご連絡お待ちしています。





          只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-22 10:58 | 料理教室 | Comments(1)
2013年 06月 21日

次回作打ち合わせと表参道ラス。

c0175022_802971.jpg

先日の東京では
次回作の打ち合わせに
c0175022_805453.jpg

ソストバンククリエイティブさんに伺いました。
福岡出身の孫さんに勝手に親近感を持っていますので
なぜか嬉しくて。

打ち合わせの後は
c0175022_882291.jpg

担当編集者の田上さんが
今、話題のお店ラスを私のリクエストを叶えてくれて
予約してくださいました。
c0175022_875954.jpg

無駄を省いておいしい料理とお酒を提案するお店です
ナイフ、フォークは自分でテーブルの引き出しから
使うものを出します。
c0175022_885598.jpg

c0175022_894091.jpg

やっぱりお店のスペシャリテの
フォアグラのクリスピーサンドは美味しい。

テイクアウト出来ると手みやげにしたいくらいです。
ん〜また食べたいです。






          只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。

是非、一家に1冊
小さなキッチンでできるごちそうレシピ
置いて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-06-21 19:04 | 東京スティ | Comments(0)