三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

夏らしく。

c0175022_0423658.jpg

昨日の今日感テレビは
夏らしく梅酒を使ったレシピです。

梅のクエン酸で
疲れを吹き飛ばしてください。

レシピはここから→

さぁ!今日から撮影です。
頑張ります!!



             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-31 00:46 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 07月 30日

3品塾弁⑥

c0175022_8181772.jpg


今日も元気に塾へと息子は行きました。

本日の塾弁は

鮭の醤油バター焼き
甘い卵焼き
ささみのポン酢和え
*庄分酢さんのだいだいぽん酢が大好きな息子^^
 マキイさんで購入できます。

実は日曜日・・・ボウリングで転び
お尻を強く打ってしまい
椅子に座ったり、立ったり、階段の上り下りや
下に落ちたものが拾うのに

「きゃ〜」と痛さのあまり悲鳴をあげています。

息子に色々と助けてもらっているので
塾に行く前に笑いながら

「僕が塾に行ったら洋子ちゃんが大変だろうなぁ〜。」

と言っていました。
確かに・・・。

今日は今日感テレビで
明日からは本の撮影です。
回復を祈るばかりです。


c0175022_84409.jpg

鮨・麻生の米島さんが
撮影に使ってくださいと
栗や青ゆず、ほおずきを届けてくださいました。
1日しかないお休みに教室まで来て頂き、
優しさに・・・頭が下がります。

ありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。


今日の体重はー3キロ(+0.6キロ)
まだ戻りませんね。
きっとお尻が痛くて動けないからですかね。




             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-30 08:01 | おうちごはん | Comments(2)
2013年 07月 29日

鮨・麻生。

c0175022_7493298.jpg

日曜日の夕食は
大好きな友達と平尾の鮨・麻生さんの
個室で食事をしました。

c0175022_751765.jpg

麻ちゃんの絽の着物が素敵で
さすがエルメスの働いていた女子♪
洒落てる!
c0175022_7563167.jpg

大将の米島さんからの
プレゼントのシャンパンで乾杯♪
c0175022_7554776.jpg

お鮨の間にお料理を頂けるのも
嬉しいポイント。
c0175022_853383.jpg

新しく就任したマネージャーの田村さんも
とっても感じの良い方です。
c0175022_7591368.jpg

c0175022_7593561.jpg

c0175022_7595834.jpg

お料理は完璧!最高です。
もう初秋を感じるお料理に感激しました。

c0175022_823069.jpg

みんな多忙な友達なので
いつも一緒にという事はありませんが
こんな時間が明日からの活力になります。

米島さんの作り出す料理と空間に
癒され充実の日曜日でした。











今日の体重はー3キロ(+0.6キロ)
良いのです♪
美味しい食事を頂けたのですから。
今日は気をつけて食事をします。





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-29 08:21 | そとごはん | Comments(0)
2013年 07月 28日

いよいよ今週からです。

c0175022_11104398.jpg

いよいよ今週から
2冊目の本の撮影に入ります。

土曜日の教室が終わってから
洋子ちゃんと10時くらいまで買い物リストを
書き出し、打ち合わせをしました。

そんな時に限って
電気製品を壊してしまいます・・・わたし。
洗濯機の脱水と乾燥が出来なくなってしまいました。

大変・・・。
と思っていたら
主人がコインランドリーに行って
ふきんを綺麗に畳んできてくれました。

家族の洗濯物も片付けてくれて
とっても嬉しい土曜日の夜でした。

普段は自分の着たものもそのままだったり
なのですが
いざとなるといつも助けてくれます。
有り難い。

日曜日は沢山、息子と遊んで
今週は精一杯、仕事に打ち込もうと思います。


今日の体重はー3.6キロ(−0.2キロ)
今晩はお鮨^^





             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-28 16:21 | 本の出来るまで | Comments(0)
2013年 07月 27日

今日の3品塾弁⑤

c0175022_89104.jpg

今日のお弁当。

チンジャオロース
南瓜の煮物
だし巻き卵

昨日は食事会でしたので
朝から南瓜を煮てみました。

c0175022_8123323.jpg

そして昨日は料理教室に
カナダ大使館の参事官チャドさんと藤井さんが
お見えになりました。

更に嬉しいのはカナダのご縁で
バンフの森の池田シェフの奥様に教室に参加頂きました。
1ヶ月間のカナダマンスリーも
今日で終わります。

また来年の7月を楽しみに♪




今日の体重はー3.4キロ。
昨晩はGohでフレンチを頂いたのですが
+にならず♪嬉しい!


教室の生徒さんでもある清原先生が
パンのカリスマ店のシェフをお迎えして
講習会を開催されるそうです。
よかったら参加ください

詳しくはここから→


             只今、Amazonで絶賛販売中です。
          こちらをクリックしてみてください↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


全国、書店でも発売中です。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-27 08:18 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 07月 26日

カナダプレミアムパーティー♪

c0175022_22581795.jpg

カナダプレミアムパーティーに参加させていただきました。
生徒さんも沢山の方に参加頂きありがとうございます。

c0175022_22595073.jpg

この会はカナダの食材
そしてカナダを身近に感じて頂けるイベントです。

c0175022_2302788.jpg

オマールのジャンボは圧巻です。
お料理もお酒を美味しくてHappyなイベントでしたよ。

c0175022_2315639.jpg

c0175022_2333868.jpg

料理研究家の幾田先生と一緒に
カナダの食材の魅力をお話させて頂きました。
着物がとても似合っています♪
とってもチャーミングな先生です。

c0175022_2351562.jpg

国挙げての大きなプロジェクトに参加させて頂き
有り難く感じる夜でした。

カナダ政府の藤井さん・オマールのあおやぎさん・Sフーズの樋口さん
イベント会社エントリーの関係者のみなさん
エスペランサの福永総料理長
お疲れさまでした。

カナダマンスリーも残り3日間です。
精一杯頑張ります。


今日も変わらずー3.3キロ・・・


お時間のある時に写真をクリックしてくださいね^^
よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-26 00:01 | イベント | Comments(0)
2013年 07月 25日

今日の3品塾弁④

c0175022_7574387.jpg

今日の3品塾弁は

ハンバーグ
ブロッコリー&ささみ&ハムのごまソース和え
目玉焼き

c0175022_7592790.jpg

火曜日の今日感テレビのスタジオ入り前に
西部ガスさんの&andの取材で秋に作って頂きたい
おこわレシピをご紹介させて頂きました。

久しぶりに石蔵さんにお会い出来て
嬉しかったです。
出来上がりが楽しみです。


昨日はカナダパーティーに参加させて頂きました。
記事はゆっくりアップしますね。
美味しいお料理とシャンパン&ワイン
そしてアイスワインまで頂いたので
今日の体重計は怖い!!と思いましたが

増加なしの−3.3キロでした。
ほっと安心^^

生徒さんの藤田さんが
「太らないと思って食べると太らないですよ〜」
と教えて頂き・・・
暗示をかけて美味しく頂きました。
脳を錯覚させるのでしょうか。
藤田さんありがとうございます♪




お時間のある時に写真をクリックしてくださいね^^
よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-25 08:10 | おうちごはん | Comments(1)
2013年 07月 24日

3品塾弁③

c0175022_811039.jpg

今日の塾弁は

サーモンのすだち風味煮浸し(しっかり水分をきって)
ミートボール
コンソメ煮オムレツ

c0175022_834395.jpg

昨日、今日感テレビでご紹介した
【コンソメ煮】で作ったオムレツです。
12㎝の鉄のフライパンで
直火で焼いた後、ガスオーブン170℃で10分です。
c0175022_862589.jpg

簡単で美味しい♪

c0175022_865438.jpg

番組で紹介した【5分煮込みハヤシライス風】
コンソメ野菜は嬉しい夏休みの救世主です。

是非、作ってストックしておいてくださいね。
レシピはここから→



今日の体重は−3.3キロでしたよ。
今日はカナダパーティーです♪
思い切り楽しみます!!






お時間のある時に写真をクリックしてくださいね^^
よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-24 08:21 | おうちごはん | Comments(3)
2013年 07月 23日

3品塾弁②

c0175022_140258.jpg

今日のお弁当は

とんかつ
甘い卵焼き
マカロニサラダ

定番を押さえてみました。



今日の体重は−3.0キロでしたよ。
明日は宴会です♪大丈夫???






お時間のある時に写真をクリックしてくださいね^^
よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-23 14:12 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 07月 22日

3品塾弁①

c0175022_831361.jpg

今日から息子の夏期講習が始まりました。
いつもと変わらない笑顔で
お弁当を持ってバスに乗って行きました。

細やかな事をなかなかしてあげれていないので
お弁当だけは愛込めて作ろうと思います。

おかずは3品♪無理せずに作れる品数で。

牛赤身ステーキ(焼きキャベツ)
鰆の西京焼
ゆで卵・・・以上(笑)


毎日、Blogに体重の変化をアップして
いこうと思います。

今日は開始から−2.6キロでした。
先は遠いのですが地味に頑張ります。





お時間のある時に写真をクリックしてくださいね^^
よろしくお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-07-22 08:11 | おうちごはん | Comments(0)