三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

kira♪kira♪

c0175022_10253666.jpg

iPhoneの携帯カバーを変えました。

なんともファンキーなアメリカ国旗柄。
気分はニューヨーク♪

今日は雨、風が強い福岡ですが
気をつけてお越しください。






チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-31 10:26 | 買い物 | Comments(0)
2013年 08月 30日

笑う。

c0175022_9253419.jpg

おはようございます。

昨日は珍しくBlogをお休みしました。
1番苦手とする
レシピ打をパソコンとにらめっこしながら
教室の空き時間、息子が寝てからパソコンに向かい合っていました。

「大変ですね」と
いってくださるのですが・・・皆さん優しい。
【大変】な事を経験出来る
感謝をも感じながら1文字丁寧に打っています。
家族から見ると打つのが遅いなぁ〜と見えます・・・事実は後者かも。

機械と向き合っていると
人って素晴らしい!素敵!!とか更に感じる事ができます。

生徒さんとお料理を囲みながら
【笑う】って幸せです♪



チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-30 09:35 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 08月 28日

3品塾弁⑲&空きのお知らせです。

c0175022_7411561.jpg

今日で息子の塾弁も終わりです。
お弁当作りは決して得意ではないのですが
毎日、作っていると不思議と楽しくなります。

それは・・・
息子の「美味しかったよ」の1言で
「明日のお弁当は何がいいかなぁ〜」と考える事も
嬉しく感じたりします。

何気ない
【プラスの言葉】は人を幸せにしてくれます。

c0175022_747241.jpg

今日はまきまき細巻きにしました。

おかずは
チキングリル
きんぴら蓮根
ウインナー&インゲンのケチャップ炒め




猛暑も少し和らいできましたね。
まだまだ教室ではカレー♪作っています♪

急な空きが出ましたので参加頂けると
とても嬉しいです。



8月29日(木)11時  満席です。


メニューの詳細はここから。→

mitsumizo@mac.com
09074714743

ご連絡おまちしています。










チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-28 07:54 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 08月 27日

さっぱり炒め♪

c0175022_23333995.jpg

今日の今日感テレビ【恋するレシピ】は

豚肉と茄子の塩レモン炒め

簡単にさっと作れる嬉しいおかずレシピ。
豚肉はレモンと調味料でマリネするのがポイントです。
柔らかく風味を増しますよ。

レシピはここから→


c0175022_23392815.jpg

大好きな磯田さんと♪








チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-27 23:40 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 08月 26日

3品塾弁⑱&空きのお知らせ。

c0175022_854610.jpg

夏休み最後の週の月曜日ですね。
息子に癒され楽しい夏休みが終わるかと思うと
寂しく感じます。

男の子だからしっかりと地に足をつけて
自分で考え進めるように
見守ってあげたいと思います。

今日は
海老フライ
甘い卵焼き
蟹身の入りマカロニサラダ


c0175022_8595286.jpg

makiiさんで購入出来るプチゼリー。
色んな味があるのですが
夕張メロン味が息子はお気に入り。

お弁当には大きな保冷剤と小さなゼリーの保冷剤を
おやつ代わりに入れています。


教室に空きがでました。
参加頂けると嬉しいです。


8月31日(土)14時30分 満席


カレーメニューです。→

mitsumizo@mac.com
09074714743

ご連絡おまちしています。


明日は今日感テレビです。
簡単に出来る炒め物を作らせて頂きます。
観てくださいね♪









チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-26 09:08 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 08月 25日

西中洲で打ち上げ♪

c0175022_10351145.jpg

本の撮影、ありがとうございます&お疲れさま会で
西中洲のデフィ・ジョルジュマルソーさんに食事に伺いました。

今回は個室でしたが
オープンスペースのお部屋も素敵でしたよ。
c0175022_10303274.jpg

c0175022_10362798.jpg

甘くて綺麗な色の豚肉♪
美味しく頂きました。
c0175022_1037153.jpg

デザートの前に小さなカレーを出して頂けます。
c0175022_10375562.jpg

男性には嬉しいメニュー構成ですね。

楽しい時間ってあっと言う間です。
全てにおいてこだわりを持って作った2作目のレシピ本。
より愛される役立つ本になるようにと
皆さん同じ気持ちで嬉しくなりました。




チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-25 10:43 | そとごはん | Comments(0)
2013年 08月 24日

撮影が終わりました。

c0175022_8435673.jpg

新刊の撮影が昨日、無事に終わりました。

今は放心状態で
ただただ周りの皆さんの愛と思いに
頭が下がる思いです。

お皿洗いをしてくださった生徒さん
ご自身も教室している先生方にも沢山、助けられました。

スタイリングをしてくださった順ちゃん、ともちゃん、リッキーの
可愛い色合わせに「きゃー!!可愛い!」の声が
飛んでいました。

撮影では夏には手に入らない市場に出回らない物もあります。
お世話になっている八百屋の百笑さんには沢山の無理をお伝えしました。
一生懸命探してくださって・・・。

鮨・麻生の米島さんにもお世話になりました。
お休みに季節の飾りものを届けて頂きました。

お節に使いたいシダを
「夏は日の当たっていない山奥のシダがいい」
と夜、お知り合いの山にシダを取りに行ってくださった堀川じいじ。

フォトなぎの音??さん・美穂さん・・・
大好きです。
写真も心も大好き。

編集者の田上さん・・・
誠実に本を作り上げていく姿勢に頭が下がる思いです。
教えられる事が沢山、あります。

そして教室には生徒さんの愛が溢れています。
その中でお料理を作れる事は
嬉しくて嬉しくてたまらないことです。

撮影のお手伝いに・・・と思いながらも
遠慮された生徒さんも沢山、いらっしゃると思います。
思いを胸に作らせて頂きました。

来週から教室です!
通常に戻ります♪
楽しい会話のネタ帳いっぱいですよ〜。


c0175022_991388.jpg

最後に音??さんからのプレゼントの花束を持って♪


体重も−4.5キロと減ってきました。
うれしい・・・^^





チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-24 09:16 | 本の出来るまで | Comments(0)
2013年 08月 23日

3品塾弁⑰

c0175022_7592762.jpg

今日の3品塾弁は
茶色い・・・(笑)

でも息子の大好きな蒲焼き風ミートボール♪
お弁当を見て「お〜!おいしそう!!」
喜んでいました。


蒲焼き風ミートボール
煮卵
おくらのおかか和え



今日も笑顔で♪





チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-23 08:05 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 08月 22日

今週の今日感レシピ。

c0175022_756270.jpg

今週の今日感テレビは
簡単で美味しい冷たいパスタ。

トマトピューレはスピガドーロの瓶タイプがお薦めです。

レシピはここから☆


今日の体重はー4.2キロ。
今晩は大好きなみなさんと食事会。
美味しく食べてダイエット♪



チビ団子で登場!
Blogランキング♪よろしくお願いします。
顔が小さく見えるピースをしてみました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-22 08:03 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 08月 21日

3品塾弁⑯

c0175022_7512540.jpg

今日は息子が大好きなスパム弁当です。

スパムおにぎり
とうもろこし&おくら(蒸し野菜)
唐揚げ

とってもシンプルなお弁当ですが
子供は喜んでいました。


さぁ!今日から本の後半撮影がスタートします。
皆さんの愛の沢山、詰まった美味しい本が仕上がりそうです。






博多にわかでBlogランキング応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-08-21 07:55 | おうちごはん | Comments(0)