<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

ありがとう×100

c0175022_9371369.jpg

今年の年越しは
娘が友達を連れて来てくれて
賑やかな年越しでした。

日々の普通の毎日を幸せだと感じます。

2013年は
未熟な私には大きなステップアップの1年でした。
1年の間に2冊の本の発売をしました。

福岡の料理教室の先生の本が売れるのだろうか?
と大きなチャレンジをしてくださった
SBクリエイティブの田上さんの一歩に心からの感謝をしました。

小さな子供が一人暮らしをしているかのように
「大丈夫かな?」と不安の毎日でした。
この大きな企画に沢山の方にお力添えがあると思うと
「ごちそうレシピ、持ちよりレシピ!!頑張って!!」
と心でいつも唱えています。

みなさんから沢山のお祝いのお花、プレゼント、そしてエールを
頂きました。
余りの多くの方からお祝いをして頂き
全ての方をご紹介出来なかった事をお許しください。
嬉しくてうれしくて
有り難くて感謝の日々です。

そして今年は西部ガスさまの
大きなステージを努めさせて頂きました。
多くのイベントにもお誘いを頂きました。
年末の伊勢丹さまのお教室でも新しい出会い、発見がありました。
福岡に住んでいる私には
世界一の売り上げのデパート伊勢丹さまで教室が出来る事の
幸せを教室が終わった後に
色んな方に教えて頂きました。

「大変ですね」
「忙しいですね」

と言って心配を頂きます。
楽はありませんが
「見えない部分での努力は自信」へと
変わるのだと信じて
こつこつと日々の努力を惜しまず
「自信」を持てるまではまだまだですが
【ここ】その時にいつもと変わらない自分でいれるように
と心穏やかに人を愛するゆとりを持ちたいと
1年間過ごしてきました。


課題は沢山です。
2014年はもっと出会った
おひとり、おひとりを大事に軸を大きく太く
歩いて行けたらと思っています。

丁寧に。


2013年、La Cucinettaそして三溝清美、友納洋子
共々お世話になりました。
心からありがとうございます。


2014年が皆さまにとって
健やかで幸多き1年になりますように。


                 三溝 清美






持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


Blogランキング応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-12-31 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
2013年 12月 29日

お正月には老舗の蒲鉾を。

c0175022_19472883.jpg

大掃除が昨日、終わり無事に
年内の仕事納めとなりました。
掃除の合間をぬって
コンランショップのSALEに行った帰りに
岩田屋さんの地下で
大川の志岐蒲鉾さんの
お正月用蒲鉾を購入しました。

c0175022_19472934.jpg

お魚の味がしっかりして美味しい蒲鉾で
おせちを華やかにと思っていたら
宅配便が届きました。

何と!!大川の志岐蒲鉾の志岐さんから
沢山の蒲鉾が届きました。
幸せ!!
洋子ちゃんのご両親にもお裾分け。
優しさに感謝の年の瀬です。

志岐蒲鉾さんは
岩田屋さんを始め、大丸さん、阪急さんでも
お取り扱いがあるようです。

間違いない美味しさですよ。
志岐蒲鉾さんのHP→


持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-29 19:26 | Comments(0)
2013年 12月 28日

12月の甘いもの。

c0175022_8192676.jpg

最近の甘いもの♡
伊勢丹教室の朝に朝食をとった
ゴントランシェリエはパリに本店があるパン屋さん。
c0175022_8241384.jpg

朝から幸せな気持ちになります。
モンブランパン♡美味しかった〜。
c0175022_824416.jpg

堤さんありがとうございます。
c0175022_8243418.jpg

東京三大大福の群林堂さんの塩豆大福。
あだっちゃんありがとう♡
c0175022_8263564.jpg

予約しないと買えない空也の最中。
上品な味わいが銀座の空気を感じます。
あんこの味わいが澄んでいます。

愛ちゃんありがとう♡

c0175022_8272783.jpg

私のベストシュトーレン♪エグ・ヴィヴ
c0175022_8302840.jpg

パッケージも毎年、可愛い♡
c0175022_8305868.jpg

クリスマスまで薄くスライスして
毎朝、食べる幸せ・・・日に日に味が変わるのが感じれます。
池田さん、江頭さんありがとうございます♡

お砂糖になりそうなみつみぞです^^
幸せ♡甘い物は世の中を平和にしますね。



持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-28 08:33 | 甘いもの | Comments(0)
2013年 12月 27日

Xmas会。

c0175022_21274523.jpg

イブの夜は友達とクリスマス会。
年末の忙しい中で
お家を開放してくれてあさちゃんありがと♡

手料理も沢山、用意してくれていて
いい女は全てにおいて完璧!!
c0175022_21313886.jpg

みつみぞはというと
テレビの放送後、渋滞にはまってしまい
帰ってからダッシュで
ローストチキンを焼く始末・・・
1時間30分はオーブン任せ。
中の栗入りの餅米が美味♡
c0175022_213338100.jpg

調理時間2時間
前菜5品。
サーモンタルタル
たこの柔らか煮
さつまいものクロケット
カリフラワーのムース 
チーズ&干し柿&生ハム&キャビア
とメイン2品。

簡単なお料理ばかりで
もっとゆっくり作りたかったのですが
愛情は「いらない!!」ってくらい注いでいます。
c0175022_21274593.jpg

友達と過ごせるクリスマス。
有り難くて今年も一緒に居れた事を幸せに感じた夜でした。

25日は娘と息子と一緒にクリスマス焼き肉でした♡
美味しかったです。
友達にも家族にも感謝のクリスマス。






年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-27 21:24 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 12月 26日

ディクレア土鍋とコニックと二三さんのお花。

c0175022_204072.jpg

先日の伊勢丹さんのお教室では
生花が用意出来ず、
Ohori Feelの土屋二三先生に
ブリザーブドフラワーをお願いしました。

c0175022_20483985.jpg

二三さんにお任せしたら
間違いなく素敵に仕上がるのです。
忘年会での髪飾りも二三先生に作って頂きました。
c0175022_20524974.jpg

二三先生は前の列の左からお二人目の方です。
優しくて謙虚で美魔女♡
憧れの先生なのですが
可愛い1面もあって親しみやすさも感じます。

二三さんありがとうございます。




年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-26 21:08 | 東京教室 | Comments(0)
2013年 12月 25日

エプロン。

c0175022_22495183.jpg

新宿のホテルで縫ったのは
このエプロンです。

思い出のエプロンになりました。

年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-25 22:49 | 手作り | Comments(0)
2013年 12月 24日

今年、最後です。

c0175022_17565087.jpg

火曜日は今日感テレビの
ゴハンのじかんの年内最後の出演でした。

スタジオのツリーに
綿を飾る技術スタッフのみなさん。
愛ある皆さんです。

c0175022_17591762.jpg

CM中にMCみずきさん。
エプロンに着替えてスタンバイOK♪

川上さん、イッセーさん
今日も美味しく食べて頂きありがとうございます。

c0175022_1814497.jpg

みずきさん♡1年間ありがとうございました。
傍に居てくれるだけで安心♡

スタジオのムードメーカーのよねちゃん♪
また来年もよろしくお願いします♪


c0175022_1835967.jpg

みつみぞお薦めのキャベツで巻いたハンバーグ?
ロールキャベツ?
作って頂きたいお料理です。

レシピはここから→


c0175022_1862289.jpg

料理コーナー担当Dのかずえちゃん。
大好き〜♡
「美味しいねぇ〜」と笑う笑顔に元気を頂きます。

今年もお料理コーナーをご覧頂きありがとうございます。
来年は更に作りやすく分かりやすい
お料理レシピをご紹介できるように
と思っています。

ありがとうございました。



年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-24 23:55 | 今日感テレビ | Comments(0)
2013年 12月 23日

文さん♡なかちゃんありがと。

c0175022_804374.jpg

年末の東京での食事は
なかちゃんの予約してくれた
大久保のベトナムちゃん。

c0175022_815562.jpg

東京はやっぱり多国籍な料理がおいしく食べれるところ。
その国で食べるより美味しかったりします。

c0175022_832919.jpg

バインセオは顔くらい大きくてぱりぱりで美味♡

c0175022_86461.jpg

要予約のお鍋も頼んでくれていて嬉しい!!
お酒はこの日は次の日の伊勢丹さんの料理教室が
あるので控えました(笑)

c0175022_865851.jpg

c0175022_88778.jpg

食事の後はなかちゃんの高田馬場の自宅へ。。。
何故かと言うとエプロンを持ってくるのを忘れてしまい
なかちゃんのミシンを借りるため・・・。
c0175022_894573.jpg

旦那さまのりさんにも久しぶりに
会う事が出来て嬉しかったなぁ♪
変わらず若い!
c0175022_811324.jpg

夕方に生地を購入して^^
夜中の新宿のホテルで
定番エプロンを縫いました。
自分らしく変わらぬようにベストをつくしたいので。

なかちゃんに借りたミシンで縫ったエプロンの事、
きっと一生忘れない。

思い出のエプロンになりました。
ありがと。なかちゃん♡

我が家の韓国料理教室(なかちゃんの料理教室)→

by mitsumizo | 2013-12-23 23:19 | そとごはん | Comments(0)
2013年 12月 22日

外国の方々と交流おせち教室。

c0175022_7503240.jpg

今月はフル活動しています♪
日曜日は日本にお住まいの海外の方との
交流おせち教室でした。

c0175022_7521777.jpg

中国・韓国・トルコ・オーストラリアの
生徒さんがいらっしゃいました。
みなさん笑顔がステキで
色んな話題で楽しい会話が飛んでいました。


c0175022_7581766.jpg

このような機会を
作って頂いたNPOハーティーケア基金のみなさんありがとうございました。
そしてお疲れさまでした♡




年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-22 23:58 | 料理教室 | Comments(0)
2013年 12月 21日

おせちも掲載しています。

c0175022_05668.jpg

新刊にはおせちも掲載しています。
年末年始に活躍させてくださいね。

c0175022_056734.jpg

博多駅のバスセンターの
紀伊国屋さんに1冊目と一緒に並べて頂いています。
手に取って頂けると嬉しいです。



年末の持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
クリスマスプレゼント♡年末年始のご挨拶にも。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→


今月はシェフミッキーでお出迎え。
生徒さんからは還暦のお祝いみたい〜と喜ばれています^^
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今月はクリスマス月なのでお皿洗いもがんばりますので
応援よろしくお願い致します♡

by mitsumizo | 2013-12-21 00:55 | 本の出来るまで | Comments(0)