三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

プチバッグ。

c0175022_8143343.jpg
黒門のローズココさんでお買い物をしました。
c0175022_8145256.jpg

お友達のお誕生日プレゼントを購入に行ったのに
可愛くてお揃いで〜と思ったのですが
あまりに安くてお誕生日には・・・申し訳なくて
お友達には違う大きめのバッグをお誕生日プレゼントに
そのバッグも素敵なので色違いで購入したいくらい。


c0175022_815647.jpg

洋子ちゃんもアニマルシュシュ。
お洋服の展示会もあるそうです。
黒門には隠れ家のお店がありますね。








愛のワンクリックを♡
最近、Blogランキング急降下(涙)です。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







只今、Amazon販売中です。
全国書店でも販売されます。
持ちよりにはもちろん、
お家パーティーや夕食にも作ってみて下さいね。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg



只今、Amazonで絶賛販売中です
こちらをクリックしてみてください
       ↓↓↓
c0175022_19453164.jpg


  全国、書店でも発売中です。

by mitsumizo | 2014-01-31 07:34 | 買い物 | Comments(0)
2014年 01月 30日

プレミアムマルシェ。

c0175022_7515279.jpg

土曜日の夕方のヤンマーさん提供の
農産物の若き生産者をクローズアップした番組
至福の贈り物・プレミアムマルシェ
フードスタイリングを担当させて頂いています。

c0175022_758101.jpg

今日感テレビの生放送の後、
自宅のキッチンで1ヶ月分の4回分を収録します。
細かい部分も映ってしまう鮮明なカメラで撮影するので
とんかつでさえ衣付け、揚げ方にもいつも以上に気をつかいます。

c0175022_804473.jpg

生産者の方の作られた産物を
最高に美味しそうに撮れるように
3分の番組にスタッフのみなさんのチームワークが光ります。


rkbホームページでご覧いただけます。










愛のワンクリックを♡
最近、Blogランキング急降下(涙)なのです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-30 08:06 | 日々のこと | Comments(1)
2014年 01月 29日

大和芋で。

c0175022_1804632.jpg

昨日の今日感テレビの恋するレシピは
大和芋を使った揚げ物。

サーモンで作りましたが
淡白な白身魚や海老で作っても美味しいですよ。

低温でふわっとかりっと揚げて下さい。
長芋は水分が多いので大和芋がお薦めです。

c0175022_180475.jpg

本番が終わって
アナウンサーで気象予報士の龍山さんと
レポーターの石本愛ちゃん、ディレクターの小野さん♡
美味しい笑顔をありがとうございます。



レシピはここから→



【パン好きの方にお薦めの講座】
教室にも通って頂いています清原先生プロデュースの講座です。
今話題のブーランジェオーナーシェフの講習会
シィニフィアンシニフィエ志賀勝栄シェフの講習会は貴重な講習会です。
パン教室の先生やパン好きな方は参加されませんか?
私は自宅の教室があるので参加出来ません(涙)




愛のワンクリックを♡
最近、Blogランキング急降下(涙)
みかん山の三溝にワンクリックを^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-29 07:59 | 今日感テレビ | Comments(0)
2014年 01月 28日

今日のおかず。

c0175022_1753881.jpg

今日の一品。
フライパンひとつで出来る
ホットサラダ。

ブラックペッパーを効かせると
お芋の優しい甘さを感じることが出来ます。

by mitsumizo | 2014-01-28 17:49 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 01月 27日

1月が終わりますね。

c0175022_7595616.jpg

我が家の3階を改装しました。
フランスのメルシーというメーカーの壁紙を貼りました。

パソコン周りも整えて
レシピも作りやすくレイアウトしました。

もう節分が近くなり
ひと月の早さをも感じます。

5年生の息子は来年、中学受験を控えています。
きっと母としていつもより頑張らせてしまうだろうと
甘い母にとっては厳しい1年になりそうです。

息子が頑張るならば
私も何か頑張ろうと考え、
【1日1レシピ】を作っています。

難しいお料理ではなくて
さっと作れて美味しいお料理を。
心を込めて作っています。


受験シーズン真っ只中。
生徒さんの子供さんの事を思ったりします。
皆さんに桜の花が満開に咲く事を祈っています。




持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-27 08:14 | 日々のこと | Comments(2)
2014年 01月 25日

三鼎さんへ。

c0175022_8332643.jpg

土曜日は教室が終わって
いつもお世話になっているピラティスの
陽子先生とお教室の生徒さんと美味しい中華を食べに行きました。
c0175022_8332769.jpg

北天神にある三鼎さんへ。
このお店の中華が大好きでホテルの中華を食べているような
上品な味付けなのです。
四川料理なのですが辛くないお料理も沢山、あります。
c0175022_8332865.jpg

酢豚絶品です。
皆さん、一口食べて「美味しい〜♡」
言われていました。
c0175022_833281.jpg

お店の方も本当に感じが良くて
居心地の良いお店です。
c0175022_8332976.jpg

c0175022_8333080.jpg

料理教室の生徒さんにご紹介して頂いた
ピラティススタジオブリージング
教室、家事、子育てとつい自分の事は後回しになり
自分の身体と向かい合う時間を持つ事がありませんでした。

でも6ヶ月前にピラティスと出会って
そして陽子先生と出会った
身体に声をかけてあげることの大事さを痛感しました。
セルフマッサージのように
肩こりはなくなり、体重も緩やかに落ちていきました。

料理も独学で人に学ぶ事のなかった中で
陽子先生の言葉がスゥ〜と心に入っていって
ピラティス以外の学びがありました。

美味しい中華を食べながら
笑いあり、涙ありで楽しい時間でした。
また新しい和が広がって幸せな時間でした。





持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-25 23:31 | そとごはん | Comments(0)
2014年 01月 24日

BGMを流して。

c0175022_22245790.jpg

今日の午後のクラスの
美恵子さんとさっちゃんが
韓国料理に合わせて東方神起のDVDを持って来てくれました。
c0175022_22245875.jpg

Kポップに疎い私は初めて観るDVDが
楽しくて・・・うんうん♪ファンになるのも分かります。

来月はソウルからお料理の先生が教室に参加して下さいます。
レシピ本を購入して下さったそうで
ソウルから予約のお電話を頂きました。
東京に語学留学をされていたそうで日本語がとても上手なのですよ。
今から楽しみです。




持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-24 22:23 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 01月 23日

エネルギーを頂く。

c0175022_229375.jpg

クリナップさまのDreamiaサロン5周年、
新年セミナー&交流会にご招待頂き参加させていただきました。
全国から食と暮らしに関するお教室を主宰する先生方と
企業様、約100名ものセミナーでした。

鎌倉で日本一予約に取れないお料理教室を主宰されている若林三弥子先生→三弥子先生のHP
大阪、心斎橋でおもてなしサロンを主宰されている小川薫先生
フリーのアナウンサーのお仕事もされているので傍にいるだけで安心感を頂けます。→薫先生のHP
とご一緒に私もトークライブに
畏れ多いことに出演させて頂きました。
c0175022_2214165.jpg

2部には、三ツ星シェフ・ダニエルマルタンシェフによるお料理と
オーガニックワインをお楽しみいただきながらの交流会。
最後には協賛企業様からの素敵な商品が当選する抽選会
と盛りだくさんの内容でした。
c0175022_22102579.jpg

【生徒さんに長く愛される料理教室の料理教室の作り方
   予約の取れない料理教室の秘訣】
との内容のトークライブでしたが
La Cucinettaは生徒さんと洋子ちゃんの愛で
成り立っているのです。
私は笑い当番です^^

同じように教室を主宰されている先生方が
【より教室を向上させていきたい】の思いを感じて
沢山のエネルギーを頂きました。

司会進行の窪田さんのスムーズな進行が
心地よくて会話が楽しくあっと言う間のトークタイムでした。
そして窪田さんの温かなお人柄にふれて
更に尊敬出来る素敵な女性だと感じる事が出来ました。

c0175022_22105572.jpg

以前からお話をお伺いしていて
お会いしたいと思っていました中村奈津子先生→奈津子先生の銀座のお教室
名古屋の磯部作喜子先生→作喜子先生のHPにお会い出来て感激でした。

他にも素敵な先生方にお声かけ頂き感謝してもしきれないくらいでした。
レシピ本を購入して頂いている先生方も
沢山いらっしゃり泣きそうでした。

このような機会を頂き
クリナップ明さま、ドリーミアクラブのスタッフのみなさま
に感謝の思いです。



c0175022_22112444.jpg

今回の会にレシピ本の編集者田上さんも
来て下さいました。
東京で何かイベントがあるとお仕事の都合をつけて
来て下さいます。
本当はすごく忙しいはずなのに・・・。
人に助けられ人に恵まれている。


本当に文章力がなく・・・
いつも想いの丈を伝えれていませんね。
とても刺激を頂き、学び多き1日で
帰りの飛行機の中でまた新たに心プラスして
笑顔の充電が溢れそうでした。


私がこのような華やかな場所に参加させて頂けるのも
全てLa Cucinettaを愛して教室に通って下さる生徒さんのおかげなのです。
【愛される教室】は【愛する大きな力】で成り立っています。
更に生徒さんが愛おしく感じた1日でもありました。


クリナップさまのドリーミアクラブ→







持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-23 23:58 | 東京教室 | Comments(0)
2014年 01月 22日

日帰り東京。

c0175022_754331.jpg

東京に向かう飛行機で
富士山が見たくて子供みたいに
いつも左側の席に座ります。

今日はクリナップさまが主催される
ドリーミアクラブ
5周年記念パーティーにご招待を頂き、日帰りで東京に向かいました。

c0175022_7594038.jpg

新宿にクリナップさまのショールームがありますので
パークハイアット東京のデリカテッセンで朝食。

c0175022_823262.jpg

c0175022_825018.jpg

ひとりでも良いはずのお仕事を
洋子ちゃんも
必ず一緒に同行をお願いします。

【ひとりで行くのが寂しい】なんて理由を言いながら
私が経験する事を一緒に経験し、
成長への思いに変えて欲しいから。

私たちのような仕事をしていると
経験や出会いが心や料理の成長へと繋がるように思えるのです。


パーティーの様子は明日、ゆっくりとアップさせて頂きます。
感謝の1日でした。








持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-22 23:58 | 東京スティ | Comments(0)
2014年 01月 21日

チーズプルタック。

c0175022_2194344.jpg

今日の今日感テレビは
チーズプルタックを作りました。

プル=火、タッ=鶏です^^
以前、ソウルで若者が多く賑わっているお店で
食べたお料理をアレンジして作ってみました。

トッポギが無い時は
お餅を焼いて、耐熱容器に並べて
鶏を煮た具を上にのせてチーズをトッピングして焼いてください。

ハァフハァフしながら
楽しく食べて頂きたいお料理です。


レシピはここから→




空きのお知らせ

1月25日(土) 14時30分  満席です。
ありがとうございました。

空きがでました。
参加頂けると嬉しいです。


mitsumizo@mac.com
09074714743


持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。
新年会にもお薦めのメニューがあります。
c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。
今月はいりこ大活躍です。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-01-21 21:06 | 今日感テレビ | Comments(0)