三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

お花見弁当。

c0175022_10322249.jpg

桜が咲くと心華やぎますね。
日本人なのだなぁ〜としみじみ感じます。

12月の発売したレシピ本には
お花見弁当のレシピも掲載されています。
お役にたてると嬉しいです。




c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→



Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-31 10:31 | 本の出来るまで | Comments(0)
2014年 03月 29日

今日の一品

c0175022_10394935.jpg

今日の一品は
息子のお昼ご飯。

アスパラガスとベーコンのペペロンチーノ
ポーチドエッグを崩して
絡めて食べると美味です。



Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-29 10:37 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 03月 28日

桜が満開です。

c0175022_0563352.jpg

フレンチのクラスも
後、2日で終わります。

福岡は桜が満開です。
本当ならば生徒さんとお花見をしたかったのですが
30日は予定が入ってしまい残念です。

少し桜の開花が遅かったらなんて。。。
来週の日曜日まで散らないで欲しいなぁと
思ったりします。

3.4月は変化の月ですね。
また新しい変化を楽しみに過ごせたらと思います。

by mitsumizo | 2014-03-28 23:47 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 03月 27日

ありがとうございました。

c0175022_2222354.jpg

今日は宮城県から
日帰りで教室にお越しいただきました。
お仕事のお休みと教室の空きが重なり
ご連絡を頂きました。

まだ20代の生徒さんで
母のような気持ちになりました。

2冊の本を購入頂き、
Blogを読んで頂けるようになって
今日感テレビレシピも印刷して作って下さっているそうです。


昨年、出版させて頂いたレシピ本のおかげで
遠く離れた方とお会い出来る事を
有り難く幸せに思います。


また福岡の生徒さんも優しくて
「お土産に〇〇を購入するといいですよ」
「次は泊まりで来て下さいね」
「帰りの地下鉄の時間です」と温かい気持ちいっぱいで
遠方からの生徒さんを包んで下さいます。


福岡まで日帰りで教室に参加頂き
頭が下がる思いです。
またお会い出来る事を楽しみにしてます。
本当にありがとうございました。



そして生徒さんのお店紹介。
c0175022_22214019.jpg

エクステが落ちて寂しい顔の左の写真・・・。
生徒さんのサロンでつけて頂きました。

地味な顔も目元が明るくなりました。
とても丁寧で軽いエクステは付けてる事を忘れるくらいです。

坪河さんありがとうございました。
またお願いします♡

ビューティーサロン・シュシュさんのHP











Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-27 22:28 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 03月 26日

今日の恋するレシピは。

c0175022_17403977.jpg

昨日の今日感テレビ【恋するレシピ】は
鶏カレーつくねです。

ふんわりと手を使わずにゴムベラで
混ぜてみて下さいね。

しっとりふんわりのつくねが出来上がります。
レシピはここから→





Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-26 09:40 | 今日感テレビ | Comments(0)
2014年 03月 25日

今日の一品&空きのお知らせ。

c0175022_17515937.jpg

見た目がイマイチなのですが
家族に人気の我が家の定番グラタン。

【ソーセージとほうれん草のトマトグラタン】

ホワイトソースも少しトマトダイス缶を
加えると軽く感じます。


そして空きのお知らせです。
やっぱり3月ですね。
参加頂けると嬉しいです♡



3月27日(木) 11時  満席
3月28日(金) 14時30分  おひとり



レッスン料 6000円

お気軽のお問い合わせ下さい。
初めての方も♡


mitsumizo@mac.com
09074714743










Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-25 17:50 | Comments(0)
2014年 03月 24日

お好みで。

c0175022_2052744.jpg

今日の一品は

手羽先と焼き青梗菜のスープ
好みで加えるタレがポイントです。

今日の朝からファスティングにチャレンジ中で
味見も舐める程度。

この仕事でファスティングなんて。。。
家族には美味しいご飯作ります。




Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-24 20:00 | Comments(0)
2014年 03月 23日

雑穀。

c0175022_9572790.jpg

久留米までドライブ。

穀物屋さんで
来月、教室で使う雑穀を購入しました。
優しい味わいのあんぱんが美味しかったです。

おはぎは時間が遅くて売り切れ(涙)
もっと早くに伺って今度はカフェでお茶をしたいなぁ。







Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-23 23:38 | 食材*調味料 | Comments(0)
2014年 03月 22日

たまにはパスタで。

c0175022_21235215.jpg

夕食は白いご飯に合うおかずを作る事の多い我が家も
今日は土曜日ご飯でサラダとパスタで簡単に。

手長海老の半分は身をほぐして
ソースの中に加えました。

大皿で取り分ける
家族で食べる楽しさもあります。


Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-22 21:27 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 03月 21日

今日の一品。

c0175022_18421498.jpg

栗のパウンドケーキ。

冷凍庫にストックしておいた
渋皮煮を整理するために
焼きましたが
やっぱり季節外れでも
栗は大好き。








Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-03-21 18:39 | 甘いもの | Comments(0)