<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

春のBBQ

c0175022_23325694.jpg

ゴールデンウィーク始まりましたね。
変わらず主人は仕事で
息子は塾だけれども
夜は気のおけない友達が集まって
堀川家でBBQ♪♪♪

持ち寄りに
旬の終わりの苺をグレナデンシロップと
アガーでゼリーに仕立てました。
シロップの熱が苺を
より甘くしてくれる嬉しいデザートです。

c0175022_23325710.jpg

無造作に取り分けて
バニラアイスと共に頂きます。

c0175022_23325829.jpg

そして新じゃがと豚バラのコチュジャンサラダ

秘密の調味料が
全てを繋げてくれます。

c0175022_23325920.jpg

そしてお祝いのお赤飯。
嬉しいこと、楽しいことがあった時、
何故か?お赤飯を炊きたくなります。
お祝いの時のお赤飯は
小豆が割れないように
丁寧に炊き上げます。
c0175022_23325929.jpg


このお料理を持って行くと
素敵にBBQのテーブルが出来上がっていました。
綺麗なパープルのテーブルクロスに
ノックアウト♡
c0175022_2333086.jpg

c0175022_2333196.jpg

c0175022_233326.jpg

c0175022_2333210.jpg

c0175022_2333361.jpg

堀川ばあばとあさちゃんの作った料理は
どれを食べても間違いがないのです。
お肉以外のお料理も最高に美味しくて
お酒がすすみます。

今晩は飲み過ぎました〜。
ごめんなさい(自己反省)

c0175022_2333462.jpg

イタリアから帰国中の
友達と息子さんにも
お声かけをして一緒にBBQが出来たのも
とても嬉しくて
幸せな時間でした。

写真は女子チームでパチリ♡
友達との会話は最高のご褒美です。
ありがとう!!












只今、Amazon販売中です。
発売は12月2日月曜日全国書店で販売されました。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg







ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-29 23:20 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 04月 28日

春のお弁当に。

c0175022_10371070.jpg

冬に出版した持ちよりレシピ本。
季節に合わせて持ちよりお弁当。
そして洋食・和食・中華・エスニック・デザートと
項目に分かれて掲載してあります。

運動会や行楽の季節でもあるこの時期に
是非、活用して頂けると幸いです♡

c0175022_1037113.jpg

この本の中でも大好きなレシピ。
ネギ塩だれチキン。

たれを作っておけば焼くだけです。

そしてAmazonレビューに昨日、新しくレビューが
増えていました。
とても嬉しくて感激です。
書いてくださった方にこの場をかりて
【ありがとうございます】
レビューはとても大事なので嬉しいです。


明日から本格的なゴールデンウィークに入りますね。
楽しいお休みを♡





只今、Amazon販売中です。
発売は12月2日月曜日全国書店で販売されました。

↓↓↓
c0175022_8164823.jpg







ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-28 23:34 | 本の出来るまで | Comments(0)
2014年 04月 26日

7月の教室のご予約。

c0175022_7443620.jpg

中華のLessonも来週で終わりになります。

5月はイタリアン♪
6月は和食♪♪♪

キャンセル待ち受付中です。

7月は毎年、定番になっているカナダマンスリー
に参加させて頂いてオマール海老が登場します♡
夏のオマール海老は最高に美味しいのです。


7月の教室のお申し込みは5月1日10時からです。
お教室で書き込みをして頂いても大丈夫です。

初日は7月4日(金曜日)〜8月7日(金曜日)まで。

お休みは日曜祭日、火曜日
10日は茅乃舎さんのお料理教室
社員研修のため7月12日〜16日まで。

*11日は開催致します。

レッスン時間は11時スタート、14時30分スタートの2クラスです。
レッスン料は6500円
お持ち物はエプロン・ハンドタオル・筆記用具


お申し込みは
mitsumizo@mac.com
09074714743

初めての方もお気軽に参加くださいね。
ご質問等も気軽にご相談ください。


キャンセルの決まりを読んで頂きますと
助かります。
よろしくお願い致します→


また近くなりましたらお知らせします。






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-26 08:00 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 04月 24日

遠足弁当&塾弁当。

c0175022_85536.jpg

水曜日は小学校の歓迎遠足でした。

早いです。
子育てってあっと言う間です。
もう6年生。

小さな頃は手を差し伸べて
今は見守り、ご飯を作りで愛情を伝えたい。

去年、新調した大きめの曲げわっぱのお弁当箱。
保冷剤つきの容器にフルーツをたっぷりと詰めて。

息子のリクエストでかしわご飯♡
そして塩から揚げ・インゲンの肉巻き
蓮根と人参のうま煮・さつまいものはちみつ煮
マカロニサラダ・後はフルーツ色々♡


c0175022_8122613.jpg

夕方からは塾だったので
お弁当をもうひとつ詰めました。

このお弁当箱は保育園に通っていた
息子が2歳から使っています。

今年で12歳・・・
10年選手、愛着を感じます。

メニューは
照り焼きミートボール(何故か?パパに人気^^)
コーンを加えたマカロニサラダ
玉子焼き
唐揚げです。

美味しく食べてくれてありがとう。






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-24 08:21 | おうちごはん | Comments(3)
2014年 04月 23日

生姜焼き丼。

c0175022_7422046.jpg


昨日の今日感テレビは
豚の生姜焼き丼♪

定番だけれども
少しアレンジして新しい味わいです。

合わせ調味料に片栗粉を加えてあるので
丼のたれが丁度いいとろみに仕上がりますよ。


レシピはここから☆



ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-23 07:41 | 今日感テレビ | Comments(0)
2014年 04月 22日

REVOLのエスプレッソカップ。

c0175022_11141777.jpg

REVOLのエスプレッソカップ
可愛くて前々から購入したかったのです。

このカップを使って来月はデザートを♡
今から楽しみです。


今日は今日感テレビです。
15時20分〜15時30分くらいに出演します。
お時間がありましたら
ご覧ください。





持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。

c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-22 11:12 | 雑貨 | Comments(0)
2014年 04月 21日

食を囲む。

c0175022_10411573.jpg

食を囲む事で
打ち解けるののか
教室の試食の時間は
和やかで楽しい空気が流れています。


今週も和が広がる事を楽しみに
皆さんをお待ちしています。




持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。

c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-21 10:44 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 04月 20日

檜山タミ先生の講習会へ。

c0175022_10525582.jpg

西部ガスさんの新しいシュールーム・料理教室の
記念すべき第1回目のイベントに参加させて頂きました。

福岡のお料理教室の草分け的存在の
檜山タミ先生の講習会です。

お料理に対する思いが込められた講習会で
私の拙い文集ではお伝え出来ない
思いを感じながら講習を受けていました。



タミ先生の元生徒さんでもある
斉藤さんと相部さんとの
ランチの時間も楽しくて

c0175022_1052306.jpg

稲垣さんの季節を感じる
日本料理を頂きました。
お料理も素晴らしいのですが
斉藤さん、相部さんのお人柄に
学ぶ事が沢山、あります。


ご縁に感謝し、
充実の1日を過ごす事ができました。





持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。

c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-20 23:51 | 西部ガス 料理教室 | Comments(0)
2014年 04月 19日

空きのお知らせです。

c0175022_1051355.jpg

新学期ですね。
子供さんの行事で空きが出ています。
どなたか参加頂けると
とても嬉しいです♡♡♡


初めての方もお気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。




4月23日水曜日  11時  満席です。

4月25日金曜日  11時  満席です。


ありがとうございます♡



レッスン料    6500円
持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具

mitsumizo@mac.com
09074714743



三溝 清美








持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。

c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-19 10:50 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 04月 18日

空きのお知らせです。

c0175022_8285953.jpg

楽しい小籠包を包む行程♡
お湯をかけて蒸し焼きします。

8名で包むので
形も色々ですがそれがまた手作り感が
あっていいのです♡


ゴールデンウィークの中日に空きが出ました。
どなたか参加頂けると嬉しいです。



5月1日木曜日  11時 満席 ありがとうございます。

レッスン料    6500円
持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具

mitsumizo@mac.com
09074714743



三溝 清美








持ちよりパーティーに作ってみてくださいね。

c0175022_0331690.jpg

ひと工夫でテーブルがときめく持ちよりレシピ
絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します♡

Amazon購入はここから→




Blogランキング応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-04-18 08:28 | 料理教室 | Comments(0)