三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

中華レッスンの予約が始まります。

c0175022_2247426.jpg

明日は今日感テレビです。
その後はプレミアムマルシェの5本撮り。
食材に触れる仕事が出来て有り難い時間です。

そして7月1日10時〜教室のご予約日にもなります。
9月の教室ですが
お盆休みに台湾に行ってきます。
その時の美味しい気持ちをレシピに変えて
9月のお教室に登場させていと思っています。

教室初日は9月11日木曜日スタートです。
10月8日水曜日までのレッスンになります。
火曜日、日祭日はお休みです。

レッスン時間は11時スタート、14時30分スタートの2クラスです。
レッスン料は6500円
お持ち物はエプロン・ハンドタオル・筆記用具


お申し込みは
mitsumizo@mac.com
09074714743


お名前、希望日
グループでお申し込みの場合は全員のお名前をお願い致します。

初めての方もお気軽に参加くださいね。
ご質問等も気軽にご相談ください。


キャンセルの決まりを読んで頂きますと
助かります。
よろしくお願い致します→





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-30 23:04 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 06月 29日

緑鮮やかに。

c0175022_22594011.jpg

今月の和食も後、4Lessonで終わります。
毎日、枝豆の薄皮を取る
地味な下準備ももう終わると思うと寂しいのです。

夏らしい揚げ物で
食卓も華やかになる一品です。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-29 22:52 | Comments(0)
2014年 06月 27日

食いしん坊で良かった。

c0175022_729870.jpg

毎月のお料理を楽しみに通ってくださる生徒さんに
最後の笑顔を送りたくて
デザートのレシピも簡単に作れるレシピでも
材料にこだわって丁寧に作りたいと思います。

このほうじ茶のガトーショコラは
また皆さんの愛されレシピへと。
幸せなレシピです。


そして今、広島で大人気の檸檬ケーキ。
c0175022_7361726.jpg

またきて四角です。
HPでは品切れ状態で店頭でも2箱限定でしか買えないそうなのに
1箱を我が家へお土産に頂きました。

「檸檬ケーキ最高です!!」美味しく頂きました。
青木社長ありがとうございました。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-27 07:41 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 06月 26日

お花のちから。

c0175022_833535.jpg

桜子さんのお花。
お花が届くと【ありがとうございます】と
心に強く思います。

見えない思いを感じて
教室のテーブルを彩ってくれています。


c0175022_852888.jpg

門司から参加頂く生徒さんに頂いたブーケ。
素敵に歳を重ね
憧れを感じて・・・「先輩」と呼ばせて頂いています。


c0175022_855479.jpg

お花もお料理もその人を感じる。
毎日、生徒さんにお越しいただき
学ぶ事の多い毎日です。

わたしも心が動く料理を作り続けたいです。






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-26 08:09 | 桜子さんのお花 | Comments(0)
2014年 06月 24日

茅乃舎さんで打ち合わせ。

c0175022_7583397.jpg

リバレインの茅乃舎さんで
お世話になっているスタッフの皆さんと打ち合わせを
させて頂きました。
c0175022_7583012.jpg

外部のイベントや教室は
「生徒さんに来て頂けるだろうか〜」
と不安だったりします。

応募を沢山の方に頂けたそうで胸を撫で下ろしました。
ううう・・・良かった(ほっ)

7月10日の教室も抽選で当選された方々に
ご連絡が届くそうです。
心からありがとうございました。

c0175022_758312.jpg

打ち合わせの後に
店内で買い物♡
c0175022_7583246.jpg

日本橋店とリバレイン店限定の創作醤油。
色んな味わいを楽しめます。
c0175022_7583438.jpg

福岡限定の調味料もあります。
手みやげにも良い商品です。

素敵な空間での料理教室
7月10日楽しみにお待ちしております。

c0175022_7583589.jpg

帰りに薬院の食パン専門店
むつか堂さんで食パンを購入して帰りました。
c0175022_7583658.jpg

日曜日がお休みのお店なので
出来立てのパンを平日に購入出来ると嬉しいです。
翌日も焼かなくても柔らかいパンを
息子はバターも付かずに食べていました。

お店の方に「レシピ本を買いました」と
お声かけ頂けて
嬉しくてうれしくてたまりませんでした。


今日は今日感テレビはお休みです♡
デリマシェリのスンリョンちゃんが出演します♡♡♡















ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-24 07:56 | イベント | Comments(3)
2014年 06月 23日

Eggs 'n Things7月18日に天神オープン。

c0175022_10354984.jpg

7月18日にエッグスンシングスンが天神にいよいよ開店するそうです。
c0175022_1036715.jpg


パンケーキが大好きになったきっかけを
作ってくれたお店なので
福岡に出来るのはとても嬉しいです。


福岡の街にまた新しい人気スポットが誕生しますね。



ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-23 10:40 | 甘いもの | Comments(0)
2014年 06月 22日

日曜日はイタリアン。

c0175022_862348.jpg

日曜日は親子で
薬院のなかがわさんでイタリアン。

ランチと日曜日のディナーのみ
子供も一緒に食事を頂けるので嬉しいです。

とても有り難く幸せな時間でした。


c0175022_810271.jpg

c0175022_8101815.jpg

c0175022_8103382.jpg

c0175022_8105821.jpg

c0175022_8111438.jpg

c0175022_8112919.jpg

c0175022_8114415.jpg

c0175022_811584.jpg

c0175022_8121296.jpg

c0175022_8122522.jpg

c0175022_8124154.jpg








ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-22 23:05 | そとごはん | Comments(0)
2014年 06月 21日

25・26日の11時のクラス空きのお知らせ。

c0175022_894676.jpg

教室の空きのお知らせです。
参加頂けると嬉しいです。


6月25日(水曜日) 11時  満席

6月26日(木曜日) 11時  満席



レッスン料   6500円
持ち物 ハンドタオル・筆記用具・エプロン
教室住所 福岡市小笹


初めての方もどうぞ参加ください。
お申し込みお待ちしています。



mitsumizo@mac.com
09074714743

三溝清美(みつみぞきよみ)




ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-21 08:13 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 06月 20日

ほうじ茶のガトーショコラ♡

c0175022_79160.jpg

おはようございます。

今月のデザートはほうじ茶のガトーショコラです♡
なのにーーーー
メニューの紹介Blogで昨日まで
抹茶のガトーショコラと書いていた・・・わたし。

ごめんなさい。
もう本当におっちょこちょいです。

ほうじ茶の香りを楽しむ
ホワイトチョコレートを使ったケーキです。
粉を最小限にチョコレートをたっぷり使っています。



そして昨日は8月23日土曜日の12時から
教室の10周年のパーティーを開催出来る事になりました。
昨日は笑いいっぱいの打ち合わせに行ってきました。


長いようで短いような10年間。
色んな思いを感じ、学ぶ事ばかりの10年間でした。

フリーライターの戸田かおりさんのお力をお借りして
小さなレシピBOOKを作ろうと思っています。
10年間の思い出のレシピを集めて。
パーティーにお越し頂いた皆さんにお待ち帰り頂けるように。


7月1日からお申し込み頂けるようです。
沢山の方にお越し頂けますようにと願っています。
託児もご用意致します。
夜は出にくい生徒さんもお昼の会ですので是非、参加頂けると幸いです。


そして懐かしいOBの生徒さんにお会いししたいです♡
また詳細が決まりましたらご連絡させて頂きます。








ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-20 07:20 | 料理教室 | Comments(1)
2014年 06月 18日

豚バラの照り焼きエスニック丼。

c0175022_8124096.jpg

視聴者の方にリクエストを頂いて
【豚肉・エスニック・丼】のキーワードで

豚バラの照り焼きエスニック丼を作りました。

リクエストを頂いたり
テレビを観るのが楽しみです
との声をお聞きすると
有り難くて感謝の思いと
テレビでは短い時間でも
分かりやすくて簡単で旬を感じて美味しいごはんを
紹介できるように
レシピを楽しんで作りたいなぁと真摯に思います。

c0175022_8175731.jpg

普段の食卓が
笑顔で溢れるととても幸せな事です。

レシピはここから→



c0175022_8232570.jpg

スタジオは笑いいっぱいです。
来週はお休みです。
次回は7月1日出演です♡




ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-06-18 08:24 | 今日感テレビ | Comments(0)