三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

塾弁(27)

c0175022_944979.jpg

日曜日も元気に塾弁です。


手羽中のハーブソルト焼き
焼き餃子
生麩田楽(味噌は別にして)
隙間を埋めるのに(笑)
ウインナー&ブロッコリー


テストの後は授業があって
その後は思いっきり遊びたいそうです。
夏休み最後の日曜日。


みなさんも楽しい1日をお過ごしください♡





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-31 09:43 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 08月 30日

クリスマスLessonのご予約について。

c0175022_21555591.jpg

もう8月も終わりますね。
夏にクリスマスの事をお話して申し訳ありません。
生徒さんからクリスマスLessonのお申し込みの問い合わせを
頂いているのでBlogで早めに告知させて頂きます。

写真のキッシュはクリスマスLessonとは関係ないのですが
好きな写真なので掲載してみました。




クリスマスLessonについて

開催日 11月19日(水曜日)〜12月22日(月曜日)
    *日曜、祭日、火曜日はお休みです。

時間  ①11時〜14時  ②14時30分〜17時30分

Lesson料  7500円(12月のみ1000円プラスさせて頂いています)

持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具


お申し込み開始日  9月16日(火曜日)10時〜

お名前、参加希望日、時間をご明記ください。
グループでお申し込みの方は全員のお名前をお願い致します。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-30 22:09 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 08月 29日

塾弁(26)

c0175022_2010713.jpg

昨日までで塾の夏期講習は終わりました。
今日から通常授業。

国産の小さなアスパラガスがあったので
肉巻きにしました。
ミニギョウザ
とうもろこし
南関いなり

夕方のお弁当は教室の空き時間に
詰めるので写真が撮れないのです。

夏休みの塾弁シリーズは
これが最後になるかなぁ。

また日々のお弁当も時々、UPしますね。


ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-29 20:07 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 08月 29日

韓国からのゲスト。

c0175022_2241196.jpg

韓国から李先生7名のお料理の先生が
La Cucinettaにお越し頂きました。

1日目はベトナム料理、そして2日目は和食のLessonを受けて頂きました。
特に太巻きを習いたいと言ってもらい
リクエストに応えて♡

c0175022_2241168.jpg

流石!!巻くのが上手なのです。
日本の食材の下処理に興味深く関心をもたれて
和食の素晴らしさを改めて感じました。

2日間とも生徒さんが通訳やお手伝いに
来て下さって感謝です♡
心強い♡♡♡

c0175022_2241318.jpg

2日目の教室が終わって
福岡雑貨&デパ地下ツアー。
楽しかったですよ〜。
どんどん気持ちよくお買い物。
c0175022_2241453.jpg

かき揚げも人気のようです。
何を買ってるのだろうとパチリ。
c0175022_2241541.jpg

洋子ちゃんも同行ツアー^^

c0175022_2241673.jpg

夜は春吉の一刻堂さんで食事をしました。
c0175022_224177.jpg

オーナーの福永さんの人柄も大好きで
お料理は間違いなしの美味しさで
c0175022_2241872.jpg

韓国の先生方も喜んで頂きました。
韓国でも日本の定食屋さんが出来ているそうで
美味しいお店がなかなかないから日本で美味しい和食を
食べれて嬉しいと言われていました。


c0175022_2241920.jpg

3泊4日の最後の日、教室が終わって
急いでホテルに見送りに行ってきました。

短期間なのに
そして全く韓国語が話せない私なのですが
何故か・・・心が通じあえるから不思議です。
c0175022_22372188.jpg

c0175022_22372272.jpg


バスを見送りながら
寂しくなり、またみなさんに会いたくなりました。
優しくて温かくて言葉が通じなくても
【料理】が和を作ってくれるでしょうね。

また日本にお越し下さいね。
私も韓国に行きたくなりました♡






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-29 00:02 | 料理教室 | Comments(0)
2014年 08月 28日

とり田博多本店。

c0175022_10111515.jpg

27日の夜、とり田さんの新店のプレオープンに
伺わせて頂きました。

c0175022_10111610.jpg

130名もの客席がある大きな店舗にも関わらず
落ち着きのある洗練された内装です。
c0175022_10111737.jpg

c0175022_10111865.jpg

c0175022_10111972.jpg

c0175022_10112018.jpg

2階には個室もあり、家族でも利用できそうです。
観光でのお客様や会社の食事会にも使えるお店です。

10名以上の団体の方は嬉しいのは5000円で
フリードリンクがついているのは
すごくリーズナブル!!

c0175022_101121100.jpg

可愛い玲香ちゃん&洋子ちゃん♡

c0175022_10112221.jpg

生徒さんにも沢山、お会い出来て嬉しい時間でした。
そして三井の寿の井上さんご夫婦。
この日も日本酒は三井の寿とり田ラベルを頂きました。
c0175022_10112373.jpg

素敵なご両親と生徒さん♡
ご挨拶いただき恐縮しました。
でもお会い出来て幸せでした。
c0175022_10112468.jpg

ソワニエの弓削さんと。
いい笑顔です。
素で話せる友達・・・有り難いです。


とり田博多本店、予約取れないお店になるでしょうね。
立地も最高にいいので博多の観光コースには入りそうです。

早めの予約がお薦めです。

奥津さんおめでとうございます。



とり田さんHP






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-28 21:31 | そとごはん | Comments(0)
2014年 08月 28日

塾弁(25)

c0175022_1002437.jpg

今日の塾弁は

海老フライ
花形ウインナー
生麩田楽

生麩の大好きな息子からのリクエスト。
煮物に入れても大喜びします。

作れて幸せな朝。

病院のベッドからテレビを観ていますと
メールを頂く事があります。

健康で過ごせる事は当たり前でない感謝です。


今日も笑顔で。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-28 09:59 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 08月 27日

塾弁(24)

c0175022_10182353.jpg

今日も元気に塾弁♪

定番の唐揚げ♪
じゃがいものそぼろ味噌
きんぴらごぼう
お赤飯


美味しく食べてくれてありがとう。




ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-27 10:17 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 08月 26日

塾弁(23)

c0175022_749175.jpg

今日もシンプルな塾弁。

鮭炒飯
ハンバーグ
ブロッコリー&人参のグラッセ
茹で卵


鮭炒飯は2度目の登場。
リクエストに応えて^^


ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-26 07:48 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 08月 25日

塾弁(22)

c0175022_10284587.jpg

今日は息子のリクエストで
納豆巻き♪
ぎゅ〜ぎゅ〜に詰めてるから形が・・・。

後は鶏の照り焼きとブロッコリーとシンプルなお弁当。

c0175022_10284632.jpg

そして朝も納豆パン(笑)
自分で作っていました。

学力はともかく
生きる力はありそうです。




ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-25 10:26 | 塾弁 | Comments(2)
2014年 08月 25日

空きのお知らせです。

c0175022_0165974.jpg

空きのお知らせです。

8月28日(木) 11時  1名
8月29日(金) 14時30分 満席

ベトナム料理です。

Lesson料は6500円
持ち物はハンドタオル・筆記用具・エプロンです。

初めての方もお気軽にお申し込みください。

mitsumizo@mac.com
09074714743


ご連絡お待ちしています。



ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-08-25 00:20 | 料理教室 | Comments(0)