三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

地味に人気者。

c0175022_7301032.jpg

台湾Lessonの脇役的存在
イカ団子。

見た目は地味だけれど
口に入れると
うわぁ!!と歓声があがる嬉しい一品。


簡単に出来る嬉しいレシピです。
たくさんの方に食べて頂きたいので
キャンセルがでたらBlogでお知らせます
是非、参加くださいね。








最近、Blog村に力をいれていなかったら
ランキングがどんどん下降しています。
サボってはだめですね。
下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-30 07:26 | Comments(0)
2014年 09月 29日

愛すべきGoh。

c0175022_746376.jpg

なかなか予約が取れないGoh
この日を楽しみにしていました。
c0175022_746485.jpg

季節で食材の変化が楽しめる
定番の前菜4種盛り。
c0175022_746579.jpg

3皿目の前菜。
私はこの3皿目が大好きでたまらない。
ジュレの塩分と下のムースの甘みが絶妙なのです。
思わず笑みが溢れてしまいます。
c0175022_746516.jpg

溶けてしまいそうな柔らかさの鰆。
この食感・・・最高です。
c0175022_746668.jpg

低温で加熱した豚肉。
綺麗なピンク色のお肉!この色を私も出したいです!!
c0175022_746745.jpg

デザートはそれぞれ違って楽しい時間でした。
このクオリティで5400円は良心的過ぎます。
c0175022_746737.jpg

偶然にも店内で生徒さんにお会いして
きゃ〜と心の悲鳴で嬉しさ倍増の夜でした♡


店内に入ると不思議な安心感が生まれます。
【フレンチ】という少しお洒落して緊張して頂く食事を
その肩の力をすっと落としてくれて
料理を心から楽しめる空気感が心地がいいのです。
福山シェフ率いるGohチーム。
素晴らしいチームワーク。

仕事として作るお料理も
こなしてしまうと【こなす味】がしてしまう。
悲しいけれど・・・それは家庭料理でも同じで
気持ちが入ってしまうお料理。

表には見えない心を感じる料理は
このお店を選んで良かった〜楽しい時間だったと
心までも満たしてくれます。


Gohの福山シェフ
忙しくても必ず店内で居てくれる
そしてどんなに有名店になっていても
謙虚でお客様を大事にする姿勢は教えて頂く事が沢山、あります。


福岡の代表する愛すべきフレンチレストランです。




昨日のBlogで下のバナーを作って応援をお願いしたら
日曜日にも関わらず沢山の方が押して下さいました。
本当にありがとうございます。




最近、Blog村に力をいれていなかったら
ランキングがどんどん下降しています。
サボってはだめですね。
下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-29 08:16 | そとごはん | Comments(0)
2014年 09月 28日

塾弁43

c0175022_9421289.jpg


日曜日のお昼塾弁は

チキン照り焼きサンド
海老フライ〜♡

この組み合わせ作りやすいです。
前日にチキンを漬け込んで
海老フライの衣をつけておけば時間がかかりません。


きゅうりと人参のコールスローも入れてみました。
チーズ好きな私としてはスライスカマンベールチーズを
サンドしたかったのですが
息子は喜びそうにないので野菜にしましたよ(笑)




最近、Blog村に力をいれていなかったら
ランキングがどんどん下降しています。
サボってはだめですね。
下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-28 09:49 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 09月 27日

塾弁42

c0175022_13333820.jpg

今日の塾弁は

塩から揚げ
ナポリタン
ポテトサラダ
蓮根のきんぴら

塩の唐揚げもたまにはお薦めです。



ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-27 10:33 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 09月 26日

今日の塾弁41

c0175022_1958082.jpg


今日の塾弁は

酢豚
蓮根のきんぴら
お花ウインナーとキュウリのピクルス

写真では分かりにくいのですが
酢豚が今日のスペシャリテです。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-26 19:55 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 09月 25日

今日はたこ焼き!

c0175022_20425270.jpg

今日は息子の塾がお休みなので
子供でも作りやすいたこ焼きパーティー♪

作って食べるって
子供には楽しい工程なんですね。


しかしたこ焼き。。。奥が深いです。




ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-25 20:39 | おうちごはん | Comments(2)
2014年 09月 24日

塾弁40

c0175022_14254651.jpg

40回の記念のお弁当は
地味弁です(笑)

豚の味噌焼き
塩鮭
ほうれん草の胡麻和え
よもぎ麩の京揚げ巻き


小学生のお弁当らしくはないのですが
白いごはんのおかずにはなります。





ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-24 18:27 | 塾弁 | Comments(0)
2014年 09月 23日

クリームナポリタン♫&空きのお知らせ。

c0175022_199199.jpg

今日は祭日だったので
お休みにも手軽の作れるナポリタンにしました。

生クリームを加えて
レトロなようで少し新しく。

作って頂けると嬉しいです。
レシピはここから→

空きのお知らせ


9月27日(土曜日) 11時  満席です。


台湾料理Lessonです。
ご予約お待ちしています♡


Lesson料 6500円
エプロン・ハンドタオル・筆記用具をご持参ください。

mitsumizo@mac.com
09074714743

by mitsumizo | 2014-09-23 19:07 | 今日感テレビ | Comments(0)
2014年 09月 22日

和栗のモンブラン。

c0175022_20311190.jpg

写真は今月のLessonの1品。

美しく盛るって難しいようですが
食べる時に目で楽しみたいと思うと盛り付けも楽しくなります。


昼間は暑い日もありますが
夕方は随分と涼しくなってきた福岡です。


味覚の秋♡
大好きなアンジェリーナにも和栗のモンブランが
登場していました。

c0175022_20345927.jpg

必ずこの季節にもう1度必ず食べたいーーーです^^(宣言中)






ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-22 20:37 | 甘いもの | Comments(0)
2014年 09月 21日

塾弁39

c0175022_10354577.jpg

今日の塾弁は

料理教室できゅうりが少しづつ残るので
きゅうり寿司にしました。
具はきゅうりと胡麻のみ。

海老の出汁煮
鮭の照り焼き
きんぴらとさつまいとの甘煮

そして八百屋さんから頂いた
柿がデザートに。
いつもありがとうございます。










ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-09-21 10:29 | 塾弁 | Comments(0)