<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 23日

8月はトルコ料理。

c0175022_22524935.jpg

【茄子のドルマ】
豚肉を包丁でカットして粗挽きの挽肉を作ります。
食欲をそそる香辛料と共に
捏ねて茄子に詰めてオーブンにいれ
じっくり火を入れていきます。

c0175022_22541655.jpg

【ひよこ豆のコロッケ】
パリのマレ地区に有名な
ひよこ豆のコロッケのお店があります。
思い出しながらレシピをおこしました。

c0175022_22545538.jpg

【ムール貝の香味ピラフ詰め】
トルコ料理では定番のお料理。
ムール貝の旨みがピラフと重なって
家族にも好評の

c0175022_22554675.jpg

【シガラボレイ】
葉巻や煙草をイメージした料理。
中には白チーズ&サラミが入っています。

c0175022_22561677.jpg

【デラウェアのババロア】
湿度の高い夏を忘れてもらえるかなぁ。
とデザートは爽やかな彩りにしました。


世界三大料理のトルコ料理。
辛味も少なくていただきやすい料理です。



8月の教室のメニュー紹介です。
夏休みに伴って子供さんのいらっしゃる生徒さんが
お休みのため8月はまだ空きがあります。

参加頂けるととても嬉しいです。
絶賛❤募集中です。


【空きのお知らせ】


8月7日(金曜日) 11時  満席です。

Lesson料  6500円

持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具


mitsumizo@mac.com
までメールでご連絡をお願い致します。 


只今、夏休みを取っております。
ブログが更新されず申し訳ありません。



10月和食のLessonのお申し込みは
8月6日10時よりよろしくお願い致します。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ


by mitsumizo | 2015-07-23 12:54 | 料理教室 | Comments(0)
2015年 07月 22日

鰻と生姜のおこわ

c0175022_23291512.jpg

今週の火曜日は伊都菜彩さんの
お隣の鰻屋さんからの中継でした。
c0175022_23291568.jpg

生放送の前に空き時間で
お野菜を購入して大満足です。
c0175022_23291637.jpg

蒸したおこわは
鰻もふんわりと柔らかです。
是非、土用の丑の日に作ってみてください。



レシピはここから❤







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-22 23:29 | 今日感テレビ | Comments(0)
2015年 07月 20日

シェモリタ。

c0175022_11144099.jpg

先日、生徒さんにお声かけ頂き
警固のシェモリタさんで食事をしました。
c0175022_11144169.jpg

c0175022_11144219.jpg

このパスタが絶品で
また伺いたい!!
でもこのオマールフェスタは
8月末までの期間限定なのです。
5000円のコース。
c0175022_11144314.jpg

c0175022_11144447.jpg

お肉をつけると+1000円です。
c0175022_11144515.jpg

c0175022_11144691.jpg

お料理もワインも美味しくて
またワイン好きな友達と伺いたいお店です。
モリタさんのワインのセレクトは
最高です。
c0175022_11144772.jpg

誘ってくださって嬉しかったです❤️
幹事の裕子ちゃんお疲れさまでした。

シェモリタさん⭐️






blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-20 23:45 | Comments(0)
2015年 07月 19日

差し入れ。

c0175022_0404368.jpg

お世話になっている美容院に
キヌアのサラダを差し入れ。

少しの心配りが出来たらいいのですが
まだまだですね。
細やかでしなやかな女性になれたらいいなぁ〜。







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-19 23:50 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 07月 18日

キッチンクロス。

c0175022_0384326.jpg

IKEAのキッチンクロス
毎日、何枚洗うだろう。

朝、たたんでしまうのが日課。
よく乾いたキッチンクロスは気持ちの良いものです。

日々、使うものは高価でなくても
使いやすくて機能的だと嬉しいです。

明日は日曜日ですが
料理教室を3回転。
楽しい時間になります!!







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-18 23:32 | Comments(0)
2015年 07月 17日

お土産。

c0175022_9385687.jpg

お土産のBLUE BOTTLE COFFEE。
シリコンバレーから帰省中の生徒さんのお土産です。

1年に1度、七夕の頃に帰省でお会い出来ます。
来年も楽しみにお待ちしています❤


HPはここから❤







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-17 23:38 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 07月 15日

キヌアのサラダ。

c0175022_016314.jpg

家族も大好きなキヌアのサラダも
いつもはオマール海老がないので
我が家ではささみやツナや帆立や海老をくわえています。

来週の木曜日からパリ&イタリア旅行。
楽しみだからその何倍も今は働きます。
日祭日も休ます教室を開催しています。





blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-15 23:09 | 料理教室 | Comments(0)
2015年 07月 14日

ポップオーバー。

c0175022_0175781.jpg

スタイルが可愛いポップオーバー。
中が空洞にできると成功です。
c0175022_0175769.jpg

表面はカリッとして
内側はモチモチに仕上がります。

膨らむ姿が何とも言えない愛らしさ。




blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-14 23:55 | 料理教室 | Comments(0)
2015年 07月 13日

福岡ゾンタクラブ。

c0175022_10541545.jpg

昨晩は西鉄グランドホテルで開催された
福岡ゾンタクラブの設立記念ディナーショーに
参加させていただきました。
中丸三千繪さんの素晴らしい歌とお人柄にふれることが
出来て有意義な休日でした。
c0175022_10541628.jpg

国際ゾンタとは奉仕と支援を通して
全世界の女性の地位向上のために活動する世界的な社会奉仕団体だそうです。
この会に
参加させて頂ける事で小さなボランティアが出来ればと思っています。
c0175022_10541737.jpg

同じテーブルには生徒さんも沢山、いらっしゃって
会話もごちそうだと感じる事の出来る時間でした。
c0175022_10541724.jpg

女性が社会貢献しようと思う気持ちは
母性の現れなのだと思います。

女性の根本には母性という大きな基盤があると感じる会でした。

中丸三千繪のHP
国際ゾンタのHP







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-13 10:52 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 07月 11日

空きのお知らせです。

c0175022_106142.jpg

空きのおしらせです。


7月17日(金曜日) 11時  満席

7月19日(日曜日) 14時30分 満席

Lesson料  6500円


教室に空きがでました。
ご都合が合う方がいらっしゃいましたら
参加お待ちしています。




mitsumizo@mac.com
09074714743







blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

by mitsumizo | 2015-07-11 10:05 | 料理教室 | Comments(0)