三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

11月の教室の空きのお知らせ。

c0175022_2101257.jpg

11月の教室の空きのお知らせです。

来週からスタートする中華のクラス
キャンセルがでました。
再募集です。
参加頂けると嬉しいです。

11月6日(金曜日) 11時  満席

11月10日(月曜日)14時30分 満席

11月26日(木曜日)14時30分 満席

メニューは
豚肉と茄子の四川辛味炒め
シァンピン
蟹と百合根の中華茶碗蒸し
キャラメルアップルタルト


Lesson料  6500円
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具


mitsumizo@mac.com
09074714743

までご連絡ください。


1月の教室の募集

1月の教室の募集は
11月5日(木曜日)10時から
お願い致します。

教室スタートは1月8日金曜日です。




c0175022_2344984.jpg


【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

キッチンのすぐ手に届くところに
置いておいてください。
シミが増えると本も喜びます。


Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-31 21:13 | 料理教室 | Comments(0)
2015年 10月 30日

ハロウィン前夜は。

c0175022_23405202.jpg

今日も大阪や横浜から
料理教室に参加頂き
頭の下がる思いです。

遠方からの生徒さんにも
地元福岡の生徒さんに
楽しい時間を過ごして頂けたらと
思って生徒さんとお話しさせて頂いています。

今日は生徒さんがハロウィングッズも
持ってきてくれたので
みんなで写真撮影会。

いつも以上に更に賑やかな1日でした。





c0175022_2344984.jpg


【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-30 23:44 | 料理教室 | Comments(0)
2015年 10月 29日

食パン専門店。

c0175022_10482943.jpg

すぐご近所に食パン専門店が昨日、オープンしました。
嬉しいなぁ❤
c0175022_10482969.jpg

c0175022_10483096.jpg



パン屋さんが近くにあったら嬉しいと
ずっと思っていたので❤



糸島食パン CHIGAYA
小笹3-6-1
0925194496

c0175022_10542860.jpg




【シンプル仕込みで三度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-29 10:45 | 日々のこと | Comments(0)
2015年 10月 28日

トマトのマリネ。

c0175022_10004539.jpg


時間のない時、よく作るトマトのマリネ。
ただトマトをカットして
はちみつとレモンオリーブオイル
岩塩、ブラックペッパーを振りかけます。

レモンオリーブオイルの代用で
レモンを搾ってオリーブオイルを+します。
冷やして頂きます。

最近は福岡も肌寒くなってきましたね。
トマトは夏の野菜のようですが
今では年中食べる事ができて有り難いです。
食材の豊富な土地に感謝です。





c0175022_1053276.jpg
【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-28 23:59 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 10月 27日

由布院に日帰り遠足。

c0175022_09555432.jpg

今日は料理教室の生徒さんと
大人の遠足!

ゆふいんの森号で
出かけてきました。

c0175022_09555425.jpg

c0175022_09555574.jpg

着いてすぐに彩岳館さんのお迎えで
旅館に着いたら昼食です。

c0175022_09555544.jpg

骨董をさりげなく飾られた
レトロな雰囲気の旅館です。
c0175022_09555636.jpg

c0175022_09555609.jpg

お風呂の休憩所の神棚が素晴らしかったですよ。
c0175022_09555779.jpg

ホテル前で集合写真。
筑後からの生徒さんが加わって11名で
楽しい時間です。

c0175022_09555791.jpg

亀の井別荘に移動してお買い物。
c0175022_09555879.jpg

c0175022_09555873.jpg

この竹細工の籠を購入すればよかったと
後から後悔です。。。
c0175022_10034463.jpg

おやつはアルテジオで
c0175022_10034520.jpg

c0175022_10034514.jpg

緒方さんの作られた空間は
いつ来ても心休まります。
c0175022_10034606.jpg

c0175022_10034685.jpg

駅前を少し散策して
生徒さんお薦めのメンチカツを購入!
なかなか通です。

c0175022_10034753.jpg

雨だからとリュックで参加して
「子供の遠足みたい」と
みなさんが笑顔になっていました。

腹筋が痛くなるくらい笑って
最高に楽しい休日でした。
幹事さん、会計さん、大人の生徒さんに
ありがとうございましたーーーー❤️







c0175022_1053276.jpg
【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-27 23:47 | Comments(0)
2015年 10月 26日

レシピ本をレイアウト。

c0175022_00273892.jpg

生徒さんが自宅で写した写真を
送ってくれました。

優しさにウルウルしました。
ひとり「可愛い!!」と写真を見て
声を出してしまいました。






【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-26 23:44 | 本の出来るまで | Comments(0)
2015年 10月 25日

シェモリタ。

c0175022_00300569.jpg

シェモリタさんの秋のコースを
頂きました。

前菜は7種類、デザートは3種類
色々といただけて嬉しいです。
フォアグラを巻いた鴨も上品な味で
お魚もふんわりとしてソースも
優しいお味です。

一番好きだったのは栗のスープ
美味しいですよ!!



シェモリタ

c0175022_00300686.jpg

オーナーであり
スペシャルなソムリエの森田さんの
選んでくれるワインが楽しみだったりします。

c0175022_00300626.jpg

少しくたびれていますが
このGUCCIのバンブーバッグは
29年前に買ったバッグです。

大事に今も使っています。
頑張って買った若い頃の思い出です。





【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ

















by mitsumizo | 2015-10-25 23:21 | そとごはん | Comments(0)
2015年 10月 24日

少し変化球。

c0175022_15341137.jpg

基本の料理と少し遊びを加えた料理と
両方とも好きです。

「先生の味だね」
と言われるととても嬉しい。
素直に単純に嬉しいです。

新しいレシピ本には
シンプルだけど
自分らしさを加えてあります。
作って欲しいレシピが満載です。




c0175022_15341250.jpg

生徒さんの送ってくれた写真。
お気に入りです❤️


【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】

ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ





















by mitsumizo | 2015-10-24 23:53 | Comments(0)
2015年 10月 23日

可愛いエクレア。


c0175022_22521567.jpg

ずっと食べたいと思っていた
エクレア専門店セシルブルーさんのエクレア。

このエクレアの可愛さは
箱を開けたとき女子だったらときめきます。
「可愛くて食べれない!!」
と言いながらも美味しく頂く❤中年女子♪
いかん!いかん!!女子力をあげよう!!



【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】
いよいよ発売です。
ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ




















by mitsumizo | 2015-10-23 22:49 | 甘いもの | Comments(0)
2015年 10月 22日

ミャンマーより❤


c0175022_21583476.jpg


ミャンマーより帰省中の
ともこさんがエプロンの試作品を
持ってきてくださいました。

c0175022_21583458.jpg


棉シルクでシワになりにくい素材です。
エプロンの丈も長くて使いやすそう。
ミャンマーのヤンゴンに住んでいる
女の子の収入になります。

c0175022_21583437.jpg


アクセサリーも販売します。
フランス製の素敵な色合いの糸で
編まれたアクセサリーは軽くて何より
このアクセサリーを身につけていると
ヤンゴンのひたむきで可愛い女子のことを思い浮かべて
柔らかな気持ちになります。

小さな力のボランティア。
永く続けられると幸せです。
















c0175022_2120591.jpg


【シンプル仕込みで3度美味しい作りおき】
いよいよ発売です。
ひさしぶりに心配しています。
どうかひとりでも多くの方に手に取って
いただけますように。








Amazonさんのサイト









blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ




















by mitsumizo | 2015-10-22 20:38 | 日々のこと | Comments(0)