三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 29日

イベント終了。

c0175022_08261882.jpg
2年に1度の大きなイベント。
農林水産省まつりに
土曜日は出演させていただきました。
c0175022_08262937.jpg
朝から生憎の雨で
大丈夫だろうかと心配しながら
荷物の搬入をしました。
c0175022_08264052.jpg
つみれ汁の用意をする
洋子先生はこの仕事が産後復帰
初のお仕事です。

やっぱり食に携わる仕事は楽しいね。
c0175022_08264657.jpg
ギャラリーはいない中での
デモを覚悟でキッチンに立ちましたが
傘をさしながら見てくださっている
方々に頭が下がる思いでした。
c0175022_08265605.jpg
c0175022_08280146.jpg

c0175022_08281007.jpg

c0175022_08282353.jpg

c0175022_08283327.jpg

c0175022_08284151.jpg
生徒さんも沢山、来てくださって
一緒に写真を撮れていない方も多くて
悔やまれます。

実は2日前から声が思うように出なくて
最悪のコンデションの中での
当日のイベント参加でした。
自分の体調管理が悪くて反省しつつ
いつもの声でなくても
心から声を出そうと思って自宅を出ました。

でも雨の中で足元も悪く
それでも笑顔で料理のデモを
見てくださっている
みなさんに反対に元気と心の栄養を
頂いた1日でした。
c0175022_08294086.jpg
デモ後のご試食にも沢山のみなさんに
並んでいただきすぐにお鍋は空に
なりました。
洋子先生のつみれ汁教室も
満員御礼!!
c0175022_08295278.jpg
奥さまがなんと!!
みつみぞのファンだと言ってくださって
柿を届けてくださいました。
ファンなんて〜嬉しくて嬉しくて。

食を通して
色々な経験をさせていただけて
心から感謝の気持ちです。

雨の中、スタッフのみなさんの
気持ちの良い仕事ぶり!
ご一緒できたこと有難くて思っています。
テレビを引退して
ひっそりと料理教室だけをしていたいと
思っていて
なるべくイベントごとをお断りしていました。

悪条件の中での
今回のイベントでまた心に感じることが
多々あり、それは出ないと
感じられなかったことだなぁと
参加させていただけて本当に良かった!!と
心から思う1日でした。

そして影ながら頑張ってくれた
Aちゃん!!ありがとうございました!!
チームっていいね!
仲間っていいね!!
また手伝ってね。

イベントは今日も開催されます。
テレビ、ラジオで大人気の中島浩二さんが
出演されます。
是非、足を運ばれてください。


by mitsumizo | 2017-10-29 08:24 | Comments(0)
2017年 10月 23日

農林水産省まつりのお誘い。

c0175022_22540296.jpg
秋はイベントが沢山です。
今週、土曜日に
天神中央公園にて
農林水産省まつりが開催されます。
c0175022_22543973.jpg
魚のさばき方教室や福岡産の食材を
使ったお料理デモをさせていただきます。
試食もご用意しています。

ご家族やお友達と誘い合わせの上
お越しくださいね。
会場で気軽にお声かけください。

開催時間
お魚さばき方教室   11時30分〜
いわしのつみれ汁教室  12時〜
筑前煮クッキングデモ  12時45分〜
魚のさばき方教室   14時20分〜
いわしのつみれ汁教室  14時50分〜
カレークッキングデモ  15時30分〜

楽しみにおまちしています。



by mitsumizo | 2017-10-23 22:52 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 21日

滑らかデザート。

c0175022_10345265.jpg
実はプリン系のデザートは
あまり好んで食べないのです。

でも最近、伺ったビストロの
デザートはとてもとても滑らかで
また食べたいなぁと思えるデザートでした。





by mitsumizo | 2017-10-21 10:34 | そとごはん | Comments(0)
2017年 10月 20日

子供を育てるように。

c0175022_10332516.jpg
北海道で地産地消の粉を使って
パン教室をしている杉多育子先生。

福岡に里帰り中に
先日、プライベートレッスンを受けました。
素材にこだわった材料に
ポイントを押さえたレッスンは
学ぶことの多い時間です。
c0175022_10334662.jpg
金時豆の食パン
400gもの豆を巻き込んでいきます。
優しくて柔らかくて
赤ちゃんや子供に接するように
生地を触る先生に
癒された時間でした。
c0175022_10340592.jpg
1㎏の生地で食パンと
雑穀のパンを作りました。
細やかでありつつも大らかな人柄は
そのもののパンが焼きあがりました。
c0175022_10341335.jpg
手を直に触れるものは
その方の人柄や心がそのまま映し出されるように思えます。
c0175022_10342058.jpg
生徒さんを大切に
我が子のように接していらっしゃる。
先生の姿勢にまた襟を正す思いです。

先生!ありがとうございます。
私ももっと愛をもって毎日、生きよう。


by mitsumizo | 2017-10-20 10:32 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 10月 16日

空きのお知らせです。

c0175022_18085763.jpg
最近はInstagramにばかり
日々の何気ないことをアップしていて
ブログの更新を怠っていますね。
こまめに更新したいと反省しています。

和食のクラスに空きが出ました。

10月25日(水曜日)15時から  満席

ご質問、お問い合わせ、お申し込みは

mitsumizo@mac.com
までご連絡おまちしています。

満席になりました。
ありがとうございます。



by mitsumizo | 2017-10-16 18:07 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 10月 11日

今日から和食のレッスンがスタートしました。

c0175022_00100688.jpg
今日から和食のレッスンがスタートしました。
それと同時に次回の
クリスマスレッスンの募集のお知らせです。

クリスマスレッスンは
通常、教室に参加してくださっている
生徒さんへの感謝のレッスンだと
思っています。

通常でも予約が取りづらい状態ですので
クリスマスレッスンは
既存の生徒さんのみのお申し込みに
させていただきます。
本当に勝手を申し上げて申し訳ありません。

1月からのレッスンでは
新規の方も是非❤️お越しください。
心からおまちしています。

レッスンの初日は
11月15日からになります。

レッスン料   8000円

ご予約開始日
10月12日(木曜日)21時より
料理教室の登録LINEまたは
mitsumizo@mac.com
までお願いいたします。

ご希望日を何日か候補日を書いて
頂けると助かります。

お申し込みおまちしています。




by mitsumizo | 2017-10-11 00:09 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 10月 04日

アウトレット

c0175022_03091336.jpg
朝食の後、2日目は
マンハッタンから1時間くらいの
郊外にあるアウトレットに行ってきました。

ゆっくり行ったらびっくり!!
バスに乗るのに長蛇の列。
いつもの車生活の有難さを痛感します。
c0175022_03102421.jpg
アウトレット内はとても広くて
品揃えも充実しています。
上の写真はフェンディの店内。
可愛いお洋服が沢山、ありましたが
アウトレットになっても20〜30万円はします。

c0175022_03112781.jpg
UGGのスリッパ贅沢!
ブーツもソックスも日本より安いですよ。
c0175022_03122598.jpg
赤ちゃんブーツ!!可愛い。
c0175022_03132659.jpg
この日は16度まで気温が下がって
薄手のジャケットでは寒すぎて
モンクレールで買い物。
そのまま着て帰りました。

他にも回れないくらいの
ブランドショップか揃っています。

でもまた混雑に巻き込まれたくなくて
早めにアウトレットをでました。

c0175022_03165368.jpg
バスを降りて
Uberを待つ間もお店に入っていたいくらい
寒い1日でした。
c0175022_03171902.jpg



by mitsumizo | 2017-10-04 03:06 | ニューヨーク2017.10 | Comments(0)
2017年 10月 03日

パンケーキ朝食。


c0175022_03001009.jpg
散歩しながら朝食を
食べに行ってきました。

c0175022_03025209.jpg
ホテルの中のレストランなので
ゆったりと食事ができます。
c0175022_03031705.jpg
フレンチトーストは
面白い食感で自宅でも作ってみたいです。

チョコレートソースが
あまり好きでないのですが
パンケーキは中からチョコレートソースが
とろけて出てくるタイプ。
英語が苦手だとこういうこともありますね。



by mitsumizo | 2017-10-03 23:57 | ニューヨーク2017.10 | Comments(0)
2017年 10月 02日

タイムズスクエア。

c0175022_19243520.jpg
ステーキハウスの横には
デリカテッセンやカフェが
あって見てるだけでも楽しくなる街並みです。
c0175022_19244277.jpg

c0175022_19245039.jpg
ホテル手前でウーバーを降りて
タイムズスクエアで
New Yorkらしい夜を満喫。
c0175022_19245830.jpg
ラスベガスでテロが
あったばかりだからか
警察官の数が多くて観光客の方も
安心感があります。
c0175022_19250601.jpg
ミュージカルを観に行こうかと思ったのですが
英語で映画も辛いので
諦めました。
語学力。。。今から難しいです。

c0175022_19265820.jpg
ディズニーストアで
孫ちゃんにお土産。
c0175022_19270692.jpg
この賑やかさから
徒歩5分のホテルは便利です。



by mitsumizo | 2017-10-02 19:23 | Comments(0)
2017年 10月 01日

ベンジャミンプライムステーキ。

c0175022_19213850.jpg
娘さんがNew Yorkに住んでる
K先輩から
美味しいステーキ屋さんを
教えていただけて行ってきました。
c0175022_19214676.jpg
Tボーンステーキも
日本の半額くらい
熱々でとても美味しいです。
c0175022_19215334.jpg
かのトリュフバター!!
最高に美味しくて
おかわりしました。
c0175022_19220005.jpg
アメリカらしいスタートに
旅行の期待度がたかまります。
c0175022_19220748.jpg



by mitsumizo | 2017-10-01 19:20 | ニューヨーク2017.10 | Comments(0)