2017年 02月 13日

オルキデ。

c0175022_00294290.jpg

c0175022_00294357.jpg

高砂のオルキデさんに
生徒さんが予約してくださって
食事に伺って来ました。

フレンチレストランなのでいつもはパスタの
提供はないのですが特別オーダーで
山元シェフの作り出す
優しい味わいのきのこのクリームソースも
頂けて大満足でした。

c0175022_00294414.jpg

落ち着く空間でした。
個室もあるので色んなシーンでの
食事にも対応していただけそうです。

心優しいおふたり。
お会いするとほっとします。

c0175022_00294513.jpg

2次会には高砂のつもんさんへ。
c0175022_00294508.jpg

スフレがオーブンから
出てくるとテンションが上がります!!

オルキデ→つもんコースお薦めです。













# by mitsumizo | 2017-02-13 23:30 | そとごはん | Comments(0)
2017年 02月 12日

青春レシピコンテスト。

c0175022_23073154.jpg
応募総数7000通の中から
選出された中学生・高校生の
みなさんの「青春レシピコンテスト」
の本選大会でした。


c0175022_23073230.jpg
前日から緊張が伝わって
笑顔で応援したいなぁと
心でエールを贈っていました。


c0175022_23492976.jpg
会場は中村学園中学・高等学園です。
初めて訪問させていただいたのですが
素晴らしい設備と掃除の行き届いた施設は
気持ちのいい空間です。




c0175022_23073364.jpg
スタートの合図と共に
一斉に調理が始まります。
頑張っている姿に
そして前日から子供さんたちを
サポートしていた保護者のみなさんの
姿が思い浮かび途中で涙が出てしまう・・・
ダメな審査員です。




c0175022_23073475.jpg
調理が終わると
一人ひとりプレゼンをします。
多くの皆さんの前で
自分のお料理やスィーツへの
思いを話すのは緊張感が大きく
本当にみなさん頑張っていました。




c0175022_23073427.jpg
コンテストなので
順位がつくのですが
本来は料理には順位はないと思っていますが
トップに向かって一生懸命に
頑張ることはとても素敵な経験だと
感じました。
若い感性のお料理は
全て素晴らしく反対に学びが多い1日でした。

生徒さん、保護者の保護者の皆さま
素晴らしい企画を提案してくださった
JA全農ふくれんの皆様
中村学園の先生方
制作関係者の皆さま

お疲れ様でした。


c0175022_23073536.jpg
ホテル日航福岡総料理長・中橋料理長
NPO法人部活ガンバ理事長森先生
お疲れさまでした。


c0175022_23073675.jpg
洋子ちゃんと産前最後の仕事でした。
楽しい1日でした。

















# by mitsumizo | 2017-02-12 23:11 | イベント | Comments(0)
2017年 02月 11日

駐車場とLINE@

c0175022_18214374.jpg

朝、料理教室のフロアを
雑巾掛けしていたら
主人が中庭を洗って流してくれていました。

洋子先生が産休中の今、家族も
協力的でありがたいです。

洋子ちゃんが通勤していた時は
駐車場に1台のみの駐車場スペースでしたが
今は2台停めて頂けます。

後からの生徒さんが停めれるように
1台は我が家の車のお隣にお願いします。

もう一つお願いです。
LINE@の登録は終わりましたか?
登録が終わった方は一度、私にスタンプを
お願い出来します。
それとお名前も明記して頂けると
助かります。
運営側でどなたか登録が終わっているのか
分からないのです。

まだの生徒さんはQRコードをお送りしますので
mitsumizo@mac.comまで
メッセージをお願いします。

明日はひさしぶりに洋子ちゃんと一緒に
仕事が出来ます。
出産前、最後の仕事になるかなぁ。
とても楽しみです。













# by mitsumizo | 2017-02-11 18:11 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 02月 10日

和食のレッスン。

c0175022_23003005.jpg

パンケーキのレッスンも来週で
終わります。

20日から3月末まで和食レッスンです。
空きが若干あります。
良かったら参加いただけると幸いです。

2月20日(月曜日) 11時 満席

2月23日(木曜日) 11時 満席

2月24日(金曜日) 15時 満席

この日程以外が満席で
まだご予約でない生徒さん!
早めにご連絡を❤️



レッスン料 6500円
持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具

mitsumizo@mac.com
09074714743

お問い合わせお待ちしています。








# by mitsumizo | 2017-02-10 22:48 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 02月 09日

よく飲みました。

c0175022_14341730.jpg

昨晩は
洋子ちゃんのおつかれさま会&出産頑張って会で
今泉のチェルニアさんへ。
c0175022_14341804.jpg

どのお料理もとても美味しくて
シェフにお任せして正解でした。
c0175022_14341836.jpg

c0175022_14341968.jpg

愛いっぱいの皆さんにプレゼントと花束を
いただいて幸せな洋子ちゃんの笑顔。
c0175022_14342002.jpg

笑いいっぱいで
話が尽きず。。。飲みすぎました。
でも本当に心から楽しい夜でした。
c0175022_14342188.jpg

お腹もぷっくりと可愛くて
4月が待ち遠しいです。






# by mitsumizo | 2017-02-09 14:33 | そとごはん | Comments(0)
2017年 02月 07日

柳川まで。

c0175022_22344301.jpg

料理教室が終わってから
思いつきで夕方から柳川へ。
雰囲気のある町です。
c0175022_22344475.jpg

若松屋さんに初めて訪問しました。
c0175022_22344561.jpg

せいろ蒸し!何年ぶりだろう。
ふんわりして美味しかったです。
c0175022_22344688.jpg

帰りは星を見ながら
露天風呂に入って帰りました。

娘が旅行に
主人は出張と夕食を作らなくていい日は
自分時間を作って
毎日を大事に過ごしたいです。









# by mitsumizo | 2017-02-07 22:48 | おでかけ | Comments(2)