2017年 04月 10日

山桜とライトアップ。

c0175022_00284956.jpg

花粉症にノックアウトのみつみぞです。
この辛さを忘れて
毎年、対策遅れでふぇ〜と
なっています。
c0175022_00284995.jpg

ゴールデンウィークあたりまで
こんな感じですが
お休みに自宅にいてももったいないから
マスクをして武雄へ。
c0175022_00285031.jpg

馬場の山桜。
とても美しかったです。
c0175022_00285193.jpg

夜は御船山にサクラのライトアップを
見学してきました。
池に映った桜が神秘的。
c0175022_00285154.jpg

お庭が広くて1時間くらいは
歩きました。
c0175022_00285271.jpg

ライトアップを見学していたら
遅くなってしまったので
多久の老舗のカレー屋さんへ。
c0175022_00285204.jpg

壺ビーフカレー。
c0175022_00285310.jpg

こんな時間にパフェ。
可愛くてつい注文してしまう。

早くひのき花粉が
飛ばなくなりますように!








# by mitsumizo | 2017-04-10 22:11 | おでかけ | Comments(1)
2017年 04月 08日

モンゴル薬膳鍋。

c0175022_16584103.jpg

ソワニエの記事を読んで
未知の料理!モンゴル鍋を
食べに言ってきました。
c0175022_16584287.jpg

沢山の薬味が楽しいです。
好みで合わせると何通りもの
味にアレンジ出来ます。
c0175022_16584308.jpg

正直、ラムの臭みがあまり得意では
ないのですが
このお店のラムはとてもたべやすい。
むしろ牛肉より美味しかったです。
c0175022_17015672.jpg
そして同じ号に
私もお店を2件紹介させていただいてます。
愛してやまない2店です。
大切な方と是非、食事に行ってみてください。






# by mitsumizo | 2017-04-08 16:54 | そとごはん | Comments(0)
2017年 04月 07日

喜んでもらえて。

c0175022_21394632.jpg

試食しながら
「料理教室の日を楽しみにしてる」と
生徒さんが口々に言ってくださって
温かな人柄の女性と
毎日、会える私は本当に幸せなのだなぁと
思っています。

歳を重ねると
どんどん感激屋になってしまいます。

c0175022_21394785.jpg

今、白金のキッチンパラダイスさんで
ジオ・プロダクトのお鍋が30%OFFです。

個人的によく使っているお鍋です。
ステンレス鍋は他社メーカーさんの
商品も使っています。
だからこそ違いが分かるお鍋なのです。

期間限定で5月31日まで。
200台で終わるそうです(泣)





# by mitsumizo | 2017-04-07 21:21 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 04月 06日

料理教室始まりました。

c0175022_00125948.jpg

今月はイタリアン。

蛤と春キャベツのペペロンチーノ
c0175022_00130043.jpg

巻き豚のポルペット
c0175022_00130053.jpg

鰹と千切り野菜の玉ねぎドレッシング
c0175022_00130111.jpg

セミドライ苺とクリームチーズのマフィン

カジュアルなテーブルは
春にぴったりです。

【空きのお知らせ】
4月10日(月曜日) 11時 満席です。
4月11日(火曜日) 11時  満席です。

レッスン料 6500円

mitsumizo@mac.com
09074714743

ご連絡おまちしています。







# by mitsumizo | 2017-04-06 23:30 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 04月 05日

明日から始動します。

c0175022_23014762.jpg

春休みが今日で終わりました。
息子が長崎から帰って来てる時は
レッスンをなるべく入れないように
と思うのですが
なかなかそうはいきません。
c0175022_23014868.jpg

料理教室をしながら
朝食やお昼ごはん、おやつと
母は忙しい(笑)
c0175022_23014847.jpg

長い休みの後は
前日から寂しくて。。。
どうして12歳で親元を離れて
寮にいるのだろう。。。
もう3年目になろうというのに
もっと一緒の時間を過ごしたかったなぁと
思ったりするときもあります。
c0175022_23014934.jpg

でも帰省するたびに
心が育っていて
親元を離れているからこそなのだなぁと
逞しくも感じることも多々あります。

今日は車を降りるときに
「か〜さん遠くまで送ってくれてありがとう」
と一言、言って寮に入りました。

c0175022_23015023.jpg

学校の桜は8分咲きくらいでした。
明日は入学式。
皆さんの笑顔とともに満開に
なることでしょう。

1年生の保護者の皆さんは
私の何倍も寂しい気持ちなのだろうと
思いますが本当にいい学校です。

この学校に導かれて
息子は幸せだと思います。
漫画もゲームも携帯も寮内ではNGですが
友情や体力そして心は育っています。

後は学力だけ!!
頑張れ!母も頑張る!











# by mitsumizo | 2017-04-05 22:43 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 04月 04日

いよいよです。

c0175022_21460511.jpg

洋子ちゃんもいよいよ
出産間近になって来ました。

【お産の時に綺麗なネイル】で
アートネイルのスペシャリストえりこさんが
空いた時間を使って
洋子ちゃんとみつみぞ(お産はないけれど)の
足を綺麗にしてくださいました。
c0175022_21460664.jpg

足の写真。。。すみません。
でも春らしく可愛くて!!
c0175022_21460650.jpg

職業柄、手のネイルが出来ないからと
ツヤツヤにお手入れまで
してくださいました。


お腹の大きな洋子ちゃんの笑顔と
えりこさんの優しさに幸せな1日でした。








# by mitsumizo | 2017-04-04 00:00 | 日々のこと | Comments(0)