三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 28日

磯貝の回転寿司。

藤崎にあるお魚の美味しいお店
磯貝の回転寿司が出来たと
今日感テレビでおなじみの山口玲香ちゃんの教えてもらって
開店の日に伺った来ました。


c0175022_9141182.jpg


一言で言うと
お寿司は廻っているけど
ネタは回転寿司ではないですね。


c0175022_9161869.jpg

c0175022_9165246.jpg

c0175022_9172219.jpg

c0175022_9174128.jpg


魚が新鮮で値段を考えると
文句なしの美味しさです。

価格は1皿200円〜580円くらいです。

開店の日は少し待ったくらいでしたが
きっと人気店になると思います。

c0175022_925040.gif


博多漁家 すし磯貝

天神イムズ13階
092-741-5585
11:00~24:00

# by mitsumizo | 2008-11-28 23:05 | そとごはん | Comments(1)
2008年 11月 26日

秋も終わりですね。

もう12月がすぐそこまで来ていますね。

この間まで夏だったようですが
実りの秋もあっと言う間で、
もう来月はクリスマスです。


c0175022_23293740.jpg


秋を惜しんでさつまいもご飯を作りました。

教室ではおもてなし料理もしますが
母の味を感じる温かいごはんが大好きです。

# by mitsumizo | 2008-11-26 23:27 | おうちごはん | Comments(6)
2008年 11月 24日

もーもーランドで号泣。

お休みはのんびりした空気を感じに

油山のもーもーランドに行ってきました。


c0175022_21465646.jpg


来年は小学校になる長男は
走り回って遊んでいるので、わたしは読書タイムです。

保育園の先生から薦めて頂いて、購入した

ここ

c0175022_2213371.jpg


をベンチに座って読み始めました。

本のページが35ページを開いたとき、
込み上げてくる思いで涙がポロポロと溢れて止まりませんでした。


沢山の楽しそうに遊んでいる人の中、泣いている自分が
恥かしいのですが、拭いてもふいても涙が止まりませんでした。


親子の絆や食の大事さ

を改めて考えさせられる本だと思います。

ごちそうとは
心をこめて食べる人を思いながら作る料理こそが
最高の贅沢なごちそうなんだと
いつも思いながら料理を作っています。

それは料理が上手とか下手だとか
では決してないのです。

本は自分を見つめ直す
素敵な食材なのかも知れません。

# by mitsumizo | 2008-11-24 23:35 | 日々のこと | Comments(4)
2008年 11月 23日

たこパスタの会。



c0175022_13275219.jpg


土曜日の教室の後
今日感テレビでいつもお世話になっている
本田さん

「料理教室のメニューのたこパスタが食べたい!」

のリクエストでたこパスタの会です。

このパスタ会にはサプライズが・・・
RKBの音効の本田君(写真右)が
彼女を連れてきてくれました。

それがそれは可愛い彼女です。

なつこちゃんは藤崎のうつわ&カフェ te+te 
をお母さんとされています。

以前に教室の問い合わせを頂いたりして
今日、会えたのも何かの縁のような気がします。

c0175022_13544991.jpg


おもてなしの気持ちはいっぱいですが
教室が終わって1時間で作った料理。
冷蔵庫にある野菜と調味料を使って。。。
手が8本あるかのようなスピード料理4品で、
なつこちゃん来るならもっと前々から準備すれば良かった〜。

c0175022_13495270.jpg


c0175022_13535383.jpg


さすがにビーフシチューだけは朝から煮込みました。


c0175022_1357079.jpg


今日のメインとも言える
たこパスタはふたりでソースと和えました。
ゲストと一緒に作るのも
楽しいものです。

c0175022_140217.jpg


6週類全部、食べたくてみんなでつついて
食べたジェラート。
白金のPatisserie Glacier A7のジェラートは
以前から食べたかったから嬉しい♪

c0175022_1402595.jpg


フランス菓子 ベル・エキプのぷりんプリンセスは
人気の商品だそうです。

美味しい手土産と楽しい会話とスピード料理。

いくら時間がなくてもこんな時間を持てるってしあわせ。

時計は翌日になっているくらい話は尽きず
近いうちに和室で鍋の会をしたいものです。

友達はです。

# by mitsumizo | 2008-11-23 23:20 | おうちごはん | Comments(6)
2008年 11月 22日

SMAPな夜。

ここ2〜3日は教室でも


SMAPのコンサートに行ってきました!とか
行きます!


と言う話題が多かったのですが

私も生徒さんでとてもキュートなadachiちゃんから
チケットを譲って頂いて行ってきました。

国民的スターのSMAP大好きですが
周りのみなさんの振り付けに
ワンテンポズレている自分と生徒さんで一緒に行ったchiharaちゃん
おかしくて別の意味でも楽しめました。

帰りに大牟田から来たSMAPファンの方から
写真を撮ってくださいと話しかけられて
1枚パチり。

生徒さんのfujiyamaちゃんも一緒にパチリ!


c0175022_15122521.jpg



たまにテレビに出る、私に気づいてくれるなんて
ウルウルきます。


金曜日は本当にバタバタな1日で申し訳ありませんでした。
教室は夕方、17時30分までですが
その時間にみなさんが帰る事はまずなくて。。

でもこの日は生徒さんが間に合うようにと
定刻に料理教室を終わってくれました。

ドームまで教室に参加していた
リッキーが送ってくれたりで
みなさんのおかげで本当に楽しい夜でした。

帰りはスーパーBOXで観ていた
洋子ちゃんと娘と合流して
ご飯を食べて帰りました。

朝食べてから10時30分に食べたごはん・・・
恐ろしく脂肪になっています。

# by mitsumizo | 2008-11-22 23:53 | 日々のこと | Comments(2)
2008年 11月 21日

忘年会のお誘いです。



忘年会のお誘い

12月13日(土)19時〜

早いもので今年も忘年会の季節になりました。

今回は福岡でも予約の取れないお店でも有名な

池田商店さんの2号店


池田屋さんで開催します。



c0175022_17354844.jpg


21日現在で参加人数は91名です。
収容人数の都合で100名くらいしか入れないようですので
出来れば早めのお返事をお待ちしています。

締め切りは11月28日(金)です。
(その前に定員になりましたら締め切らせて頂きます。)




c0175022_1743994.jpg


炊き餃子が有名なお店です。
食べた事のある方もまだの方も
一緒においしい餃子を食べて、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

*場所* 池田屋

*住所*福岡市中央区大名1-4-28
*電話*092-737-6911

*時間*  19時〜22時まで
*会費*  5500円(料理9品*飲み物)


mitsumizo@mac.com
までメールをください。

定員になりました。ありがとうございます。


忘年会に向けて何人かの生徒さんと芸を特訓中。。。
かなり私が足を引っ張っています。


が!がんばります!


追伸*今年もエプロンを抽選の景品に縫います。


地図はここ→★


更に詳しく。

# by mitsumizo | 2008-11-21 00:00 | 料理教室 | Comments(0)