2017年 01月 25日

空きのお知らせです。

c0175022_00374141.jpg

【空きのお知らせ】

2月14日(火曜日)きゃ!!バレンタインデー!!
にキャンセルが出ました。

11時からのクラス2名です❤️

満席になりました。
いつも本当にありがとうございます。

mitsumizo@mac.com
09074714743











# by mitsumizo | 2017-01-25 23:58 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 01月 24日

笑い声。

c0175022_23445644.jpg

このテーブルを囲んで
笑い声がダイニングに響いています。

食は気持ちを豊かにしてくれるのだなぁと
しみじみ感じます。

ハワイアンレッスンも
中盤に入ってきました。
















# by mitsumizo | 2017-01-24 23:33 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 01月 23日

青春レシピコンテスト。

c0175022_00070775.jpg

今日は料理教室が終わって
ひさしぶりに天神へ。

しかし福岡って狭いですね。
沢山の知り合いや生徒さんにお会いして
「先生!」とお声かけしてもらいました。
とても幸せな気持ちになります。

本題ですが
何故?天神に行ったのかと言うと
【青春レシピコンテスト】の審査員を
今年もさせていただくことになって
レシピ選考に行って参りました。

今年は7000名以上の応募があったそうで
本選に出場できるのは
16名なのです。
みなさんのレシピを拝見しながら
作っている姿が目に浮かぶようです。

最終的には審査員の私どもの意見を
考慮しながらJAさんが本選に出場される
生徒さんを決定することになります。

料理には愛があると
わたしは思っています。
そして若さにはパワーがレシピにあります。

まだ若いみなさんの発想に
沢山の感動を感じて家路に着きました。









# by mitsumizo | 2017-01-23 23:32 | イベント | Comments(0)
2017年 01月 22日

アウトドア&お使い。

c0175022_22015690.jpg

春になったらキャンプもいいなぁとか
山登りもしたいなぁとか
色んなことを考えて楽しんでいます。
c0175022_22044146.jpg


子供たちが小さい頃はよく行っていたキャンプも
最近では全くと言っていいほど
行っていない気がします。
c0175022_22015711.jpg

しかし最近のキャンプ用品はお洒落で
とても機能的ですね。
しかしなぁ〜帰って来てからの
片付けを考えるとホテルに泊まってしまう
だめだめな感じです。
c0175022_22015868.jpg

そして娘に頼まれて大型の収納用品を
主人と2人で無印良品へ買い物。
c0175022_22015913.jpg

すっきりと片付いた部屋作りって
生活の心地よさに繋がりますね。





# by mitsumizo | 2017-01-22 21:55 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 01月 21日

空きのお知らせです。

c0175022_21021188.jpg

【空きのお知らせ】

1月31日(火曜日) 満席

2月6日(月曜日) 満席

ありがとうございます。
満席になりました。


空きが出ています。
参加頂けると嬉しいです。
お問い合わせおまちしています。


mitsumizo@mac.com
09074714743













# by mitsumizo | 2017-01-21 00:00 | 料理教室 | Comments(0)
2017年 01月 20日

フィンランド展&LE BEAU TEMPS。

c0175022_19021266.jpg

料理教室が終わって
福岡博物館へ。
c0175022_19021203.jpg

1月から開催されている
フィンランド展にいって来ました。
c0175022_19021331.jpg

丸い赤いデザインの椅子は
包まれているような安心感があって
時間があったらずっと座っていたい
気持ちになりました。
c0175022_19021495.jpg

今では馴染みのフィンランドの
イッタラやアラビアの器の
デザインがわたしの生まれる前からの
製品だったのに驚きです。

古さを感じさせない
洗練されたデザインは
今でも沢山の方々に愛されていますね。

c0175022_19021534.jpg

帰りにお菓子の高島先生に教えていただいた
早良区弥生に出来たケーキ屋さんへ。
c0175022_19021580.jpg

テレビに最近、出たそうで
バームクーヘンは月末まで予約分で
いっぱいだそうです。
c0175022_19021635.jpg

カヌレの型ってどうしてこんなに
愛らしいのかなぁ。
c0175022_19021701.jpg

2月に予約したバームクーヘンを
受け取りに行った時に
また違うケーキも購入してみたいです。


# by mitsumizo | 2017-01-20 18:46 | 甘いもの | Comments(0)