三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 21日

超とろけるロールケーキ...本当にとろけます。



c0175022_914291.jpg


日曜日、運動会から帰ってくると
嬉しい頂き物をしました。

お友達で設備屋さんの永井君

チョコレートショップが新しくオープンされた
サロン・ド・ギフト

限定1日50本の超とろけるロールケーキ

を届けてくれました。

すぐに売り切れてしまうらしくて
開店と同時に買いに行ったそうです。

フロマージュをロールケーキのするなんて発想にびっくりです。
味も独り占めしたいくらい
とろとろで美味しいのです♡

チーズ好きの方は1度、是非♡食べてみてください。


永井君☆美味しかったです^^


「チョコレートショップ サロン・ド・ギフト」
住所:福岡市博多区綱場町5-1
フリーダイヤル:0120-071826
営業時間:9:00~19:00 日祝~18:00
休み:不定

# by mitsumizo | 2008-10-21 09:55 | Comments(4)
2008年 10月 20日

肉です^^

運動会でローストビーフをあまり口に出来なかったからか?
日曜日の夕飯は肉が食べたいと主人。。。

運動会で走って
疲れ果てた私は外食を希望しました(笑)

家族で行くには
安くて美味しい
泰元食堂
は有り難いお店です。

c0175022_2285980.jpg


特上焼き肉定食1500円

c0175022_22103753.jpg


泰元定食1200円

焼き肉*ハンバーグ*ウインナー*ビーフかつが付いていて
男性が喜びそうなメニューです。

泰元 食堂
福岡市中央区赤坂1-1-5  Tel.092-752-5589
営業時間 11時30分~15時、17時~24時(オーダーストップ23時30分)不定休

ホームページはここ★


帰りに泰元食堂の向かいのお花屋さんで
ヒメツルソバの花が可愛くて
買って帰りました。

c0175022_2225392.jpg


お花を見ていると運動不足の筋肉痛も
癒されるようです。


c0175022_22272094.jpg


先日、生徒さんでブリザードフラワーの先生の大場さんからプレゼントして頂いたリース。

繊細で色使いが大場さんらしくて素敵です。

大場さんのブログはここ★

お花を見て元気になるって本当ですね。
気持ちも筋肉痛も和らぎます。

しかし歳だなぁ〜。
少し運動しよう・・・と(笑)

# by mitsumizo | 2008-10-20 22:34 | そとごはん | Comments(1)
2008年 10月 19日

保育園最後の運動会。


今日は秋晴れの晴天の中、保育園最後の運動会でした。


のんびり屋さんながら成長していく
息子を見て胸いっぱいになりました。

息子が通っている保育園はビデオもカメラも
競技中は写さず

【肉眼で子供達を見て欲しい】

という考えの園ですので
息子の運動会の写真は私のカメラには1枚もありません。

後からDVDも写真も安くで購入が出来るので、
機械音痴のわたしには嬉しい事です。



お弁当はクラスで1品持ち寄り会です。
13名の年長さんと一緒にプチバイキングパーティーです。
子供達はお皿を持って嬉しそうです。

c0175022_21394499.jpg


写真では分からないと思うのですが
すごい量なんです。

今回はローストビーフ
鶏と里芋と栗の煮物
カムジャタン


c0175022_2146365.jpg


ローストビーフは写真を撮る間もなく
一瞬でなくなりました。

大勢で食べる外ご飯は
美味しいですね〜。


遼介、ゆっくり大きくなってくださいね。

# by mitsumizo | 2008-10-19 21:24 | 日々のこと | Comments(1)
2008年 10月 17日

遅い時間のガレットランチ。


料理教室が
今日は久しぶりの午前の部だけでした。

来月は今、流行のカップケーキ
教室で作ろうと思っているので
材料とカップを買いに今泉のクオカ
まで行ってきました。

せっかくだからとお目当てのカフェに
アシスタントの洋子ちゃん
ランチに行ったのですが

残念。。。

ランチは16時30分までのはずが・・・
今日はもうクローズしていました。


気を取り直して、近くのガレット屋さんで
遅いランチを食べて帰りました。


c0175022_0173048.jpg


可愛い内装です。
パリを思い出します。


c0175022_0192945.jpg


今の時期のそとごはんは風が気持ち良くて
最高ですね〜。

教室で来年にでもガレット
レシピに取り入れたいなぁ*

# by mitsumizo | 2008-10-17 23:51 | そとごはん | Comments(2)
2008年 10月 16日

母親の出来る事。


我が家には受験をひかえた娘がいます。

受験前の最後の校内のテストが始まりました。
親は何をしてあげられるでしょうか?

もちろん!勉強なんてみてあげれません!

私のしてあげられる事は気持ちが

ほんわか

するようなご飯を作ってあげる事くらいです。


c0175022_0311483.jpg


今日、作ったのは
小さい頃から好きだったコーンクリームスープです。

いつも以上に愛情を込めて作ってみました。
不思議です・・・心はやっぱり!料理にでるのですね。


c0175022_0344684.jpg


子供達は「おいしい〜」

美味しい笑顔は食卓が明るくなります。

娘を思って作りましたが
息子は2杯半もスープを飲みました。

母の出来る事は微力だけど
影で手を出さず見守っていきたいと思います。

# by mitsumizo | 2008-10-16 00:03 | おうちごはん | Comments(7)
2008年 10月 15日

小さなしあわせ。


昨日、14日は結婚記念日でした。
東京出張の主人は空港で買ったケーキを
抱えて笑顔で帰って来ました。


c0175022_23544539.jpg


とても立派なケーキでも有名店のケーキでも
ないけれど、嬉しくてうれしくてたまりませんでした。

結婚した当時より
1年いちねんと毎年、分かり合える部分が
増えています。

小さなしあわせが1番、大事なのかもしれません。

# by mitsumizo | 2008-10-15 00:15 | 日々のこと | Comments(6)