三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 21日

今日が最後の出演です。

今日は日曜版の生放送の日です。

4年前の1月から番組に出させて頂いています。
まだ料理教室を始めて4ヶ月しか経っていませんでした。

右も左も分からない私に本田ディレクターは
本当に丁寧に色んな事を教えてくれました。

そして沢山の出会いがあって
思いいっぱいの番組です。

今日でおやつのじかんは卒業です。

また深夜にエプロンを縫いました。

もう12年も使っているミシンは
古いけれど使いやすいのです。

c0175022_274653.jpg


超高速で縫うのでミシンが可哀想です。
1時間で縫い上げたエプロン。
縫い目の事はともかく・・・
リネンのレースとダブルガーゼの生地で作りました。

c0175022_2114180.jpg


テレビ出演の前の晩に*エプロンを縫う*

わたしの小さなこだわりです。

日曜日のお昼に思い出したらrkb(デジタル4チャンネル)を観てください。
12時57分からです。

1月からはごはんのじかんの
火曜日に隔週で出演します。
初回は1月20日です。

# by mitsumizo | 2008-12-21 02:13 | 今日感テレビ日曜版 | Comments(8)
2008年 12月 20日

靴下!出来ました!!

c0175022_0282586.jpg


何とかクリスマスまでに靴下を
編み終えました。

編み地を見ても。。。
どうなるのかと思いましたが

何十年前か前に編んだセーターを思い出したりしながら
深夜に少しずつ編んでいきました。

でも綺麗に仕上がったのは
出勤前の時間を使って教えてくれた釘宮さんのおかげです。


c0175022_0321270.jpg


「先生が頑張っているから」
と遼介におそろいの帽子を同じ毛糸を買いに行って
こっそり編んでプレゼントしてくれました。

あまりの嬉しさに涙で帽子が見えなくなるくらい
泣いてしまいました。

文章力のないわたしは気持ちを上手くは表現出来ないのですが
人の気持ちの温かさを本当に感じました。

釘宮さん*ありがとうございました*
ほんとうにありがとうね***遼介は満面の笑みで喜んでいました*

# by mitsumizo | 2008-12-20 00:39 | 手作り | Comments(8)
2008年 12月 20日

19日の生徒さんです。

c0175022_23583236.jpg


c0175022_23585019.jpg


19日の午前の生徒さんは
最近、大阪から転勤で福岡に来られた美しい小出さんと
看護士さん2人&助産士さん3人です。

小出さん以外、演技派!わざと変顔しています。
(本当は可愛いんですよ)
賑やかな5人集に小出さんも笑いを押さえられない様子。

こんなに明るくて愛のある看護士さんや助産士さんが
いる病院っていいですね。




c0175022_0123887.jpg


午後からはロスからこのブログを読んで、
里帰りの際に参加してくれた初参加の矢野さん*
もっと色んな話がしたかったです。

そしてお姉さんが今、アメリカに留学中の時任ちゃん*
高瀬谷ちゃん〜見てますか?
約束通りにつついてます(笑)

東京から里帰り中に参加してくれている松枝さん*
後、何回参加出来るかな?
会えなくなるのが寂しいです。

浄水通りでエステサロンを経営している中山さんと松尾さん*
私の肩こりに驚かれていました。。。
おふたりともいつも笑顔で元気なんですよ。
肩こりと体重増加。。。永遠のテーマです。

綾部さん*写真が撮れなくてごめんなさい。
仕事、復帰しても息抜きに教室に来てくださいね。


c0175022_024933.jpg


時任ちゃんに頂いたマヌカンピスのケーキです。
洋子ちゃんと食べました。

今日もみなさんありがとうございました。

# by mitsumizo | 2008-12-20 00:25 | 料理教室 | Comments(4)
2008年 12月 19日

18日の生徒さんです。

c0175022_2040315.jpg


お友達の紹介で参加してくれた江上さん*
前からずっと参加していたかのように教室に馴染んでいます。

c0175022_20594820.jpg


DEAN & DELUCAの和の調味料は新鮮ですね。
使いたくないくらい素敵なパッケージ。

矯正歯科医の吉田さん*
好きな物が似ています。

c0175022_2132417.jpg

c0175022_21142947.jpg


私の好みを知ってますね^^
洋子ちゃんも先生が選びそう〜と言っていました。
レモンに刺したスパイスが可愛いです。


お菓子好きの増田さんです*
いつもゆったりと穏やかな方です。


c0175022_20434275.jpg


若くて可愛い恭子ちゃん*
でも2児のママです。
今は3人目の赤ちゃんがお腹で元気に育っています。

アルビオンにお勤めの古家さん*
結婚して益々、綺麗になられています。

石井ちゃんとはいつも突っ込んだり突っ込まれたり*
うふふ。。。と笑う声が好きです^^


午後の教室に参加の
本村さんと吉浦さん*
おしゃれなおふたりです。

c0175022_2118159.jpg


吉浦さんのお勤めのジェラールミュロのガトーショコラ。
皆さんにもプレゼント。
しっとりしていて好みの味です。
お休みになったら買いに行きたいなぁ。

c0175022_2126186.jpg


今日、初参加の松本さん*
むたちゃんの紹介で参加してくださいました。
すごーくキュートな女の子です。
来月はお友達と参加してくれるそうです。
う*嬉しいです。

もうひとり初参加の野見山さん*
知る人だけが知っているお菓子教室の先生です。
ここに書いて先生。。。許してくださいね。


c0175022_21233965.jpg


そして空間コーディネーターの広瀬ちゃんと
収納シスターズの三好さんと吉浦さん*

3人から色とりどりのパスタを頂きました。
可愛過ぎて食べれない。。。

c0175022_21261457.jpg


みなさんありがとうございます。

# by mitsumizo | 2008-12-19 21:56 | 料理教室 | Comments(2)
2008年 12月 18日

17日の生徒さんです。

c0175022_039517.jpg


青木さんのお花のアレンジです。
あおきちゃん〜ありがとうございました***

クリスマスメニューも後半に
入ってきました。

クリスマス気分も盛り上がります。

c0175022_0225353.jpg


穏やかな笑顔のTさん*
洋裁はプロのようなKさん*
話題豊富なTさん*

優しいママグループです。
子供さんは幸せです。
あ!パパも♡

c0175022_0261618.jpg


東区で火木金というカフェと雑貨のお店をされている白根さん*
1度、お店に伺いたいのですが
平日にお休みのない私はなかなか伺えないので残念でたまりません。
今日は大人なお歳暮を頂きました。

子供さんがいるとは思えない小川さん*
ピンクのワンピースがキュートでした。

元モデルの中村ちゃん*
見た目と内面のギャップが私は大好きです♪


c0175022_041221.jpg


パン教室をされているこころちゃん*
カフェに8年勤務している石井ちゃん*
キチパラスタッフの那須ちゃん*

料理*パン大好きなみなさんです*^^*


c0175022_0445064.jpg


初参加の坂口さん&高山さん*
生徒さんのご紹介で参加してくれました。
嬉しいです〜♪
また来てくださいね〜すみちゃんご紹介ありがとうです。

西部ガススタッフの松本さん*
細部に気配りの出来る女性です。
いつも西部ガスの教室の時に助けて頂いています。


c0175022_0504740.jpg


石井ちゃんからコンランで買って来てくれたシリアル。
明日の朝、食べます!

那須ちゃんは紅茶とお友達のはんこ作家さんのカレンダーとカードを
頂きました。
本物はもっともっと素敵です。

c0175022_0555097.jpg


こころちゃんからパンの差し入れです。


c0175022_0563723.jpg


夜中の紅茶とシナモンロールたまらなく美味しいです♡
この時間に食べると脂肪になるのは
十分、分かっているのですが。。。。美味しいんです。。。仕方がない。


今日は午後の教室の後、
通販カタログの撮影でした。

c0175022_101556.jpg


3品仕上げて撮影して終了は20時30分。

洋子ちゃん*お疲れさまでした。
毎日、遅くまで大変ですが本当に笑顔で頑張っています。

新しい仕事はまた魅力的な出会いがあります。
今日も充実の1日でした。

c0175022_9372117.jpg


松本さんから頂いたプリザーブドを見ると
お正月ももうそこまで来ているのだなぁと感じます。

今日もありがとうございました。

# by mitsumizo | 2008-12-18 01:04 | 料理教室 | Comments(2)
2008年 12月 17日

16日の生徒さんとナンダデヴィです^^

c0175022_23424688.jpg


お腹の赤ちゃんは9ヶ月になったともちゃん*
春から家族で海外に旅立つ井上さん*
写真からもキャラ?が伝わる山根ちゃん*
来年の忘年会は広瀬ちゃんと組みますから^^


c0175022_23461182.jpg


教室4年生の大田さん*素敵なマダムです。
いつもさりげない気配りの脇山さん*
宝塚ファンの力丸さんはご本人が宝塚に入れそうです。


c0175022_23492995.jpg
c0175022_23495130.jpg


大田さん*脇山さん*コーヒー&紅茶ありがとうございます。



午後の生徒さんは多種多様?


c0175022_2352445.jpg


可愛いmiki*ちゃん*maki*ちゃんペアと
宮崎から参加してくれている竹下さんです。


c0175022_2354149.jpg


ベイビーと参加の西野ちゃん*
癒しの内科医の佐藤先生*

そして近所のショップのオーナー長間さん*

本当に明るくて。。。
でもいつも気配りを忘れない方です。

お店は↓こんな感じです。

c0175022_2358511.jpg


c0175022_23583570.jpg


すぐ近くなので教室の帰りに是非*寄ってみてください。


Nanda*DeviのHP

# by mitsumizo | 2008-12-17 00:02 | 料理教室 | Comments(0)