三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 02日

JAMIN PUECHは素敵。


c0175022_0584968.jpg


JAMIN PUECHのバック。

衝動買いしてしまう物のひとつです。

でも価格は衝動買いするような値段ではなく
自分の中で勝手に

***ご褒美だ!***

と言い訳しては買っています。

何のご褒美!!

っと自分に突っ込みを入れたくなりますが^^


c0175022_141065.jpg


JAMIN PUECHの本店のあるパリでも
買ってきました。

最近はユーロが高くてあまりお得感はないかもしれませんが
パリでは175ユーロ以上の買い物は15%の免税になります。

個人でお店に申請しないとならないのですが
さっき覚えたばかりの怪しいフランス語で
申請をお願いします。

ん〜その言葉もうすっかり忘れてしまいました。

覚えているのは

ボンジュールとメルシーボクくらいです。

フランス語、出来ると旅も何倍も楽しいものに
なるでしょうね。

# by mitsumizo | 2008-10-02 23:00 | 旅行 | Comments(0)
2008年 10月 01日

10月の空きのお知らせ。



10月の空きのお知らせ

アップが遅くなりましたが
10月に空きが出ましたのでお知らせします。


10月4日(土)11時〜 満員

10月4日(土)14時30分〜 満員

10月7日(火)11時〜 満員

10月11日(土)14時30分〜 満員

10月27日(月)14時30分〜 満員

10月28日(火)14時30分〜 満員


今月は中華です。

黒ごまの担々麺他3品です。

***参加お待ちしています***

mitsumizo@mac.com



お問い合わせありがとうございました。


# by mitsumizo | 2008-10-01 22:13 | 料理教室 | Comments(0)
2008年 10月 01日

シチューの季節が近づいてきましたね。


我が家の娘達は

シチューが大好き♡

夏にはなかなか作らないシチューも
最近は少し肌寒くなってきたので
作ってみました。


c0175022_21571648.jpg


定番の鶏肉に玉ねぎ*ブロッコリーに
ベーコンとポ−リッシュソーセージで旨味を出して
変わり種でさつまいもを入れています。

煮込んでいる間にホワイトソースを
作って。。。

おしゃれではないけれど
これが母の味なんだと思います。

# by mitsumizo | 2008-10-01 22:01 | おうちごはん | Comments(0)
2008年 09月 30日

思いがけず美味しいスィーツ。


イベントの後、お疲れさま会で
平尾のヤナセの前にある


abeki

福岡市中央区薬院3-7-13
092-531-0005
PM12:00~PM23:00
水曜日

でお茶をして帰りました。

前から行きたいなぁ〜と思っていたカフェです。
昔、時計屋さんだった場所だけあって
レトロ感がいい雰囲気を出しています。

偶然にも天然酵母ぱんとケーキの教室をされている

高島先生ともお会い出来て嬉しかったです。

ベビーを出産されて更に綺麗になられていました。
サロネーゼと言う言葉がぴったりの先生です072.gif

私もそんな風に言われてみたい〜。




c0175022_1051035.jpg


美味しいコーヒーを飲もうと行ったのですが
ケーキが美味しくて感激。
もちろんコーヒーも挽きたてですごく美味しいですよ。

チーズケーキ*チョコレートケーキ*
私の頼んだレアチーズケーキとどれも丁寧に作られた
上品な味わいです。

10月からの季節限定のホワイトチョコのチーズケーキを
食べに行きたいなぁ〜♡

どなたか是非♪一緒に♪


c0175022_109546.jpg


困った時はいつも誰かが助けてくれる
人に恵まれていると思います。

今回、イベントのお手伝いをしてくれた

ishizawaさん*tanamachiちゃん*maccoちゃん

ひとりではなく周りの協力で出来る仕事。
いつもの仕事とはまた違ったものがあります。

レシピ作りは自分の中で
葛藤しながら(天才ではないので・・・凡人ですから)
仕上げていく物ですが

現場は沢山の笑顔の中、
チームワークで仕事をしていく楽しさがあります。

今月はパリから帰って、日曜・祭日と
1日も休みなく働いています。

でも充実感はいっぱいです。

明日から2日間だけ
10月のメニューが始まるまで
お休みです。

さぁ〜何をしようか♪ワクワクします♪

# by mitsumizo | 2008-09-30 10:31 | 甘いもの | Comments(2)
2008年 09月 28日

オージービーフ*イベントでした。


今日はオージービーフイベントでした。

会場は西部ガス 高宮教室です。

西部ガスさんのご好意で今回、
会場をお借りする事が出来ました。


c0175022_024844.jpg


最初にオージービーフ*ラムの安全性*美味しさの
説明がMLA豪州食肉家畜生産者事業団の中山さんからありました。

その後、調理の簡単なデモをさせて
頂きました。


c0175022_031792.jpg


今回のメニューはオージービーフ*ラムを使った料理1品ずつです。

レシピを作る時、コンセプトは何かな?
と考えて作っています。


c0175022_035112.jpg


すぐに作れて美味しい!

オージービーフの美味しさとラムを使った料理の手軽さが
伝わればと思って作りました。


c0175022_045293.jpg

c0175022_0452433.jpg

c0175022_0454633.jpg


男性の参加も3名いらっしゃいましたが
照れながらも楽しく調理されていました。

c0175022_0461086.jpg

c0175022_0463974.jpg

c0175022_0471044.jpg


今日のアシスタントの石沢さん

いつもこの笑顔に助けられています。

c0175022_0564888.jpg


さぁ〜オーブンで焼き上げます。

c0175022_0474717.jpg


c0175022_0534366.jpg


ラムの定番です!
香草パン粉焼


c0175022_0555125.jpg


ビーフストロガノフ

炒めて煮込むだけ!肉のコクがソースをより美味しくしてくれています。

今回のイベントで皆さん
オージービーフ*ラムの美味しさ*柔かさを
実感されていました。


c0175022_15377.jpg


帰りにはスポンサーさんから
ワイン*エプロン*牛とラムの可愛いぬいぐるみのプレゼントです。

毎回、新しい仕事をさせて頂くと思うのは
人との出会いと感謝の気持ちです。

中山さんとの出会いでこの仕事を受けさせて頂いて、
参加してくださる方へ感謝と
ひとりでは出来ない仕事を助けるくれるスタッフのみんなへの感謝の気持ち。

人に助けられて出来る事が沢山、有るのだと実感し
胸いっぱいになりました。

経験は大きな勉強だと思います。

この機会を頂いた中山さんありがとうございました。
参加して頂いた皆さん*スタッフとして頑張ってくれた
石沢さん*maccoちゃん*棚町ちゃん*洋子ちゃん


***ありがとうございました**

今回、参加して頂けなかった方も
次回、是非!参加お待ちしています。

# by mitsumizo | 2008-09-28 23:16 | イベント | Comments(4)
2008年 09月 27日

空きのお知らせです。




教室の空きのお知らせ



9月29日(月)11時〜 満員

9月30日(火) 11時〜 満員


*******栗のロールケーキを食べに来ませんか?
いやいや違う!!習いにきませんか?
*****


参加をお待ちしています。

満員になりました。
ありがとうございます。



mitsumizo@mac.com

# by mitsumizo | 2008-09-27 23:47 | 料理教室 | Comments(0)