人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

畳が落ち着きます。

西の方に行く事はあっても
東区になかなか行く事が少ないので
遅い時間からですがザ・ルイガンズに食事に出かけました。


畳が落ち着きます。_c0175022_20334731.jpg


シーズン前ですが
リゾートに来たような広いホテルの敷地は開放感があります。

食事の前に少し散歩。。。


畳が落ち着きます。_c0175022_20351516.jpg


この日は世界ラクビーの選手が宿泊していて
芝生の上で体を慣らしていました。

それで。。。ホテルのレストランも選手で貸し切り(涙)



気を取り直して
リノベーションしたホテルとは対照的な

筥崎とろろで晩ご飯。


畳が落ち着きます。_c0175022_20404062.jpg


畳が落ち着きます。_c0175022_20412651.jpg


町屋を改造した店舗はとても風情があって落ち着きます。
懐かしさを感じる店内です。

畳が落ち着きます。_c0175022_20413974.jpg


土間では陶器も販売されていました。

畳が落ち着きます。_c0175022_20415248.jpg


主人は牛タンの御膳、わたしは鮪の漬け丼御膳を頼みました。
自然薯ならではの香りの良さはとろろ好きな方は喜ばれると思います。
息子も美味しかったようで「また行きたい〜」
と言っていました。

東区には古き博多の良さを感じる街並やお店がありますね。

by mitsumizo | 2009-06-16 20:22 | そとごはん


<< 大人の仲間と若者ひとり。      目が覚める甘さです。 >>