人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

スペアリブとごぼうの赤ワイン煮です。

スペアリブとごぼうの赤ワイン煮です。_c0175022_942760.jpg

今から料理の撮影です。

テレビの場合は、
料理の紹介用*材料紹介用*本番用*差し替え用の
4回分の材料を持って行きます。

台車がいるくらいの大荷物ですが
用意も楽しいものです。


スペアリブとごぼうの赤ワイン煮です。_c0175022_946458.jpg

スペアリブとごぼうの赤ワイン煮

赤ワイン煮と言うと特別な時に作るイメージがありますが、
この煮込みはすごく簡単です。

すこしのポイントを押さえて作って下さい。

*スペアリブにはしっかりと塩とブラックペッパーをします。
(薄切り肉と同じようにしていても、
 肉の厚みを考えると物足りない感じになります。)

*赤ワインは濃いめの物を選びます。
(煮込みには是非!濃いめを!コクが違います。)

*赤ワインのアクはしっかりと取って、
 お肉が柔らかくなるまで煮込んだら
 鍋の蓋を開けてソースにとろみが出るくらい煮て下さい。

*無花果を入れると酸味・甘み・コクが出ますよ。


レシピは→☆

週末♪ワインと是非♪
あ!ごはんのおかずにもなります^^

by mitsumizo | 2009-09-15 23:41 | 今日感テレビ


<< 赤いレースがアクセントです。      レトロなボタンを大人買い。 >>