人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

5月の教室が始まりました。

5月の教室が始まりました。_c0175022_20503933.jpg

今日から料理教室が始まりました。
私は4連休でしたが
皆さんは楽しいお休みを過ごされましたか?

今月はイタリアンです。
作り置きの出来るパスタソースに
前日から作れる煮込み料理はおもてなしにお薦めです。

5月の教室が始まりました。_c0175022_2115042.jpg

【塩豚のバルサミコシチュー】

デミグラスソースを使わずに
バルサミコ酢で作るシチューです。
でも出来上がりにはデミグラスを入れたかのような
錯覚をさせてくれます。
そして秘密のスパイスがこのシチューの決め手になっています。


5月の教室が始まりました。_c0175022_215223.jpg

【フォカッチャ】

フランスパン粉で作るフォカッチャは
表面がパリパリで中はもっちりです。
パンの中でも簡単ですのでお家でもチャレンジしてみてください。
サンドにもお薦めのパンです。

 
5月の教室が始まりました。_c0175022_2183495.jpg

【ドライトマトとパインナッツのペンネ】

手作りドライトマトで作るパスタです。
パインナッツのコクとバジルの爽やかさが
アクセントのパスタソースです。

大好きなソースです。
皆さんに早く食べて頂きたいです♪


5月の教室が始まりました。_c0175022_21132492.jpg

【オレンジのフルーツグラタン】

*大人のデザート*です^^
ラム酒とブランデーを効かせて、
オレンジをスマートに仕上げたデザートです。
上に盛り付けたラムレーズンのアイスクリームと一緒に
お召し上がりください。

今月はパンの発酵とお肉の煮込み*デザートを冷やす行程で
いつものように説明をしてから作業ではなく
先に下準備をして12時くらい(午後は3時30分)からレシピの説明に入ります。
出来るだけ遅れないように参加下さい。
よろしくお願いします。



5月の教室が始まりました。_c0175022_21164979.jpg

今月のmamiさんアレンジはカラーです。
珍しいフラミンゴカラーが素敵です。
mamiさんブログはここ


5月も6月もキャンセル待ちでご迷惑をおかけしています。
予約が取れにくくなっていて、
本当に申し訳なく思っています。

ひとりでも多くの方に参加頂けるといいのですが
日数が限られていて調整が難しいです。

空きが出ましたらブログでもお知らせを致しますので
是非、メールを頂けると嬉しいです。
本当に申し訳ありません。

今月も沢山の美味しい笑顔にお会い出来る事を
楽しみにしています。

by mitsumizo | 2010-05-06 21:32 | 料理教室


<< 幸せな空気と洋子ちゃんパン修行中      ぷちプライスで大人買い!! >>