人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

幸せな空気と洋子ちゃんパン修行中

幸せな空気と洋子ちゃんパン修行中_c0175022_20221949.jpg

パンは繊細ですから
生地の扱い方*温度*配合と気温も湿度も影響します。
パリッともちもちフォカッチャです。
パンの粉はフランスパン用粉です。

教室で今月はパンを1品入れていますが
アシスタントの洋子ちゃんはパン作りにハマっています。
まだ勉強中なので(わたしもですが)
まずはくるみ入り丸パンから。
国産小麦【はるゆたか】で作ったパン生地は
もっちりとしていて優しい甘みです。

幸せな空気と洋子ちゃんパン修行中_c0175022_20265544.jpg

***自分で作ったパンを両親にお持ち帰り***

今日はハイジの白パンとクリームチーズとレーズンのパン。
わたしのアバウトな配合を美味しい!楽しい!
と教室の片付けをしながら作るのも
なかなか良いなぁ〜と思います。

今日の可愛いゲストはお利口さん。
幸せな空気と洋子ちゃんパン修行中_c0175022_20352445.jpg

ママが試食中はスヤスヤ寝ていました。
妊婦さんもおふたり参加されていて、
幸せオーラーいっぱいの教室でした♪

by mitsumizo | 2010-05-07 20:39


<< たこパスタです。      5月の教室が始まりました。 >>