人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

お花に囲まれて。

お花に囲まれて。_c0175022_2255582.jpg

今週の教室のテーブルのお花です。
いつもお任せ^^
ただメニューと食器とクロスの色合いを伝えるだけで
いつもmamiマジックでテーブルが華やぎます。

お花に囲まれて。_c0175022_22581181.jpg

mamiさんから頂いた誕生日プレゼントのアレンジ。
うっとりします。
まだ玄関先で綺麗な状態で生徒さんを迎えてくれています。

お花に囲まれて。_c0175022_2302327.jpg

恭子さんからのプレゼント。
mami アレンジ。

お花に囲まれて。_c0175022_2313013.jpg

杉山ちゃんからのプレゼント
mamiアレンジ。

お花に囲まれて。_c0175022_2321423.jpg

平田さんチームからのプレゼント
mamiアレンジ。


そうです^^全部mamiアレンジです。
どのアレンジも私が好みそうなお花を選んでくれているのと
送る方を感じさせるアレンジをしているのに
感激しました。

お花には作った人の心と
送った人の心がこもっていますね。

料理も同じように
何となく作るのではなく
食べてくれる人を思いながら作ると
何倍にも美味しく出来上がるように感じます。

VERDURE DECO
福岡市中央区薬院4-7-12
092-215-1871


そして
お母さんが育てたお花を
朝、摘んで新聞に包んで持って来てくれる
ち〜ちゃんの温かさ。


お花に囲まれて。_c0175022_23104879.jpg

庭で育てたお花を
さりげなく教室で使った空き缶に生けてくれる
糸永ちゃんの優しさ。

花に癒された最近です。

by mitsumizo | 2010-05-20 23:15 | 日々のこと


<< クリム7月号のお料理撮影です。      幸せな息子です。 >>