人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

ありがとう*感謝*努力と。

ありがとう*感謝*努力と。_c0175022_1025612.jpg

先日、2時30分からの教室をOFFにして
アシスタントの洋子ちゃんと息子とデザートタイム。
薬院に出来たマーブルブランカフェで
美味しいクレープを頂きました。

日曜日はずっと楽しみにしていた
五日市先生と原君の講演会に家族で伺いました。

講演の帰りに息子が嫌な事があったら

「ありがとう」

と言うといいね〜と言っていました。

8歳の息子には難しいかと思ったのですが
小さなスポンジのような心にはすぅ〜と浸透するのですね。

ありがとうと思う気持ち。
周りに感謝する気持ち。
日々、少しだけでも昨日の自分より成長したいと思う気持ち。
それが叶うように努力を惜しまない事。

当たり前の事ですが
忙しい毎日で忘れかけている事なのかもしれません。

この講演会を支えておられたスタッフのみなさん
本当にお疲れさまでした。

私のツキはキチパラの田中さんに会えた事ですよ!
そして会わせてくれた鬼丸ちゃんに感謝です。

by mitsumizo | 2010-08-22 23:24 | 日々のこと


<< 今日のエプロンです。      豚肉で疲れ知らず。 >>