人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

田川のアニオン。

田川のアニオン。_c0175022_1253100.jpg

アニオンと言えば天神のフレンチの本田シェフ
のお店を思い出しますが

食通の生徒さん帆足さんが
ここ最近で3度も伺ったと聞いたので
今日はシェフのお父様のお店田川の【アニオン】
に食事に行ってきました。
田川のアニオン。_c0175022_1301822.jpg

田川のアニオンは
昭和の洋食の良さをそのまま感じられるお店です。

【若鶏の黄金焼き】900円
下にはバターライスがひかれています。

丁寧に作られたソースには
長年の腕と愛が感じられるます。

更にお母様の感じの良い接客が
とても居心地の良いお店でした。

本田くんもご両親の背中を見て
フレンチの道へと進まれたのでしょうね。
健康である限りこの味を守って続けていって頂けたらと
思いながら帰りました。
田川のアニオン。_c0175022_1402110.jpg

生チョコのようなチョコレートケーキと
コーヒーを頂きました。


同じ味を【守っていく】
簡単なようで難しいことですね。
温かい気持ちになれる夕食でした。


〒825-0004
福岡県田川市大字夏吉1429−1
0947-44-2788

by mitsumizo | 2011-01-16 23:24 | そとごはん


<< 開運お餅と大丸日田展のお知らせ。      Fukuoka の1月号に掲載... >>