人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

打ち上げですよ〜♪

更新が遅れてごめんなさい。
土曜日の朝からインターネットが繋がらなくなって
昨晩、遅くに回復しました。

土曜日の午後の教室が終わってから開催された

【能古島イベント打ち上げ&La Cucinetta交流会】
打ち上げですよ〜♪_c0175022_10414424.jpg

20時スタート前から
「お手伝いします」と何名か集まって頂き、
下準備しておいた【生春巻き】を生徒さんで巻いて頂きました。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_10441596.jpg

40本巻いた生春巻きはあっと言う間になくなり嬉しいです。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_1045186.jpg

【パークハイアットのリエット】と【グリーンカレー50食分】
【豚と新じゃがのトマト煮込み50食分】も完食です。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_10475584.jpg

みなさんの持ち寄り料理はキッチンのアイランドにのりきれなくて
テーブルにも色んなお料理が華やかに並びました。
ミートグラタンも用意していたのですが
出番がないくらいで帰りには
みなさんにお料理をお持ち帰り頂きました。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_10504753.jpg

お寿司屋さんの娘さんのrikaちゃんが
みなさんへと出前をして頂きました。
美味しそう〜♪

お店ではないので
緊張感もなく和やかなムードで
皆さん本当に楽しそうでしたよ。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_10561098.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10562289.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10563446.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10564915.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1057160.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1275066.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10573780.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1057519.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1058885.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1058332.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10584654.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10585925.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10591272.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10593687.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_10595371.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_11088.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_12152149.jpg

写真に写っていない方がいたら申し訳ありません。
照れ屋さんは写していませんよ。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_1105019.jpg

今回の会は
能古島のチャリティーイベントで
風が吹き寒い中でも笑顔で頑張った
生徒さんに感謝の思いと
料理教室に通って下さる生徒さんが交流を持てればと
との思いで開催したのですが
思いがけないサプライズのお祝いをして頂きました。
打ち上げですよ〜♪_c0175022_111417.jpg

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1112097.jpg

みなさんの笑顔最高ですね!!
打ち上げですよ〜♪_c0175022_1113089.jpg

秘密で白金のAmisのよしみちゃんにケーキを
頼んでくれていてみなさんで出版にお祝いをしてくれました。
可愛いのです♡
よしみちゃんのケーキ♡♡♡
♡がいっぱいです。

洋子ちゃん2号が発起人ですね^^
分かる人にしか分からない
福岡ではセレブな街に住まわれている○○○さんが
子供の体操服を着て、
笑えるメークをしてプレゼンターとして登場してくれました。

誰でも出来ないですよ。
ひとの為に自分を捨てて出来ないですよ。
ブログを書いていて
優しさに涙が出できます。

私が事を起こす時は
影ながら助けて下さる方々がいます。
ひとりでは出来ない事を周りのみなさんに
助けられて笑顔で終わる事が出来ます。

生徒さんに【愛情】いっぱいで
との思いを伝えるとその何倍にして皆さんが返してくれます。
いつもいつも頭が下がる想いです。

本に掲載して頂けたのは
私ひとりではなく
写真には写っていませんが沢山の生徒さんが
掲載されたのだと思っています。
教室はみなさんの教室ですから。

だから今回の本にサインをさせて頂くのは
申し訳い思いです(汗)

いつかレシピ本が出せたら。。。だせたらね。
サインも頑張ります(笑)

打ち上げですよ〜♪_c0175022_1114247.jpg

翌朝、洋子ちゃんが椅子を上げて
床を磨いていました。
「ようこちゃん〜ごめんね。」
と言うと
「みなさんが喜んで頂けて、掃除が出来て嬉しいです。」
と言っていました。
本当に天使です。

元気を発信しようと思いながら
反対にわたしが元気を頂きました。
「【La Cucinetta】に通っています。」
と胸を張って言えるような
教室になれるようにみつみぞ頑張らないかんね。

by mitsumizo | 2011-05-03 11:55 | 料理教室


<< 5月の空きのお知らせと6月の予...      さぁ!明日ですよ。 >>