人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

1日目。

1日目。_c0175022_2271721.jpg

Parisまでの便が深夜に羽田から就航するようになって
とてもアクセスが楽になりました。

福岡を21時の便で羽田へ
24時の便でシャルルドゴール空港へ。
朝の6時20分に到着です。
1日目。_c0175022_22101547.jpg

12時間くらいの長いフライトも
息子が楽しそうに自分で過ごしてくれたり
熟睡しているので毎回、助けられます。
1日目。_c0175022_22131126.jpg

空港からはオペラガルニエまで行くロワッシーバスに
乗って移動をします。
バスの運転手さんは息子の顔をじ〜と見て
「料金はいらない」みたいなことを(たぶん)言ってくれて
二人分20€で乗車。
1日目。_c0175022_22205943.jpg

7月でも朝はまだ寒くて
空気がき〜んと澄んだ感じです。
さすがに8時のオペラガルニエ前は人も車も少ないです。
1日目。_c0175022_22235562.jpg

バス停からホテルまで徒歩5分くらい。
チェックインは14時でしたが
「9時30分からOKですよ。それまで近くで朝食を食べてきませんか?」
と温かい言葉。。。
8泊のうち2泊はHôtel Gramont Opera宿泊。

オベラ地区の2大デパートにも近くて便利な場所です。
2009年にリノベーションされているので
綺麗で清潔です。
プチホテルなのでお部屋は広くはありませんが
【清潔】って大きなポイントです。
1日目。_c0175022_23195582.jpg

ちなみにここのホテルはバスタブがないので
お風呂につかりたい方には向いていないですよ。

by mitsumizo | 2011-07-11 22:52 | Paris2011 夏


<< 1日目②      帰ってきました。 >>