人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

我が家にワニゴチ&コロダイ。

我が家にワニゴチ&コロダイ。_c0175022_22201298.jpg

息子は大の魚好き。
堀川じいじに魚釣りに連れて行って
もらっては自分の釣った小さな魚をお刺身にしたり
唐揚げにして喜んで食べています。

我が家にワニゴチ&コロダイ。_c0175022_22221770.jpg

堀川家がプロ並みの釣り師さんから頂いた
【ワニゴチ】くんが我が家にやってきました。
なんともグロテスクな顔立ちですが
身はすごく美味しいのです!
でも骨太さんだし、骨が斜めに入ってて、
お刺身にするのに苦労しました。

我が家にワニゴチ&コロダイ。_c0175022_22452513.jpg

翌日は堀川家のじいじが
舟釣りで釣った大きなコロダイを頂きました。
我が家にワニゴチ&コロダイ。_c0175022_22472327.jpg

昨日のワニゴチに比べると
捌きやすいのですが
大きな魚を綺麗に捌くのはまだまだ勉強です。
今日は松皮造りにしてみました。

2日間も美味しい魚を食べれた息子は大喜びです。

息子とは正反対の肉食な主人と日曜日の夜に
ガススタイル2012の家族打ち上げをしました。
我が家にワニゴチ&コロダイ。_c0175022_2314124.jpg

いつ来ても変わらない美味しさです。
ビストロミツのお料理を食べると
「Parisに行きたいなぁ」と思います。

カウンターで平田シェフ・スタッフのみなさんの
動きの無駄のなさに
主人とふたりで見とれてしまいました。
気持ちのいいお店ですね。


10月も残り少なくなってきましたね。
1年があっと言う間ですね。
11月はお節のクラスを開催致します。

ほっとする時間がありましたら
下の写真を押して頂けると嬉しいです。

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2012-10-23 23:17 | おうちごはん


<< 至福のランチ。      白いかぼちゃが。 >>