人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

ニューヨーク2日目①

ニューヨーク2日目①_c0175022_724040.jpg

並んででも食べたいクロワッサンドーナツが
今、ニューヨークで話題です。
パティシェのドミニクさんは有名フレンチレストラン
『ダニエル』の元パティシェで
全米トップ10パティシェにも選ばれた輝かしい経歴を持っています。

そんなに人気のドーナツは食べておかなくては・・・と
ニューヨーク2日目①_c0175022_7383490.jpg

並んできましたよ(笑)

日曜日だったので朝、9時オープンに並びましたが
平日は6時から並んでいるらしくびっくりです。
限定200個なので前の方でドーナツが無くなる事も
あるのでお店の方に店内に案内されると拍手が起こります。
ニューヨーク2日目①_c0175022_7414653.jpg

私たちの10人くらい後ろでもう売り切れ。
売り切れるとこの長い列は無くなってしまいます。
ニューヨーク2日目①_c0175022_743292.jpg

お店には他にもケーキやパンがあるのですが
クロワッサンドーナツが大人気のようです。
ニューヨーク2日目①_c0175022_7442748.jpg

私は個人的にオーダーしてから焼いてくれる
小さなマドレーヌが美味しいと思いましたよ。
ニューヨーク2日目①_c0175022_749999.jpg

本題のドーナツですが
クロワッサン生地なのでさくさくして食感が楽しいのですが
揚げたてだったら美味しいだろうなぁ〜と思います。
甘さを調節してレシピに出来たら良いのですが。
ニューヨーク2日目①_c0175022_7504817.jpg

この2品もお気に入り!
ニューヨーク2日目①_c0175022_81258.jpg

並ぶ時間も楽しく過ごせる♪
楽しい朝でした。

お店の情報はここから→






Blogランキングもお時間のある時で構いませんので
押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2013-10-10 08:01 | NY・オーランド2013・9


<< ニューヨーク2日目②      今から美味しくなる大根を使って。 >>