人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 12日

5月イタリアンクラスメニュー。

5月イタリアンクラスメニュー。_c0175022_9573889.jpg

今月はシンプルイタリアン。
素材の持ち味を活かして重ね味ではなく
シンプルに作ります。

ただ少しのひと手間で
ごちそうに変身します。


1品目は
【低温調理のアスパラ巻き蒸し鶏 ブルーチーズのソース】

一緒に巻いたカシュナッツはなかなかの名脇役。
時間をかけて火を加えるので
柔らかくてジューシーです。


5月イタリアンクラスメニュー。_c0175022_1014166.jpg

【イカと香り野菜のマリネ】

マリネに最後に振るスパイスがアクセント。
ブレンドしておくと唐揚げのスパイスにもお薦めです。


5月イタリアンクラスメニュー。_c0175022_1025658.jpg

【じゃがいもの焼きニョッキ 塩豚とセミドライトマトのソース】

粉の量を最小限に抑えたニョッキが個人的に大好きで
扱いにくいのですが配合をぎりぎりにしてあります。
シンプルな調味料のソースも
塩の熟成で旨味を加えてくれる一品です。


5月イタリアンクラスメニュー。_c0175022_1073015.jpg

【マスカルポーネとエスプレッソのカップケーキ】

低温で焼く柔らかな舌触りにカップケーキ
生地にもクリームにもマスカルポーネを加えてあります。
冷やしても美味しい可愛さ100%のカップケーキです。





変更で空きがでています。
ご都合良い日がありましたら参加頂けるととても嬉しいです。

5月15日(木)  11時  満席です。
5月16日(金)  14時30分  満席です。
5月21日(水)  11時  満席です。







レッスン料は6500円
お持ち物はエプロン・ハンドタオル・筆記用具


お申し込みは
mitsumizo@mac.com
09074714743

初めての方もお気軽に参加くださいね。
ご質問等も気軽にご相談ください。


キャンセルの決まりを読んで頂きますと
助かります。
よろしくお願い致します→








ランキング急降下・・・どうぞ♡
Blogランキング応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-05-12 10:14 | 料理教室


<< 今日の今日感テレビ&空きのお知...      西部ガスヒタナスタジオ。 >>