人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

みなさまの気持ちに感謝。

みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_23425383.jpg

宮地嶽神社さまの
奥の宮八社のひとつ【台所の神様 三宝荒神さま】の
お祭りでふるまいチキンカレーの
ご奉仕は無事に終わりました。

こんなに立派な看板に恐縮しますが
有り難く思います。



みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_23425985.jpg

10時から祭典があり、
お祭りに参加して頂くみなさまとお祓いをして頂き
みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_234305.jpg

玉串拝礼そして
教室の名前を読んで頂き身の引き締まる思いです。


みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_2343121.jpg

12時〜のふるまいの時間に間に合うように
みなさん楽しくも事故のないように
衛生面等も気をつけながら準備をしました。


みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_234323.jpg

みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_2343292.jpg

みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_2343367.jpg

今回のお祭りのお手伝いのみなさんは
可愛い白い割烹着やエプロンを揃えられていました。

この日は強い雨が降り、
とても好条件とは言えない中、
皆さんが笑顔でご奉仕をされている様子を拝見しながら
頭が下がる思いでした。

人生も同じで良い時ばかりではなく
みんな同じように運が沈む事もあります。
でもその時にどのように感じ、そして行動するのかで
きっと見える世界が変わるのだと感じます。


みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_23481748.jpg

お料理を仕事とし、
その大好きな事でご奉仕が出来る事を
とても幸せに感じた時間でした。

ひとは一人ではなく
周りのみなさまに助けられ
一緒に和になり、出来る事でわたしもお返しできたらと思います。

今回のお祭りでも
お宮の方のお力添え、そして有志の生徒さんのお手伝い、
お肉屋さんや野菜屋さんも力を貸して頂きました。
当日はBlogを読んでくださり
遠方からお越し下さったり、心温まる差し入れも沢山、頂きました。


ご奉仕の何倍もの愛を頂きました。

みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_23432288.jpg

ご奉仕の最後には
【直会】をみなさんで頂き、
こんなに有り難く美味しいと感じる事に
自分でも驚きました。
みなさまの気持ちに感謝。_c0175022_23432225.jpg

宮地嶽神社さまで直会のお料理を作られている
方々とお会いし思わず抱きつきたくなってしまいました。

お料理は【手塩にかけて作る】
改めて感じる1日でした。


大雨の1日でしたが
朝、お宮さまに入る前には虹を見て
帰りには綺麗な夕日を見る事が出来ました。


有り難く深く感謝の1日でした。

また来年もこのような機会を頂ける事がありましたら
ご奉仕させて頂きたいと思っています。








Blog村は皆さんのおかげで上昇してきました。
ありがとうございます。

下のニヤけた写真を押して頂けるとランキングが上がります。
どうかよろしくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

by mitsumizo | 2014-12-03 00:32 | イベント


<< 塾弁86      塾弁85 >>