人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

La Cucinetta Xmasパーティー2016。

La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540333.jpg

12月2日にグラナダスィートで
2016年のXmasパーティーが無事に
終わりました。
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540541.jpg

130名の美食家の生徒さんに
お集まりいただいての開催です。
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540545.jpg

メニューでは料理長に意見を取り入れて
頂き、柔軟な対応に頭が下がる思いです。

La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540604.jpg

テーブルのお花は
料理教室のテーブルも華やかに
飾ってくださっている
桜子さんにお願いしました。
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540736.jpg

今回のドレスコードは赤!
Xmas色の赤をそれぞれに取り入れて
みなさんとてもキラキラと輝いて
いらっしゃいました。
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540825.jpg

ドレスコードに迷ったあげく
楽天でぎりぎりに頼んだサンタドレス。
パーティーの4時間前に到着しました。。。冷や汗💦

乾杯の挨拶は
一生、この方に頼むだろうと思っている
キッチンパラダイスの田中文さん。
公私ともに大好きな女性です。
後ろを追いかけて
見失わないように努力して前進しょうと
彼女と会うと思います。

来年はキチパラのラボ教室も
参加させてください
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540907.jpg


友達でもある平尾のアロエの晶さんに
【2分で変身】
という企画をお願いしました。

会場から希望者を募って
可愛く変身して頂きました。

晶さんは実は私のお団子頭の発案者。
「テレビに出るならば
沢山の方に覚えて頂けるように
小さなお団子より大きなお団子で出演したらいいよ」
とアドバイスをくれて
今のお団子の先生で覚えてもらえるようになりました。

アロエ(美容室)香月晶(あき)
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09540949.jpg

一番!みなさんに聞いて頂きたかった
N医師の乳がんについてのお話。

健康な時には忘れてしまいがちな
ことですが
私たちの年代になると
いえ!もっと若い方にも聞いて頂きたかった
お話です。

【健康】という土台があっての
毎日の暮らし。

N医師のお話を直に聞ける
とても素晴らしい時間でした。
先生ありがとうございました。

La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_09541064.jpg

そして5月から通い始めた
パーソナルトレーナーの島袋先生に
女性の身体に必要な筋肉のお話をして
頂きました。

先生は某有名プロ選手の
専属トレーナーさんをされていた方で
本来ならば私などみていただける方では
ないのですが生徒さんからご縁をいただいて
通っています。

講演の後、先生は超!人気で
次々とみなさんが先生に質問をしていました。

La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_10091564.jpg

最後は今年いっぱいで卒業する
洋子先生の結婚式のDVDを鑑賞して
洋子先生のご挨拶です。
La Cucinetta Xmasパーティー2016。_c0175022_10091667.jpg

8年前に料理教室で働きたいと
東京から3度、料理教室に参加してくれた洋子ちゃん。

体調を崩しやすくて
線の細い可愛い女の子でした。
この8年間で
身体も強くそして
精神面もとても成長してきています。

決して楽とは言えない料理教室の
見えない部分。
でもいつも言えることは
「楽には楽なりの喜びしかないという事」
見えないところで
努力するのは自己満足。

その自己満足は誰にも分からなくてもいい。
声を出して伝えることではないと。
でもきっと努力や真面目に積み重ねたことが
必ず自分の力になることも。

こつこつと本当に真面目で
素直で天使のような彼女は
必ず素晴らしい母になると思っています。

料理教室を卒業しても
La Cucinetta の仲間であり、家族であります。

どうぞこれからも洋子ちゃんを
よろしくお願いいたします。

今年のXmasパーティーも
渕上ファインズ副社長の奥さまでもある渕上啓子さん、
そしてフリーでイベントディレクターを
されている綾戸裕子さんの
お力をお借りして開催することができました。

参加の募集から会計、当日までの打ち合わせを
引き受けてくださった渕上さん
綾戸さんは当日の進行がスムーズに進むように
時間スケジュールに気を配ってくださいました。

本当にありがとうございました。
打ち上げしましょう。

グラナダスィートの飯塚さまにも
何度も打ち合わせでお世話になりました。
穏やかな人柄と誠実さが伝わる
細やかな心配りをしてくださる方です。
本当にお世話になりました。

当日、年末の忙しい中、お時間を作って
参加くださった生徒さんに
心からの感謝を込めて。

来年も笑顔で会が開催できるように
精進し、健康に気をつけて
少しでも皆さまにお返しできるように
また新しい年を過ごしていこうと思います。
2017年もXmasパーティーでお会いできることを
楽しみにしております。

皆さまに素晴らしいXmasの夜が
訪れますように。
























by mitsumizo | 2016-12-04 16:23 | 料理教室


<< オアフ⑧      オアフ⑦ >>