人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 27日

里帰り。

里帰り。_c0175022_00434375.jpg
大変な出産の後に
我が家で二週間半過ごした
娘と丞一朗は
明日で自宅に戻ります(涙)
 
慣れない育児と睡眠不足で
【母になる】とは
大きな人生の転機だなぁと
娘を通して感じました。

たった1ヶ月近くで
本当に彼女は精神面が
大きく変わったことが目に見えて
わかります。

そんな変化を見ることができるのも
娘のおかげだと
また経験値が積み重ねられたように
思えます。
里帰り。_c0175022_00450558.jpg
女性はこの世に生まれた時に
強さと母性を持って生まれてきて
いるのではないかなぁと思います。

凛とした強さは
母性と比例しているようにも感じます。

母性を子供へと表現する女性、
身近な大切な方へと表現する女性と
色んな形がありますが
今日も料理教室で生徒さんとお話していて
温かな思いやり深い方々に
母性を感じて気持ちがほんわかとなりました。

多くの女性とお会いして
学び多き毎日をおくれていることは幸せです。
里帰り。_c0175022_00463900.jpg
私の母性の表現で
大きく占めているのはお料理かな。

自宅に戻る娘に
お野菜もたんぱく質も
きちんと取って欲しいので
作り置きおかずを
何品か作りました。
里帰り。_c0175022_00474805.jpg
仕事を持っている母の元に
里帰りして
のんびりできなかったかもしれませんが
料理教室から聞こえてくる生徒さんの
笑い声には福が沢山、含まれています。
里帰り。_c0175022_00524399.jpg
あんなに小さかったのに
最近はおっぱいを飲んでゲップをすると
こんな変な顔もして
表情豊かで大人を楽しませてくれます。

毎日、どんなに遅くなっても
お風呂は隆じいじの当番で 
日に日にお風呂にも慣れて極楽な
顔で入っていました。

私は楽しいばあばを目指して
これからも出来ることを
娘の育児を応援していきたいと
思っています。


by mitsumizo | 2017-09-27 00:39 | 日々のこと


<< ニューヨークに到着しました。      ありがとうございます。 >>