人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

Parisのスーパーは可愛い!

Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_1521780.jpg


日本に居るとスーパーマーケットで「可愛い」
なんて思う事はあまりないのですが

やっぱりParisのスーパーは可愛いです。


Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_1122035.jpg


マヨネーズやドレッシング売場。


Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_1133823.jpg


かごにざっくりと置いてあるだけですが
絵になります。

Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_1361468.jpg


Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_116228.jpg


グラン フェルマージュ / セル・ドゥ・メールの岩塩入り発酵バター

日本ではバターが不足して品切れしていたり
値上げされたりと大変だったのが嘘のように
こんなに豊富に揃っていました。

このバターも日本で通販で買うと
250gで1600円くらいするのですが
現地では1.80ユーロくらいです。

上品だけど濃厚で、粒々の塩が絶妙なアクセントに
なっている本当に美味しいバターです。
ミルクとチーズのような風味が口の中に
広がって食べると必ずクセになると思います。


溶けても仕方がないと覚悟を決めて
スーツケースに入れて帰って来ましたが・・・


無事でした^^


Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_1331484.jpg


他にもバターやチーズは充実の品揃え。

1日中ずっとでも見ていたいくらい
気持ちがワクワクします。


※追伸
この時間だから難しいかもしれませんが
今日13日の14時30分からに
ひとり空きがでました。

埋まりました。ありがとうございます。

もし参加頂ける方がいらっしゃいましたら
ご連絡お待ちしています♡



Parisのスーパーは可愛い!_c0175022_1534186.jpg


おまけの写真。

by mitsumizo | 2008-09-13 01:54 | 旅行


<< 空きのお知らせ。      パリの靴。 >>